さかみちはきらい。

もやもやすっきり



くだらないお買い物の話でも。

よくベビーチーズを買うのです。
小腹が減った時にもぐもぐするのです。
期間限定フレーバーなんかも出るのですが、今回「ベビーチーズプレミアム・贅沢アーモンド」が出ていたので食べてみたらとってもウマー!

だけど、ベビーチーズのくせに183えん(税込)もするよ、お値段高いなあ~ってぼやいたら、都民から
「うちの近所のスーパーで97えんで売っておったよ」
などという情報が!
倍近く違うとかどういうことなの、もうヨー○マートでなんか買わない!

もひとつ買ったのはこれ、ガリガリ君リッチ・黒みつきなこもち。

信玄餅でおなじみの桔梗屋とコラボしてるのね!
とりあえず買ってみたけど糖質高いからねえ、いつ食べたらいいんだろう。
長距離走る前に食べようかな?
でもこの時期の朝っぱらからこんなもん食べたら身体が冷えてもうお家から出たくなくなっちゃうなw

そんでこれ。
へんなチロリアンテープを買ったよ。
かわいいけどかわいくないねえ。

安かったから、赤と青を3mずつ買っちゃった。
サコッシュでも作って、この変なチロリアンテープで装飾しようかなーって考えておりますん。
もしくはバーテープに、という案もいただいたのですが、一発で汚れそうwww


さて。
昨日の日曜日は、ホイールをオーバーホールに出していたお店へ行きましたよ。
その前に、気になるあのコインロッカー

おお~ひとつ残してあとは催告書が剥がされてる!
中身は片されちゃったのかなあ、何が入っていたんだろ。

えっちらおっちら、フレーム片手に1キロちょっとを歩きまして、たどりついたお店。

オーバーホールしたホイールをフロントだけ取り付けて、ローラーにまたがります。
そしてしばらく回しつつ、ポジションチェック。
ホイールを受け取りがてら、久しぶりにフィッティングをしに行ったのでした。

最近ちょっと走っているともやもや気になることがあったので、その話をしつつ自分の要望を伝えて、ハンドルを下げてみてもらいました。
でもそこでダメ出しをくらって、ハンドルをもとの高さに戻してサドルを高くして前に出したらあら不思議、もやもやがすっきり晴れたみたいな感覚。
さらに今までよりも1cm長いステムを試しに取り付けたら、とってもしっくりくる姿勢になりましたん!
今までよりも長いステムが使えるようになったのは、ちゃんと成長している証だと言ってもらえてうれしかった!
去年の今頃だったら、きっとこの姿勢には違和感しかなかっただろうと。
でも残り九割くらいはずっとお説教でしたwww
そしてその中で、わたしの苦手なとあるテクニックを習得するためには、怖がってばかりいないで挑戦しなければいかんと言われましてね。
わかってはいるのですが、落車のトラウマを思い出したり車体のダメージを考えたりすると、いまいち踏み出せない自分がいます。
これはもう実走あるのみ。
日がのびて暖かくなってくるこれからの季節、ロングライドを兼ねて練習していこう。


今日は風がつよすぎて
ブログランキング・にほんブログ村へ
走りに行けなかったあああああああ

きのう食べ過ぎたのに…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

9割…

お説教…(笑)苦手な事…コーナーリング?正解?はずれ?(^-^;

koo | URL | 2017-02-20 (Mon) 20:48 [編集 ]


0.1tの彼は絶賛されてましたが\(^o^)/
おいらは批判がほぼ10割でなんだか釈然としてません(笑)
恵まれたセンスやれ身体が欲しかったですねぇ☆彡

そもそもどんなポジションでも違和感も感じなければ『これが良い!』という感覚も分からない脅威の鈍感力の持ち主です(^◇^;)
適当でも済んでしまうのでそれはそれで幸せなんですかねwww

とりにくねーさんのことおいらの前では絶賛してますよー(≧∇≦)b
ねーさんの未来は輝きに満ちていると思います(^^ゞ

コーラ | URL | 2017-02-20 (Mon) 21:38 [編集 ]


苦手なテクニックで思い当たるのは、コーナーリングかダウンヒルかドラフティングかなぁ。ずいぶんいっぱいあるね。
練習あるのみ!

まあ私は下ハン使えないがね(ペダリング中に股関節がスムーズに動かない)

ロキ | URL | 2017-02-21 (Tue) 07:36 [編集 ]


Re: 9割…

kooさんこんにちは!


> お説教…(笑)苦手な事…コーナーリング?正解?はずれ?(^-^;

そう、あれはアドバイス的なお説教でした…。
コーナリングは正解でもありはずれでもあり、それも含む、というところですかね~
わたしはいつもただ走ってるだけで全体的にスキルが低いので、練習しなきゃいけないことがいっぱいありますのん(;´Д`)

とりにく | URL | 2017-02-21 (Tue) 16:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちは!


> 0.1tの彼は絶賛されてましたが\(^o^)/
> おいらは批判がほぼ10割でなんだか釈然としてません(笑)
> 恵まれたセンスやれ身体が欲しかったですねぇ☆彡

こないだ行った時には、やっぱり彼さんを絶賛していましたよw
大腿骨の長さが!って何度もwww
センスもそうですが、やっぱり自転車に恵まれた骨格というのはうらやましいですよね~
わたしもあと15cmくらい身長があれば(泣


> そもそもどんなポジションでも違和感も感じなければ『これが良い!』という感覚も分からない脅威の鈍感力の持ち主です(^◇^;)
> 適当でも済んでしまうのでそれはそれで幸せなんですかねwww

コーラさんはどこでもフィットする筋肉を持っているということなんですかね~
わたしも鈍いほうみたいで、違和感あるでしょ?って聞かれてもよくわかんなかったんですよねw
でもそんなわたしでも、サドルを上げたら「これだー!!」ってなったので、相当おかしくなってたのかもしれません。
コーラさんも足しげくかよってみると「!!」ってなるポジションが見つかるのかも…


> とりにくねーさんのことおいらの前では絶賛してますよー(≧∇≦)b
> ねーさんの未来は輝きに満ちていると思います(^^ゞ

それはきっと、直では貶して外側から褒めさせるという高度なテクニックなのでは…と疑惑の目を向けてしまうわw
だってほんとにお説教ばっかりだったんですもんw
輝きますかね~
そろそろ頭打ちになりそうな気がしないでもないんですけどね~( ;∀;)

とりにく | URL | 2017-02-21 (Tue) 16:10 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちは!


> 苦手なテクニックで思い当たるのは、コーナーリングかダウンヒルかドラフティングかなぁ。ずいぶんいっぱいあるね。
> 練習あるのみ!

いっぱいあるとかうるせー!!ちくしょー!!その通りだー!!
まあね、それらも含めてのテクニックになります。
↑だけじゃないのよ。
れんしうしなきゃね~


> まあ私は下ハン使えないがね(ペダリング中に股関節がスムーズに動かない)

まずは柔軟体操からですのね。
前屈の柔軟では、絶叫からさらに5cmいけるらしいですよwww
今度後ろから押してさしあげますよ!ベキボキゴキッ!!

とりにく | URL | 2017-02-21 (Tue) 16:13 [編集 ]