さかみちはきらい。

どこだどこだ



あしたのライドは寒いかな、ディープウインターグローブを出そう。
あれっ?片っぽしかない。もう片っぽはどこだどこだ。
こんなに寒いならポケッタブルダウンベストも要るかなあ、そういやダウンベストはどこだどこだ。
あれっ?ポケッタブルダウンベストのポーチだけ出てきた。
ちがうの、いま探しているのはおまいさんじゃないの、ダウン本体はどこだどこだ。
ダウンあった!じゃあポーチにしまおう。
あれっ?さっき見つけたはずのポーチが見当たらない、どこだどこだ。
ポーチ見つからないから別のポーチに入れよう。
ところでディープウィンターグローブの片っぽはどこに行った?


ってなことが先日ありましてね。
ディープウィンターグローブの片っぽとポケッタブルダウンベストのポーチはまだ見つかりません。
ままあることです。


さて。
15日の水曜日に、どこかに走りに行きたかったのです。
箱根はちんだ、ヤビツもちんだ。丹沢遠い。
夕方からお仕事があるから120km以上はつらい。
そもそも平日の平塚方面のR134は走りたくない。
というわけで、軽く走りに行くかいなと三浦方面へと向かいました。
予報では11度と出ていたけれど、冬装備で走っていたら暑いこと!
ガーミンさんが「15度あるよ」と教えてくれました。

海沿いに出ても風が凪いでいて、おひさまぽっかぽか。
気持ちいいなあ~

絶好のサイクリング日和。
でも平日なので自転車はほとんど見かけませんでしたよ。

こっち方面も車が多いし走りにくいところもあるんだけど、凍結とは無縁の土地だね。
冬に走るにはいい所だ。

久里浜港の近くにあるこの煙突を見上げるたびに、「LIMBO」っていうゲームを思い出すんだけど、知ってるひとはいるのかな。
IMG_20170216_224851_181 (2)
ちなみに、だんだん低くなっていく棒の下を仰向けでくぐるアレではありませんwww

この日も芸術的といっていいキャベツの行列に感心しつつ、

ついでに「酵素☆で☆くさ~る」という発酵促進剤みたいなのの写真を撮りそびれたことに後悔しつつ、

お楽しみのパン屋さんに到着。
IMG_20170215_142335 (1)
二度目の訪問になる芦名ベーカリー・芦兵衛。

チョコクロ推しらしいですよ。
IMG_20170215_142256 (1)

生地がもっちもちなクリームパンとか
IMG_20170215_142031 (2)

生地がさっくさくのタルトとか


なんだかいっぱい買ってしまったよ。

この日の当たりは「モカ」っていう珈琲とチョコのタルト。
外側の生地のさくさく具合と、詰められたアーモンド生地のしっとり具合と、アイシングのしゃりっと感がたまらんの。
それぞれ切り分けて、何回かにわけておいちくいただきましたん!

帰宅したころにはガーミンの気温の表示は17度。
これからどんどん暖かくなってくるんだろうねえ、また出発前に着る物に悩む季節が近付いてきましたよ。

そして明日はちゃりんこスクール練の日!
スクールが気になるという友人を見学に誘ったので、勧誘活動に勤しみたいと思います。
入れえ~
入れえ~
そしてパンとカレーを食べようぞ~

パンとカレーの
ブログランキング・にほんブログ村へ
どっちがいいですかああああああ

じゃなくてスクールいかがですか。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいらみたいなお気楽チャリダーでも受け入れてくれますか?
ナンチャッテ(o^^o)

良さげなパン屋さんですね~♡
22or23日がお休みっぽいので♪
そっち走りに行ったら案内してくれますか~?(//∇//)

コーラ | URL | 2017-02-17 (Fri) 17:41 [編集 ]


ちゃんこスクールに見えた

旨そうなちゃんこ鍋のうpお願いします

| URL | 2017-02-18 (Sat) 08:56 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちはー!


> おいらみたいなお気楽チャリダーでも受け入れてくれますか?
> ナンチャッテ(o^^o)

入る気まったく無いでございましょうw
でも、レースに出るつもりはないという方も通っていらっしゃいまして、雰囲気もガツガツしていなくてとてもいい感じですよ〜


> 良さげなパン屋さんですね~♡
> 22or23日がお休みっぽいので♪
> そっち走りに行ったら案内してくれますか~?(//∇//)

パン屋さんおいちいですよ!
22日が水曜日でしたっけ?
確定しましたら教えてくださいませ!
おいちいもの食べに行きましょ〜

とりにく | URL | 2017-02-18 (Sat) 16:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

名無しさんこんにちはー!


> ちゃんこスクールに見えた

「ちゃんこスクールに見えた」

「ちんこスクールに見えた」
と空目して、なんのスクールだよ!ってツッコミ入れたのはここだけの話です。
ちゃりんこに罪はないのに…(´;ω;`)ウッ…


> 旨そうなちゃんこ鍋のうpお願いします

旨そうなちゃんこ鍋はうpできませんでしたが、旨そうなカレーをうpしましたのでお納めくださいませ!

とりにく | URL | 2017-02-18 (Sat) 16:23 [編集 ]