さかみちはきらい。

おとなのえんそく よあそび



1月の末頃だったかな。
その日はグループライドをしていて、ごはんを食べつつおしゃべりをしている中で
「伊豆大島に行こうと思ってるんです」
って話をしたのです。
そしたら、ご一緒していたmiocoさんが
「わたしも行きたい!行きます!」
と。
おお、道連れができましたよ。
わたしは当初ひとりで行くつもりだったのですが、やっぱり誰かが横に居てくれたら心強いです。
そしたら具体的に話を詰めましょうということで、決行日を3月4日の夜に決め、あれやこれやと準備をすすめて早1か月。
とうとうその日はやってきたのです。

3月4日、21時前。
はやる気持ちを抑えきれず、約束の時間より20分も早く待ち合わせ場所に到着する電車に乗ったら、miocoさんもほぼ同着だとLINEに入ってきましたよ。
いい年したおとなたちが先走り。
堪え性の無いことですw

いつもならお仕事中の土曜日の夜。
こんな時間に自転車をかついで電車に乗っていることに、ちょっと罪悪感を覚えたりしてそわそわしちゃう。

そして落ち合ったふたりは、コンビニで買い出しをするときも、どうする?あれいるかな?これいるかな?ってやっぱりそわそわしちゃう。


下車したのは、みなとみらい線・日本大通り駅でした。

お船が出る大さん橋まで自転車を担いでいかなきゃなので、大さん橋にいちばん近い駅を選んだのです。

駅からちょっと歩いた場所からは、みなとみらいの夜景を眺めるのに絶好のポイントがありますよ。

リア充の皆さまをしり目に、わたしたちはおのぼりさんよろしくキャッキャしながら写真を撮りまくり!

「ねえ~ねえ~miocoさん~、ちょっとそこに立ってわ~い!ってやって~!」
「わ~いわ~いいぇ~い」

おまえら浮かれすぎだ。

こころゆくまで騒いだら、えっちらおっちら横浜港大さん橋国際客船ターミナルの受付まで歩きますよ。

この時点で22時20分くらい、あんまり人の気配がありません。

あれあれ、いくつかある扉が全部閉まってる?

開館時間は21時30分までなんだって。
でもわたしたちは夜航便に乗るためにこの時間に来たのです。
おかしいなあと思ったら、いちばん左の扉のみ、夜航便の利用者のために解放されていましたよ。

さて。
伊豆大島は現在、「伊豆大島観光復興支援事業」が実施されていて、お船の代金のうち、1500えんを東京都が負担してくれるのです。
往復3000えんの割引。
ついでにごにょごにょすると、さらにお船の代金がお安くなっちゃう。

行きは夜航便の特二等、帰りはジェット船の利用で、往復5110えんとなりました。
通常時の半額ですよ、すんごいお得だ!

そして23時10分頃。
入航のアナウンスが流れ、夜航便を利用するお客さんたちが移動を始めました。



あああ…
ここまで書くのにものすごく時間がかかりましたよ。
今回は大長編になりそうです。
興奮して写真撮りまくりましたもの。
そんなわけで次回、乗船編。
いつになったら島にたどりつくのか!
わしもわからん!


ながくなりそうだけど
ブログランキング・にほんブログ村へ
お付き合いよろしくねええええええ

@kyoshinehiで更新のお知らせしとります。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ。行きたかったです!
割引が効いてその値段ならお得過ぎる。フラッと行ってグルメ堪能だけでもいいですね。

船の込み具合はどうなのかな?行きの客室内は寝れる雰囲気なのでしょうか。それともおしゃべりする方が多くザワザワした感じ?

ロキ | URL | 2017-03-07 (Tue) 06:53 [編集 ]


夕方…

更新無かったから、こりゃスクールからの旅ライドで疲労がピーク…ヘロヘロのボロボロかな?と…夜のお仕事も睡魔との闘いだろうな…更新明日だな…と思ったら夜中に更新あるんだ(^-^)長編付き合いますよん♪

koo | URL | 2017-03-07 (Tue) 10:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちは!


> いいなぁ。行きたかったです!
> 割引が効いてその値段ならお得過ぎる。フラッと行ってグルメ堪能だけでもいいですね。

あらら、それは声をかければよかったですね(汗
もともとひとりで行くつもりでいたので、誰かを誘うっていう頭がまったくありませんでしたwww
まあまたそのうち行くと思うので、タイミングがあったらご一緒しましょう!


> 船の込み具合はどうなのかな?行きの客室内は寝れる雰囲気なのでしょうか。それともおしゃべりする方が多くザワザワした感じ?

お船の雰囲気はですね、もう夜も遅かったので船室はとっても静かでしたよ。
わいわいできるのがデッキかレストランですが、デッキのほうは寒いので人もまばらでした。
夏ならデッキで一杯てのもいいですね~
レストランでもそんなに騒いでるひとはいなかったですね。
翌日のことを考えて、さっさと休む人のほうが多かったかな。

とりにく | URL | 2017-03-08 (Wed) 16:04 [編集 ]


Re: 夕方…

kooさんこんにちは!


> 更新無かったから、こりゃスクールからの旅ライドで疲労がピーク…ヘロヘロのボロボロかな?と…夜のお仕事も睡魔との闘いだろうな…更新明日だな…と思ったら夜中に更新あるんだ(^-^)長編付き合いますよん♪

更新は特にこの時間に!と決めているわけではないのですが、だいたい夕方になりがちでしたね~。
以前は午前三時とか、四時とかもあったような???
お仕事やらお出かけやらでけっこうまちまちですが、暖かくなったらまた走るのに忙しくなって二日に一度くらいの更新頻度になるんじゃないかなと思っておりますwww
お付き合いよろしくオナシャスでございます!

とりにく | URL | 2017-03-08 (Wed) 16:07 [編集 ]