さかみちはきらい。

だあしえりえすん



今日は雨と強風で、さすがにジテツウならず。
電車と徒歩で通勤したのだけれど、電車のダイヤも乱れていて苦労しましたん。
久々に京急線を利用したらびっくりしたよ、最近はこんな便利なものがあるのね!
IMG_20170223_134316 (1)
駅の改札を出たところにある宅配ボックス。
宅配業者がここに荷物を入れてくれて、お客さんは仕事帰りにでも荷物を受け取れちゃうのね。
今日利用した二駅に設置してありました。

それにしても最近の京急の車掌さんは
「ダァシエリイエッス!」
って言ってくれなくてちょっとさみしい。
↑のリンクはじわじわくるよ。
【京急の車両に付いてる出入り口はドアではなくダァというものらしい】は至言。

さて。
火曜日はさらっとおやつを買いに葉山ステーションまで。
IMG_20170221_133028 (1)
デコレーションマフィンはちょっと高いけど、とってもかわゆいしボリュームがあっておいちいよ。

今度の日曜日にご一緒する人妻への賄賂もゲット!
IMG_20170221_133456 (1)

そんで昨日の水曜日は午後に少し時間ができたので、30kmくらいのコースを立ててあんよの様子見。
クランクを換えてから初めて行くところでTTをしたらPR(プライベートレコード)を出せたので、だいぶ踏み慣れてきているみたい!
週末が楽しみだなあ~

帰りに芦兵衛に寄り道したら、
IMG_20170222_131109 (1)
これだけしか無いwww

仕方がないからメロンパンだけお買い上げ。
IMG_20170222_131114 (1)
ここのメロンパンは、クッキー生地がちょっとしっとりめ、生地がもっちもちで超好み。

レジに並んでいたら焼き立てのクリームパンが出てきたので、すかさず「それも一個ください!!」
IMG_20170222_131358 (1)
焼きたてすぐなんて貴重だからね、持ち帰らないでお店の外ですぐにいただきましたよ。
生地がもちもち、クリームとろとろ。

おいちいなあ~ってもぐもぐしていたら、鳥さんが物ほしそうにすぐ近くまできたのですけどね、この子なんていう子だろう。
IMG_20170222_131741 (1)
ひよどりじゃないなあ、むくどりでもないなあ、むねにくむっちむちでとっても美人さん。
もうちょっと近くで写真を撮ろうとしたら逃げられちゃった。

さてさて。
昨日もお知らせしたとおり、アンケートのネタになるような質問を募集しております。
あとTwitterのアカウントは
@kyoshinehi
です。
質問のネタは今週いっぱいくらい募集してまーす!
どうぞよろしくお願いしますん!


午後から雨やんでも
ブログランキング・にほんブログ村へ
遅いんだよおおおおおおおおお

走れんかった。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-02-23 (Thu) 21:49 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

昨日はこちらも歩きで
靴もズボンも、まあしゃーないです。

他の方からもコメントあると
思いますが、
写真を見る感じ、青にオレンジですよね?
多分、イソヒヨドリの雄だと思います。

三島の苔丸 | URL | 2017-02-24 (Fri) 04:47 [編集 ]


Re: 上げる派?下げる派?

nontanさん気品溢れるブログにきんたまの位置を聞いてくれてありがとうございます!
きんたまですね!きんたまですね!了解いたしました、きんたまですね!

ていうかゴールデンボールの位置って履く前から気にするもんなんだ…
いやもうきんたまって書いてますけどね。

おトイレで皮がジッパーに挟まれるのとどっちが痛いのかなあ

とりにく | URL | 2017-02-24 (Fri) 15:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんどうもです!
そちらもえらいことになりましたかw
こんなにひどいのはそう無いことですしね、まあほんとしゃーないですねw


> 他の方からもコメントあると
> 思いますが、
> 写真を見る感じ、青にオレンジですよね?
> 多分、イソヒヨドリの雄だと思います。

イソヒヨドリ検索してみました!
さすが鳥好き苔丸さん、そうですこの子ですよこの子!ありがとうございますー!!
すんごいむっちむちでかわいいですよね。
こっちがヂュルヂュル鳴いてみると興味しんしんで寄ってくるんですよ~
また見かけたらナンパしてみますwww

とりにく | URL | 2017-02-25 (Sat) 16:45 [編集 ]