さかみちはきらい。

おてんきうそつきみうらいち そのに



横須賀から三浦に入ると、どこからともなく干し大根のかほりが漂ってきます。
あー三浦半島に来たな、って実感するによい。
でもそこに干すのはどうなのよwwwwww

たしかに大根を干すにはめっちゃ便利ですな。
そういやここ、去年は道の向かいのガードレールに大根が干されてましたw

亜美ちゃん坂と毘沙門坂を越えたあたりでだいぶ雲行きが怪しくなってきましたよ。

うーん?
時間は11時半くらい、なんだか今にも雨が降ってきそう。
でも、15時まで降らないんだよね???

さてさて。
ここまで50km弱を無補給で走ってまいりまして、そろそろお腹が減ってきましたよ。
ずっと気になっていたアレをいただきましょうかね!

風車のある宮川公園を過ぎて、細い横道に入って凸凹の道を下って、宮川港へと降りて行きます。
ここに来るのはこれで3度目。

みやがわベーグルさんですよ。
ちゃんと自転車ほいほいもありますよ。

1度目はまだ開店してなくて、
2度目はお腹が減ってなくて飲み物だけいただいて、
3度目の今回、ようやくベーグルをオーダーすることができましたん!


期間限定のチョコベーグルにクリームチーズをサンドしてもらって、


もう一度宮川公園まで戻って、ベンチに座っていっただっきまああーす!!

ベーグルはもっちりさっくりしていて、食べやすい食感。
酸味が少なく癖のないクリームチーズがたっぷりサンドしてあります。
別料金で、クルミやアーモンドのトッピングを追加することもできますよ。
惣菜系ベーグルが多いかな、ベーグルの小麦粉からサンドする野菜まで、三浦産を使うことにこだわっているそうです。
惣菜系もすごく気になる!
また今度、チャレンジしてみよう。
そういえば、お店で出している暖かい飲み物は珈琲だけなのですって。
ミルクが無いということで、ストレートが苦手なわたしは宮川公園の自販機で別の暖かい飲み物を買ったのでした。
あと、お店の営業日は土日だけなのでご注意ですよ。
お店のHP

ちょっとわかりにくいので、宮川公園からのルート

わたしねえ、ベーグルというものが流行ってきた頃に初めて食べたベーグルっていうのがパッサパサでめっちゃ激マズだったせいか、その後何年も敬遠してたのね。
でもちゃんと作ったベーグルって、ちゃんとおいちいのよね。
なんだか何年も損してた気分w

そんなこんなで時間は正午。
雲行きがあやしいなあと思っていたら、ぽつん、ぽつん、と雨粒が落ちてきましたよ。
あれあれ、なんで雨降ってるの、って天気予報をチェックしたら、15時から雨の予報だったのが13時からに戻ってる!!!!
なんだよもう、急いで帰らなきゃいけないじゃん!
でもベーグル1個で足りるわけないじゃん!

どうしてくれるんだよおおおおおお
ブログランキング・にほんブログ村へ
なんなんだよもおおおおおおお

って、やけくそで自転車こぎこぎしましたよ。

あきらめない!

わしあきらめない!

甘いもの食べるのあきらめない!

甘いもの食べたい!

そんな感じでつづく!



うそつきいいいいいいいいいい
ブログランキング・にほんブログ村へ
てんきよほうのうそつきいいいいいいいいいい

でもタダで利用している。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する