さかみちはきらい。

おとしもの



町中に、こういう掲示板があるじゃないですか。

町内会のお知らせとかが貼ってあるやつ。

5・6年前に小径車で通勤していたころ、小学校の前にあるこういう掲示板の前の車道を自転車で通り過ぎて、その直後にパンクしたんですよ。
あれええ~?ってタイヤを回したら、センターに刺さる画鋲を発見。
よくもまあピンポイントで踏んだものだと感心しましたが、クイックの付いていないホイールだったものですから往生しました。
きっと掲示物を張り替える時なんかに画鋲が落っこちたんでしょうね。

そして今日、別の場所にある掲示板の前に落っこちていたもの。

うひょおおおおお
なんか光ってるものがあるなあって気づいてゆっくり避けたら、画鋲じゃないかい!
掲示板こえー!

昨日に引き続き、今日も天気予報に反してジテツウ中にお空から何か落ちてくるじゃないですか。
ぽろりんころころ…って転がるからなんぞと思ったらあられちゃん。


これ撮ってからまた自転車に乗って走り出したら、ばらばらばらー!ってあられが大量に降ってきたのですけれども。
あんなちっさな粒なのに、走ってる時に顔面に当たるとめっちゃいってーのですね。
ズビシ!
ズビシ!
って一粒ひとつぶ刺さってくる感じ。
もうね、うそつき天気予報は勘弁してください…。

さて。
スーパーでダン箱を貰ってきましてね。


二箱ぶんをガムテでつなぎます。

ドーナツ食べたくなっちゃったよ。

そこにホイールバッグに入れたホイールをブッ込んで、

メンテに送る準備は完了。

もたもたしてたら今週も終わっちゃう。
来週末には必要なんだけど、それまでに帰ってくるかなあ。
お世話になっているお店のホイールメンテはほんとに最高!
帰ってくるのが今から楽しみですよ。


いつになったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
晴れるんじゃあああああああああ

凍結だけは勘弁してください…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホイールの善し悪しがよく分からないおいらです(T_T)
まぁメンテもしないんですけどね(笑)
とりにくねーさんの『うっひょぉぉお~♪めっちゃ良くなった~(≧∇≦)b』という感じを味わってみたいのですが☆彡どうやらおいらには無理なようで^^;

天気予報はちゃんと雨やれ雪やれ言ってますので!!嘘つきにしたらかわいそうですよと思ったおいらでした(笑)

コーラ | URL | 2017-02-10 (Fri) 17:50 [編集 ]


そりゃ…

あられは痛いよぉ(^-^;ちょっぴりの雨でも痛いのに。とりにくさんは朝雨が降ってなくて帰りの時間は雨かもって予報の時はどうしてますか?やっぱジテツウなの?

koo | URL | 2017-02-10 (Fri) 20:47 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちはー!


> ホイールの善し悪しがよく分からないおいらです(T_T)
> まぁメンテもしないんですけどね(笑)
> とりにくねーさんの『うっひょぉぉお~♪めっちゃ良くなった~(≧∇≦)b』という感じを味わってみたいのですが☆彡どうやらおいらには無理なようで^^;

悪い状態からメンテしていい状態になった時はびっくりしましたよ!
ホイールが廻ろう廻ろうとしてて、後ろから押されてるみたいでしたもの。
うっひょおお~ってなるには、相当状態が悪くなるまで同じホイールで走ってからメンテに出すといいかもですかね?
コーラさん悪くなる前に別のに替えちゃうから…w


> 天気予報はちゃんと雨やれ雪やれ言ってますので!!嘘つきにしたらかわいそうですよと思ったおいらでした(笑)

いや!いやいやいや!!
ちゃんと天気予報見てますけどぜんぜん当たってないですよ!!
そして今日はお天気の予報なのに、今またなぜか雨が降ってきてますがな。
解せぬ。

とりにく | URL | 2017-02-11 (Sat) 16:20 [編集 ]


Re: そりゃ…

kooさんこんにちはー!


> あられは痛いよぉ(^-^;ちょっぴりの雨でも痛いのに。とりにくさんは朝雨が降ってなくて帰りの時間は雨かもって予報の時はどうしてますか?やっぱジテツウなの?

たしかに小雨でも痛いですよね!
あられは凶器でしたwwwズビシ!ズビシ!

ジテツウ時はそうですね、帰りが怪しいかな?って時にはジテツウしてしまいます。
ただ、相当確率が高くて湿度も高い梅雨の時期なんかは朝から徒歩にしますね~
季節によってそこらへんは臨機応変ですが、一年に一、二回くらいは土砂降りのなかを泣きながら帰ります。
大抵梅雨とかゲリラ豪雨のある時期ですねw

とりにく | URL | 2017-02-11 (Sat) 16:24 [編集 ]