さかみちはきらい。

そしてはこね

つづきですよ。

三太郎さんでおなかいっぱいになったあと、ふたたび東海道に戻り、早川に沿って先へ進みます。
今日の目的地は、三太郎さんじゃないのです。

見にくいけど画像下側が早川ですよ。いいなあ。飛び込みたい。釣りたい。

10月まで漁解禁中です。
やまめくいてえ。

ごはんを普通盛りにしたことを激しく後悔しながらゆるい坂をのたのた登って、

箱根町に入りました。
逆光でよくわからんね。
向かいからは、箱根の山を制したとおぼしき何人ものローディさんたちが、ジャアアアアアーッてすごい勢いで下ってきていましたよ。

さて。
箱根湯本の1kmくらい手前に、パン屋さんがありまして。

箱根麦神・麦師(はこねばくしん・むぎし)。
今日の目的地はここなのでした。
7.8年くらい前にいちど来たことがあって、美味しかったのでもう一度行きたいと思っていたんです。
伊勢原にある、ブノワトンというパン屋さんの関係者さんが営業しています。

お店の入り口の横には座ってパンを食べられるスペース。

ここで食べたい時は、お店の方にお願いするとパンをトースターで焼き直してくれます。
淹れたてコーヒーなんかも販売しているので、休憩におすすめ。
おなかがなかなかこなれないので、パンを買ってから、わたしもしばらく座らせてもらったのでした。

座ってぼんやりしていたら、目の前に10個の風鈴がぶら下がっているのに気づきました。

10個のうち8個はガラスの風鈴だったんだけど、端の二つが

DASH村村長


蚊遣りぶた

ふたつ割ったんだなwww
や、どうでもいいことなんだけどさw

さて休憩もおしまい。
パンをしまって、そろそろ帰りましょう。
パンをしまって…しまって…
しまうって、どこにさ。
サドルバッグは満員御礼、ヒップバッグも言わずもがな。おなかはいっぱいだよ。
じゃあさ、それじゃあさ、

ここ?

すげえ邪魔。足に当たって邪魔。見た目も終わってる。
だめだろと思いつつ一応乗って見ましたが、足の間からずーーーーっと
「かさかさかさかさかさかさかさ…」って聞こえてくるw

仕方がないので、右手首に引っ掛けて行きました。
パンはふたつだけで軽いし、手信号も問題なく出せましたのでw
でも、大磯駅近くのコンビニ休憩中に食べちゃったよ。
そのあとは、途中で雨に降られたり、鎌倉付近でママチャリ渋滞していたり。
鎌倉あたりに戻ってくるまでアベレージが23km/hほどあったのですが、ここで一気に落ちてしまいました。
時期を考えたら、仕方がないですね。

そんなこんなで箱根まで往復し、走行距離はこんな感じ。

んだっしゃごらあああああああ
(本家んだっしゃごらあああああああさんは、んだっしゃごらあああああああのあとに脱糞したもよう)
100km越えたった!越えたった!
ああよかった。これでひとつ山を越えました。
欲を言うなら箱根湯本まで走ればよかった。
温泉まんじゅう食べたかった。


さて、次はどこに行こうかね。


まとめ。
走行時間 4時間41分03秒
走行距離 102.94km
アベレージ 21.9km
消費カロリー 1661kcal

かんそう。
ぱいぱん教を布教するべき。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-07-15 (Tue) 18:06 [編集 ]


100km走破おめでとうございます。

この調子で距離伸ばしちゃいましょう。

パンは背中に入らなかったんですか?

寿司屋 | URL | 2014-07-15 (Tue) 20:15 [編集 ]


おぉ!

100km走破、おめでとうございます!
しかも、箱根なんて完全に坂を上りたい人が走りに行く様な
所じゃないですか。
とりにくさん、結構上れる人だったのですね( ゚д゚ )

まさに、お買い物は計画的にですねw
まぁ、何とかなったので結果オーライですねw

それにしても、山ありの100kmとはスゴイです!
嫌よ嫌よも好きのうちという事!?

kaz | URL | 2014-07-15 (Tue) 23:08 [編集 ]


やりましたね!

こんばんは、とりにくさん。

100km突破お疲れ様でした。
なんかあっと言う間に第一関門を
通過されたのに、100kmなんて無理的な
ことを言ってたのが懐かしく感じられますw

もしや恐るべし身体能力の持ち主では?
次の段階が楽しみですね。

Tamarider | URL | 2014-07-16 (Wed) 00:01 [編集 ]


Re: やられた〜!

某さんこんにちは、非公開メセでなくてもよかったですのにw

> オーバー100キロ、先こされた〜!
> キャリアも同じ位なんで何か悔しいですが、ここは大人の対応をしておきます。
フヒヒヒやってやりましたよ、悔しかろう悔しかろうフェッヒヒヒヒ
煽っていくスタイルwww
うそです、ありがとうございます!
逗子から平塚まではド平坦ですので、わりとらくちんなんですよね。
ずっとあの道が続くなら、もっと行ける気がするんですが。
某さんも無事に達成されますように!

> ところで、ぱい⚪️んって…
> あの事?
ぱいぱんっていったらぱいぱんですよ。
つるつるですよ。
つるつるだと絶対いいと思うんですよ。
某さんも剃ってみてくださいよ。
お股痛くなくなると思うんです。
あとが痒くなるけどwww

とりにく | URL | 2014-07-16 (Wed) 14:02 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんにちは、ありがとうございますー!

距離を伸ばすのは伸ばしたいのですが、平坦限定ですw
ヒルクライム込みだったら、おそらくこの半分も走れないんじゃないかと。
お寿司屋さんみたいにがっつり攻めていきたいもんです…。

> パンは背中に入らなかったんですか?
背中に入ったらよかったのですが、着ていたのはごく普通のシャツだったんですよーw
わたしにとって、ジャージとは選ばれし人間にしか着用することを許されない、勇者の鎧ですね。
結構みんな着てる鎧だけどw

とりにく | URL | 2014-07-16 (Wed) 14:09 [編集 ]


Re: おぉ!

kazさんこんにちは、おめでとメッセありがとうございます!

> しかも、箱根なんて完全に坂を上りたい人が走りに行く様な
> 所じゃないですか。
> とりにくさん、結構上れる人だったのですね( ゚д゚ )
箱根湯本の手前って、坂めっちゃ緩いんですよ。なので、ありゃ登ったとは言えないんです⤵︎
湯本から先は地獄が待ってるんじゃないかな〜w

> まさに、お買い物は計画的にですねw
ほんとこの通りですわ…。
しばし自転車の前で考えこんでしまいました。
大磯で食べた時に美味しかったのは美味しかったんですが、あんまりおなかが減っていなかったので美味しさ100%とはいかず、悔しかったです。
涼しくなったらバックパックを背負って行ってもいいかもですね。
おみやげいっぱい買っちゃう!

> それにしても、山ありの100kmとはスゴイです!
> 嫌よ嫌よも好きのうちという事!?
嫌よ嫌よはやっぱり嫌なのですw
基本、疲れることは好きじゃないんですよねえ…。
矛盾しすぎ!?

とりにく | URL | 2014-07-16 (Wed) 14:27 [編集 ]


Re: やりましたね!

Tamariderさんこんにちは!

> 100km突破お疲れ様でした。
ありがとうございます!ちょっと予定よりも遅くなりましたが、とうとうやってやりましたー!

> なんかあっと言う間に第一関門を
> 通過されたのに、100kmなんて無理的な
> ことを言ってたのが懐かしく感じられますw
これだけは言える、平坦以外の100kmは、無理!!です!!
Tamariderさんの走っているようなコースを走るとしたら、途中で泡吹いて倒れますんでね、絶対無理です。
フラグじゃないですよw

> もしや恐るべし身体能力の持ち主では?
> 次の段階が楽しみですね。
マラソン大会は余裕でびりっけつでしたねえ。
身体能力は底辺確実です。
自分でもなんで自転車乗ってるんだか、よくわからないのです。
次の段階ですかあ…まずは、ビンディングでしょうか?
一気にハードル高くなったあ〜(泣

とりにく | URL | 2014-07-16 (Wed) 14:34 [編集 ]


100km制覇おめでとうございまーす!

箱根にこんなおいしそうなパン屋さんが!
前に箱根登りに行った時、コンビニで済ませちゃったんで、
次に登る時は寄ってみます〜(*´∀`*)

わたしも何も考えずウッカリ買い物しちゃうときがありますが、
ブレーキの邪魔にならないように、ブラケット部分に引っ掛けています。
とはいえ、左右にめっっちゃ揺れるんで、めっっっっちゃジャマなんですけどねwww

とり丸 | URL | 2014-07-16 (Wed) 14:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんばんはー!コメントありがとうございます!!
プリングルスからいろいろ考えが飛んでいたのですが、補給用にジャガビーとか、じゃがりこも良さげですよね!
フタができないのがたまにきず…ちょっとの衝撃で中身が全部空中に舞ってしまいそうですが、フタをテープで固定できたらいいかなと。
しかしプリングルスもジャガビーもじゃがりこも、ハンパなく喉が乾きそうですw

> 100km制覇おめでとうございまーす!
ありがとうございまーす!!
前回のロングでは100kmにあと2km足りず非常に悔しい思いをしたので、今回やり遂げられてほんとによかったです^ ^

> 箱根にこんなおいしそうなパン屋さんが!
> 前に箱根登りに行った時、コンビニで済ませちゃったんで、
> 次に登る時は寄ってみます〜(*´∀`*)
とろ丸さんもったいないです!
コンビニも手軽でいいけど、箱根の手前の小田原はおさかな天国ですし、パン屋さんも美味しいので、今度行かれた際にはぜひぜひお立ち寄りください、回し者じゃないですけれども(笑
それにしてもとり丸さん、箱根の山を登られたんですか!
すごいです…!
七曲りとか、いかがでしたか?あれ七曲りとか言っておきながら、七つどころじゃない数の曲がり道と坂があると聞いたのですが(汗
怖いもの見たさで、輪行してって見るだけ見てみたいですw
あとは下るだけ〜♪

> わたしも何も考えずウッカリ買い物しちゃうときがありますが、
> ブレーキの邪魔にならないように、ブラケット部分に引っ掛けています。
> とはいえ、左右にめっっちゃ揺れるんで、めっっっっちゃジャマなんですけどねwww
おおお、どうしようもなかったら、ブラケットもありですね。
パンなら軽いし、そんなに負担にならなさそう。
もし次に同じようなことがあったら引っ掛けてみます。
はたして、どのくらい揺れるんでしょう…w

とりにく | URL | 2014-07-16 (Wed) 23:58 [編集 ]


 

トラックバック