さかみちはきらい。

もぐもぐぬいぬい



今日はレースでしたのん。
なので前日の土曜日はおうちでゆっくりしていようと思ったのですね。
実際、午前中はのんびりお洗濯したり翌日の準備をしたりしてたんです。
…でもさあ、すんごくいいお天気なんですよ。
こんな日に走らないのはもったいないんですよ。
だから、ねえ?ちょっぴりだけ、ちょっぴりだけならいいでしょ?
先っぽだけ、先っぽだけだから!って言う人の気持ちがわかる気がしたよ。

そんなわけで。
ちょっぴりだけ、ゆるぽたするだけ。
って決めてやってきたのは最近はまりまくっている芦兵衛。


んでも午後2時を過ぎたお店は、もうメインのパンはほとんど無し。


なのでメロンパンといちごタルトだけお買い上げしたのでした。

もぐもぐうまうま。
ああ~おいちいよ~
メロンパンもちもちだよ~

それにしても土曜日の午後は芦名のあたりが大渋滞!
自転車も車もいっぱいでしたよ。
なんだか気持ちよくなっちゃって、思わず踏ん踏んしちゃったりもしたりして。
先っぽだけのつもりが気持ちよくなっちゃって、思わずごにょごにょしちゃったりしたようなもんだよねきっと。

帰りに長者ヶ崎によりみち。

江の島の左に富士さんがいるはずなんだけど、あったかい日はどこかに行っちゃうんだよね。
もう春が近いんだなあ。

おうちに帰ってきて、こないだ買ったとりがらの布をしげしげと眺めていたら、あんまりかわいくて早く縫いあげたくなっちゃって、思わずカーッときて気がついたら布を裁断しておりましたw


これ、ドット柄なので採寸も型紙もいらないんですよ。
ドットの端を目印にすればまっすぐ縫えるので、適当に裁断して適当に袋状に縫えばいいのです。
今回は現在使用中のモバイルポンプの長さを横幅の目安にしてみましたよ。

ただし、裏地も貼ってないし水通しもしていないから、洗濯したらよじよじによじれてしまうかもしれませんw

マチを付けて、モバイルポンプを入れた時の収まりをよくします。


長細い袋状に縫った肩ひもを裏返すのがいちばん時間がかかったかな、全行程で1時間30分くらい。

今度は水色のとりがらの布で、ちゃんと裏地も付けてもうちょっと大きめのサコッシュを作ってみようっと!


使うのもったいないとか言いながら
ブログランキング・にほんブログ村へ
さっそく使ったったぜえええええええ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック