さかみちはきらい。

もうすぐはーるですねえ



2月1日、水曜日の朝。
通勤列車に揺られる会社員にまじって、横浜の子安へ向かいます。
我が家の老インコが吐き気とむせ込みで受診して2週間弱、今回の再診で「そ嚢検査」「糞便検査」に異常がなければ投薬と通院は終了なのです。
IMG_20170201_092748 (3)
結果は問題なし!
えづくのも治まったし、あとはおうちで様子見。
これでひと安心ですよ。

さて。
11時頃帰ってきて始業までだいぶ時間があるので、軽めのミウライチでもしましょうかね!と走りに出ました。
長い時間を電車に揺られていたあとの自転車って、なんて開放的なんだろうね!
気持ちいいったらないですよ。

ちらほらと、早咲きの桜が咲き始めてる。
IMG_20170201_121453 (3)
今年はスケジュール的に河津桜まつりに走りに行けないっぽいから、ここで堪能しておこうかなw
梅の花も咲いてきていて、なんなら満開の勢い。
そこかしこで春のによいが漂ってて、ふんかふんか嗅ぎながら気持ちよく走れます。

この日もあったかくて、お昼すぎには12度くらいあったのかな?
IMG_20170201_131746 (6)
ベースレイヤーとミドルレイヤー、裏フリースのジャージでぽっかぽか。
したらまさかのですよ。
あったけえ~なあ~って海沿いをのんびり流していたら、半そで半パンジャージのローディーさんが、ゴバアアアアアアアーって走り抜けて行きました。
むっきむきのふくらはぎ、この季節に焼けた肌、そして夏ジャージ。
かっこよすぎて鼻血が出そうでしたん!

そろそろ春きゃべつの季節だねえ。
IMG_20170201_133145 (6)
どこもかしこもきゃべつだらけ。

今年はまだすかなごっそに行けてなくて、今はどんなお野菜が並んでいるのか気になっているのですけれど、水曜日はすかなごっそがお休みなのです。
IMG_20170201_133204 (8)
なんにも買えないやあ~ってあきらめてたけど、ちらほらと路上販売でお野菜を売ってるんですよ。
水曜日でも農家さん個人からは買えるのよね。
サコッシュ持って来ればよかったな。

今回は、起床時から何も食べず約50kmを走ってみました。
前日までの食事によって違いはあるのでしょうが、ハンガーノックの気配はまったくなし。
エネルギーってどのくらいで枯渇するものなのでしょうかね?

ここまでの道程でハンガーノックはしなかったけれど、おうちまでのあと2kmくらいでハンガーノックを起こすかもしれないので、ちゃんと補給食を手に入れておきましょう。
新逗子駅ちかくのミサキドーナツで、
IMG_20170201_143047 (8)
おいちいドーナツをふたつお買い上げ。
IMG_20170201_143051 (7)
まあお家に帰ってから食べるんだけどね。
ホワイトジンジャーのドーナツは、甘く煮た生姜のフィリングが生地に入っていて、ホワイトチョコレートでコーティング。
くるみハニーは、はちみつをからめたくるみのフィリングが生地に入っていて、てっぺんにもくるみハニーをトッピング。
どっちもうましうまし。
時間があったら三崎の本店でいただきたいな~




日曜日は雨なのおおおおおおお
ブログランキング・にほんブログ村へ
何すればいいのおおおおおおお

午前中にワンチャンあるかな?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

強度が高いと無理ですが(笑)のんびりだらだらでOKなら《150km.3000m程度》は無補給でイケるおいらです\(^o^)/

痩せてるチャリダーさんとは普段の蓄えが違いますからね♪(´ε` )


………本当はマメに補給が必要なスマートチャリダーに憧れてるおいらでした(T_T)

コーラ | URL | 2017-02-03 (Fri) 21:45 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんは!

> 強度が高いと無理ですが(笑)のんびりだらだらでOKなら《150km.3000m程度》は無補給でイケるおいらです\(^o^)/
> 痩せてるチャリダーさんとは普段の蓄えが違いますからね♪(´ε` )

そうそう、強度とかいろいろあるので一概には言えないと思うので、自宅から無補給でヤビってみたりしたいですw
補給という名のお菓子屋さんのおいちいお菓子とミルクティーを持って行って、ハンガーノックになったら優雅なカフェタイム\(^o^)/
帰りにはカレーつけ麺大盛りがいいな!


> ………本当はマメに補給が必要なスマートチャリダーに憧れてるおいらでした(T_T)

うっそーん
恵体は富の証というコーラさんじゃないですか!
ていうかコーラさん充分スマートですけどね…。

とりにく | URL | 2017-02-05 (Sun) 23:07 [編集 ]