さかみちはきらい。

はつごっそ



きょうはお昼すぎから降ってくるっていう予報。
じゃあ最悪降られても帰宅の時だけだなあ、ジテツウしちゃおっと!
ってちゃりんこで飛び出した朝8時。
その数分後にはぽつぽつ降ってきましたよ。
解せぬ。

そんな時にはケツ穴のお守り!
常時バックパックに入れてあるのですが、こんな簡易なマッドガードじゃ正直なところたいして役に立ちません。
おけつちべたかった。

さて。
2月7日の火曜日。
始業がお昼ちょっと前からで、二時間くらい時間があいておりました。
二時間で走りに行けるところと考えたら、あそこしかありませんよ。

今年はじめてのすかなごっそ!!

なにげにおひさしぶり、2カ月ぶりくらいかも。

開店してまだ30分も経っていない店内は、農作物が豊富。

そんでみかんの試食も豊富。
何種類か出ていたので、いっぱい試食しちゃいましたwww

この日はお目当てがありましてね、そろそろふきのとうが売られているんじゃないかなあって。
そしたらあったよ。

ふっくらまるまる、おおきなふきのとう。
でもまだちょっと高いかなあ。
何度か通ってチェックして、底値っぽいときにいっぱい買って、ふき味噌作るんだ。

みかん大福はそろそろおしまいかな、これからの季節はいちご大福。

すかなごっそに置いてあるいちご大福は、ちょっぴりお高いけどすんごくおいちいよお~
コンビニに置いてあるいちご大福とは大違いだよお~

すかなごっそは開店直後が勝負。
近隣の飲食店がこぞってこの時間に買い占めていきます。
平日の午後に行くと品物は残り少なくて、特に定休日前の火曜日は品物の追加がなくてろくなものが買えませんw

10カゴくらい買いこんでいくひともざら。

車があったらいいねえ、いくらでも買えちゃうね。
ちゃりんこ+バックパックのわたしが買うにはこのくらいの量でせいいっぱい。

ブロッコリー2個、パクチー、ほうれんそう、みかん大福。

よね子さん作のパクチーは、たっぷり入って130えんですよ。


バイクラックに戻ってきたら、駐犬してありました。

そういえば、バイクラックに自転車をひっかけていると、高確率でどこからともなく「あんなふうに使うんだ~」って聞こえてきます。
自転車に乗らない人から見れば、洗濯物の干し台にしか見えないもんね。
そりゃあわんこも停めちゃうわ。

葉山の長者ヶ崎からは江の島と富士さんがくっきりはっきり。

一枚撮ったら急いで帰らなきゃ。
このあとはジテツウしてお仕事だ。

そんな感じで今年初のすかなごっそ充はおしまい。
またおいちいお野菜を買いに、走りに行きますよ!



さむいんじゃあああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ケツ穴ひえっひえじゃあああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する