さかみちはきらい。

いきもかえりもおたのしみ



ただいま太ももがびっくりするほど筋肉痛です。
こんなにあんよが重くなるのは初めて!
そしてそんな筋肉痛に喜びを覚え、にやにやしておりますw

そんな筋肉痛の原因である先週土曜日のスクール練ですけれども。
おとなりの建物においしそうなパン屋さんがあって気になっていたので、ふたつほどお買い上げしてみましたよ。
IMG_20170211_104121 (1)
メロンパンとデニッシュ。

トレーニングが終わったあとにパイプカットを撮りつつこのパンをもぐもぐ。

メロンパンはまわりのクッキー生地がかりかりで中ふんわりでウマー
デニッシュは、とろとろのカスタードクリームを挟んであってウマー
で、ございましたん!
先週に引き続きわしはトレーニングに行ってるのかパンを食べに行ってるのか。
通り道にパン屋さんがいくつもあるんだもん、仕方がないじゃない。
パン屋があるならパンを食べればいいじゃない。
ちなみに通り道には気づいただけでカレー屋さんが4軒もあるのです。
パンに飽きたらカレーを食べればいいじゃない。

さて。
この日のトレーニングの帰り、朝練からショップに戻ってきたtenballer氏に、金沢区にあるというベーグルとマフィンのお店にご案内してもらいましたよ。
金沢区・寺前にある「OVEN」さん。

まだ開店して間もないのだそうです。
ネットに写真を上げるのはおk、ぜひぜひ!とのこと。

オサレな店内には、マフィンと


ベーグル。

お隣のショーケースには、何種類かベーグルサンドも置いてありました。

わたしはストロベリークリームチーズのマフィンと、


抹茶ホワイトチョコのマフィンをお買い上げ。

食感はふんわりやわらかで甘さひかえめ。
どっちもおいちいけど、抹茶ホワイトチョコのほうが好みかなあ、機会があれば今度はベーグルも買ってみよう!

昨日は、ロングライドのあとにホイールを持って電車で都内へ。

ほんの数キロメートルを歩いただけなのにくったくたですよ。
歩くのってこんなに大変だったっけ、1kmってこんなに遠かったっけ。

お店で色々お話していたらちょっと気になることが出てきたりしたので、来週はチャリ本体のメンテナンスとフィッティングに行くことになりました。
それまでにホイールのメンテも済ませてくれるとのこと。
メンテのほうは心配なんだけど、もしかしたら脚の使い方がだいぶうまくなってきているのかもしれないってことで、ポジションがどう変わるのか楽しみ!



歩くのめんどいんじゃあああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おんぶしてほしいんじゃああああ

重すぎて潰れますけどね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

金沢地区って石川県出身の栃木県民の自分にはチョッと懐かしい響きでノスタルジックでセンチメンタルなんですけど♪
そんなこんなでRS81のC35かC24で悩んでる自分です。
自分は国産メーカー信者なものですから、
えぇたとえ海外で造っていてもですっ♪

saxwolf | URL | 2017-02-13 (Mon) 16:27 [編集 ]


パイプカット(笑)

よく見つけますよね(^-^;
かなりハードなトレーニングの様で…このぶんだと夏が終わる頃には激痩せですね?ですね?2回言ってみた(^-^)きっとお姫様抱っこして貰える事でしょうo(^o^)o

koo | URL | 2017-02-13 (Mon) 18:08 [編集 ]


カレーもね

先日はお疲れさま!
スクール続けるとポジション変わってきますよ~!
体が大きく使えるようになると、ハンドルが近くに感じるようになってワタスもステムがだいぶ伸びました。

Ovenさんベーグルの方がワタスはお気に入り!
身がぎっしりで外はやや硬いけど、補給食にいいかも。

隣のカレー屋は、ちょくちょく行きます!値段も手頃でおいしいですよ~~!(自転車お店に置いとけるし(笑))

今度ぜひ。

tenballer | URL | 2017-02-14 (Tue) 10:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんおはようございます!


> 金沢地区って石川県出身の栃木県民の自分にはチョッと懐かしい響きでノスタルジックでセンチメンタルなんですけど♪
> そんなこんなでRS81のC35かC24で悩んでる自分です。
> 自分は国産メーカー信者なものですから、
> えぇたとえ海外で造っていてもですっ♪

ああ~わたしも金沢って聞くとたまにどっちかわからなくなる時がありますwww
でもこっちの金沢は風流もへったくれもない横浜のはじっこなんですけどね(泣

ホイールはいくつかあってもいいなあと最近思いましたよ。
なにかトラブルがあるとデフォルトで付いていた下駄履かなきゃいけなくなるのでね、わたしももうひとつ軽めのやつが欲しいです。
国産とか海外で作っている云々よりも、カンパよりシマノのハブのほうが構造上水が入りにくくていいらしいですよ~。
あとラチェット音がとっても静かwww

とりにく | URL | 2017-02-15 (Wed) 08:00 [編集 ]


Re: パイプカット(笑)

kooさんおはようございます!


> よく見つけますよね(^-^;
> かなりハードなトレーニングの様で…このぶんだと夏が終わる頃には激痩せですね?ですね?2回言ってみた(^-^)きっとお姫様抱っこして貰える事でしょうo(^o^)o

むしろそんなもんばっかり探してるって言われたら否定できませんねw
トレーニングはわたしにはハードですが他の方はどうなんでしょうね~基礎体力なさすぎなんですよね。
夏が終わるころには、トレーニング後のごはんがおいしすぎて激肥りしてるかもしれませんよwww
保険のCMの渡○直美ちゃんみたいな感じでお姫様だっこしてみます?
グキッ

とりにく | URL | 2017-02-15 (Wed) 08:04 [編集 ]


Re: カレーもね

tenballerさんおはようございます!


> 先日はお疲れさま!
> スクール続けるとポジション変わってきますよ~!
> 体が大きく使えるようになると、ハンドルが近くに感じるようになってワタスもステムがだいぶ伸びました。

お疲れさまでした~
風除け&ご案内ありがとうございましたw
ポジションは3か月に1度くらい見直すといいらしいのですが、半年以上放置していたので、トレーニングを始めたのを機にコンスタントに通いたいと思います!
ステム伸びるかな?これ以上ステム伸びたらえらいアンバランスなチャリになりそうwww
でももうちょっと伸ばしたいんですよね~


> Ovenさんベーグルの方がワタスはお気に入り!
> 身がぎっしりで外はやや硬いけど、補給食にいいかも。
> 隣のカレー屋は、ちょくちょく行きます!値段も手頃でおいしいですよ~~!(自転車お店に置いとけるし(笑))
> 今度ぜひ。

ぎっしり系のベーグルですか!それは楽しみです。
ナッツ系かチョコ系があるといいな~
カレー屋さんの焼きたてナン大好きです。
ナン食べ放題かなあ、カレーも行きましょう!
自転車が置いておけるのは本当に助かります。

とりにく | URL | 2017-02-15 (Wed) 08:11 [編集 ]


 

トラックバック