さかみちはきらい。

ぱいぱんになりたい

今日はもうひとつ、これ↓のおはなし。

©Google Maps

いや、くだらないようでわりと真剣なのよ。

今回の小田原行でも、やっぱり問題はお股の痛みでした。
といっても、痛いのはお股の具材じゃないんですよ。
そちらはまあちょっぴりは痛かったけど、そこそこ耐え忍んでくれたのです。
むしろその周辺が痛かったんですね。
というのも、今回アンダーヘアをちゃんと処理していなかったから。
もうね、ちゃんとお手入れしないとジャングルですよ。密林地帯。
ロードバイクに乗るようになってから、ヘアを短くしておかないとペダリングのたびに引っ張られて痛いなーって困ってたんです。
ひどい時は毛膿炎になっちゃう。
で、処理めんどくっさいわーっていちど全部剃ってつるっつるにしたんですよね。
そしたらすごい楽。
もうお股がすっごい爽やか。


〜そして二日後〜


かゆいいいいいい
ぼりぼりぼり
かゆいいいいいいいいい
お股真っ赤!!
毛穴ぼこぼこ!!
かゆいいいいいいいいいいいい
でも掻いちゃらめええええええええええ
あとそういうプレイに興味は無いいいいいいい

わかってたさ、そりゃそうなるってわかってたさ。
でもさ、あのつるつるの時のライドの爽快感はたまんないんだよ。
もしかしてローディのみなさんは口に出さないだけで、男性も女性もみんなつるつるなのかも?ってちょっと思ってるんですけど、どうなんでしょう。

なんかさ、ひと昔前だとアンダーヘアをつるつるに処理するっていうと特殊なプレイみたいな風潮だったけど、ハイジニーナ脱毛とかだいぶ浸透してきてますよね?
エステサロンのVIO脱毛も普通に電車内に広告が出てるし。
わたし、エステサロンでVIO脱毛するのはちょっと抵抗あるんですが、今は自宅でできるレーザー脱毛器があるので、これを買っちゃおうかと考え中です。
やるなら今のうちなんですよ。
レーザーは黒い色に反応するので、加齢とともに白髪が生えてくると、そこだけ毛根が白くなるので脱毛できなくなっちゃうんです。

ただねえ、どうしても行くのが恥ずかしくなるところがあるんですよね。
温泉!
最近はインコがいるのであまり行かないですが、温泉大好きなんですよね。
レーザー脱毛が完了するともう生えてこないので、生えるタイミングを狙って温泉に行くことはできません。
さすがに公衆浴場でつるつるを晒すのは恥ずかしい…。

ちなみに脇はレーザー脱毛済みなのでつるつるです。
こうなっちゃうとらくちんなんだよなあ。
どうしようかなあ。


あ、昔のブログに、鼻毛と闘うわたくしめーの話があったので、再掲載してみます。
ずんどこびきするといいと思うよ!
そしてブラウザをそっ閉じだ!


以下全文。長いですよ。


ずいぶん前にワキ毛がどうのこうの、というのを書いたかと思うのですが(注:脇脱毛について書いてました)。
わたくしめーも、いまのとこぴっかりつるりんです。
今現在の悩みどころは鼻。の、毛。
みなさんはお鼻のムダ毛って、どうしてるのでしょうか。
やっぱり鋏?それとも専用カッター?
てか、鼻毛用品てすごい買いにくいんですけど!こっぱずかしいったらありゃしない。
だって「鼻毛用ハサミ」とか「鼻毛カッター」とかってでかでかと書いてあるじゃないですか。形だって、さもありなんな形じゃないですか。
いくらここでうんこちんちんとかにっこにこしながら書き散らかしていても、リアルでは(多分)普通のひとですよ。
知人に、「鼻毛カッター買ってきて」って言われてマツキヨで買ったときの恥ずかしさったらないですよ。
思わずレシートじゃなくて領収書もらいましたよ。自分のじゃないですよアピール。無駄なアピール。
…熱く語っちゃう自分にがっくりです。

カッターも鋏も楽でいいなと思うのですが、結局すぐ伸びてしまうんですね。
ものぐさものなので、ついうっかり処理を忘れることもしばしば。
しかし、誰かが見てる、とか自意識過剰なものじゃなくて、エチケットとしてはやっぱりちゃんとしておきたいわけです。
てなもんで、ここはやっぱりもとから絶つのが一番だと思ったのです。
(↑もう数年前のことですが。)
でも鼻のレーザー脱毛はやってないのですね。鼻の穴のほんの入り口の当てられるとこだけ当てる、というのはあるようですが。
てことで、毛抜きの登場です。

右手に毛抜き、左手に鏡。
ゴクリと生唾を飲み込み、いざ!

なんて書くと大げさですが、まあ、やっぱり痛いのです。
ちょこちょことお手入れで1、2本抜く事はあっても、明らかな殺意をもって多数の毛に挑むのは初めてです。
でもその前に。皆様ご存知のとおり、鼻毛(というか、「毛」全般)って、なにかしら役割を持っているわけじゃないですか。
たとえば髪の毛は頭の保護、脇毛は脇の汗の蒸発を助ける。で、鼻毛は鼻に塵や埃が侵入するのを防ぐフィルター。
だから、ほんとは抜いちゃいかんのです。わかってます。
わかってるけどわかりましぇん。邪魔なものは邪魔なんじゃ。
おりゃー抜いてやるー!ぶちっ。
「うわーん痛いよー痛いよー」
最初のうちは涙がじんわり、鼻水だらだら。
ずずっと鼻をすすりながら、こわごわ抜いていました。
なのに、だんだん慣れてくるのです。
なんか痛みも麻痺してきて、なぜだか楽しくて仕方が無いのです。
見えやすいところを抜き終わるのなんかあっという間。

うう、ものたりない。これは楽しい。もっとやりたい。
というわけで、力のかぎり鼻の下を伸ばし、はたから見たらそりゃもうおかしな顔をして鏡を覗き込み、禁断の地へと足を(いや正確には毛抜きを)踏み入れたのです。

こうなったら一本残らず始末してやる!!
そんな無駄な気概を持って小一時間。私はついにやりました。
つるつるの鼻穴です。はみ出るものはもうなにもありません。
しばらくのあいだ、まんぞくげに鏡を覗いていました。

つるつるの鼻に満足してひと段落した頃、やけに鼻の内部がむずむずすることに気がつきました。
で、やたらとくしゃみが出るのです。
ぶえっくし、ぶえっくし。
なんだどうした風邪でもひいたかいなと思っても、そんな感じはしないのです。
そして思い当たりました。
ホコリよけフィルター(←しかも天然の。)無くなっちゃったよ、と。
鼻毛恐るべし。奴はちゃんと役にたっていたのですね。
でももう抜いちゃったものは仕方がない。新しい毛が生えてくるまで我慢です。
実際、抜いてもすぐに生えてきてしまうものだったので、つるりん状態を長く保つことはできませんでした。
ところが。
なんかクセになっちゃったので、現在も気が付くと抜きにかかっています。
つい最近もつるつるにしたばっかりなので、くしゃみがひどいです。
くしゃみ出るってわかってても抜いてしまう。
変な習慣がついたものです。


2008年の記事でした。
当時、相当長い時間かけて書いたけど、こんなの鼻毛抜いたらくしゃみ出るよ、でいいじゃん!
あ、一行で終わった。
おしまい!!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>もうね、ちゃんとお手入れしないとジャングルですよ。密林地帯。
もし、もし💧
もう少し違う 表現が…

>お股真っ赤!!
>かゆいいいいいいいいいいいい

こら、こら💧💧
乙女の恥じらいってもんが…

>でもさ、あのつるつるの時のライドの爽快感はたまんないんだよ。

そ、そうなの?
ほ、ほ、ホントに?
た、た、た、試してみようかな…(ゴクリ)
ヤバイ‼︎ ヤバイ‼︎ とりにくさんワールドに吸い込まれそうになった!(^_^;)

tomi | URL | 2014-07-16 (Wed) 18:58 [編集 ]


なんかすごいタイトルですね。

今まで毛が引っ張られてどうこうってことはないですよ。
レーパンを洗濯して干す時にパッドに絡みついてることがあるくらいです。(笑)

スネ毛は剃りますけどアンダーヘアは剃らないですね。
ただ、スネ毛の伸びる速度が速いのでレーザー脱毛器はちょっと興味ありです。
コストコでノーノーヘアが14000円くらいで売ってるんですよねぇ・・・
うまいこと嫁をそそのかして買わせたいのですがうまくいきません。

寿司屋 | URL | 2014-07-16 (Wed) 21:39 [編集 ]


三度見しましたw

タイトルを二回見直して、僕は目が悪いので、三度目は拡大して確認しました。
やはり、ぱいぱんw
衝撃と興奮のタイトルにドキドキしました!
アンダーの脱毛が浸透してきているとは、想像すらしていませんでした。
しかし、そんな悩みがあったとは…僕は何もしてませんが引っ張られて痛いって事は無いですよ。乗り方?ペダリングの仕方?
掻くに掻けない場所なのがツライ…ボリボリ
ツルツルの世界に踏み入れたら、後に戻れない!?
痛みを堪えて自転車に乗るのも嫌ですからね、ツルツルの方が良い気もしますね。
僕はツルツルでも構いませんよ。
あっ、そういう話ではないですねw
温泉は内風呂のある旅館にしますか?温泉の醍醐味は大浴場というなら、ひたすら隠しましょうw
いつにも増して興奮なブログでしたw
ごちそうさまでしたm(_ _)m

鼻毛の話は、涙無しでは読めません。
抜くと膿む場合があって、それも痛い!
ハサミやシェーバー買ってあげます。
だから、抜くのは…想像しただけでも涙が…

kaz | URL | 2014-07-16 (Wed) 21:49 [編集 ]


確かに…
アンダーヘアって何のためにあるんだろう?
頭と違ってパンツはいてるんだし、ヘアは必要ない気もしますが。
でも丸見えってのも恥ずかしいんですよね~。
レーザー脱毛器、家庭用のって効果あるんでしょうか。
あるんなら欲しいなあ。
私も引っ張られて痛いっていうの、少し分かります。
あと、入り込んで?挟まれて痛い、みたいな…

あおこ | URL | 2014-07-17 (Thu) 08:27 [編集 ]


密林を里山に

こんにちは。
私はロードではないので毛がはさまることは無いです。
もしかしてボリュームが少ないからかもしれません。
全部抜くのも一興ですが両サイドから脱毛してボリュームを減らしてみて様子を見るのはいかがでしょう。
密林を里山にする感じで。
温泉にもいけますし。
失礼しました。

Mori | URL | 2014-07-17 (Thu) 12:31 [編集 ]


深刻な問題ですね

私は引っ張られることはないので分からないですが痛いでしょうねー

ハイジはいいですけど、温泉は間違いなく危険ですよね。
小さい子供は大きな声で言いますしね笑
ハイジは医療サロンのがやっぱり威力ありますよ。
脱毛サロンで私やりましたが、毛量が少し減ったくらいで時間がかかるなーって印象でした。
手っ取り早いとこだとやっぱりワックス脱毛ですよね。
鼻毛抜く痛さに耐えられるとりにくさんなら病みつきかもしれません。
2ヶ月に一回通ってましたけど、気になるところは自分で毛抜きで抜いてたので割と良かった印象があります

サドルスペシャライズドの「Body〜」ってサドルオススメですよー

あき | URL | 2014-07-17 (Thu) 13:06 [編集 ]


こらこら!
そんなおケケの事を大きな声で言ってはあきません!
って・・・文章だと一緒か( ̄▽ ̄;)

私も、そこまでの密林じゃないけど
そこそこ密集しているかも≧(´▽`)≦アハハハ

脇はジョリジョ~リ~♪

鼻毛は気になるよねー
女性でも、ダメおやじみたいに出てる人いるし。
これって、ちょっと言いにくい・・・
だから、自分のも、めっちゃ気になる
毛抜きでピッ!と抜くけど
ほんと涙にじむくらい痛いわ~(´Д`)

エリザベス | URL | 2014-07-17 (Thu) 15:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

Tomiさんこんにちは^ ^

> もし、もし💧
> もう少し違う 表現が…
じゃあ、もじゃもじゃ!!

> こら、こら💧💧
> 乙女の恥じらいってもんが…
フヒヒ、まあ、ネット内だけのことですのでね…
実生活ではこんなこと…たまに言ってるな!
女どうしだと、たとえどんなに綺麗な方でも毛の問題は熱く語りますよ〜w

> た、た、た、試してみようかな…(ゴクリ)
tomiさんレッツトライ!
ロング本番前にやっておくといいですよー!!
感想をレポートにまとめて提出してくださいね。

> ヤバイ‼︎ ヤバイ‼︎ とりにくさんワールドに吸い込まれそうになった!(^_^;)
ちょ、なんのワールドですかw
脱毛ワールド??

とりにく | URL | 2014-07-17 (Thu) 15:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんにちは〜^ ^

> なんかすごいタイトルですね。
他に思いつかなかったんですよ〜
股の毛を処理したい、とかよりはいいかなあ〜ってwww

> 今まで毛が引っ張られてどうこうってことはないですよ。
> レーパンを洗濯して干す時にパッドに絡みついてることがあるくらいです。(笑)
男性とは形状が違いますしねえ…入り込みやすかったり、挟まりやすかったりします。
パッドにくっついてたことはなかったですがw

> スネ毛は剃りますけどアンダーヘアは剃らないですね。
> ただ、スネ毛の伸びる速度が速いのでレーザー脱毛器はちょっと興味ありです。
ローディさんたちはみなさんつるっつるですよねえ。
走ってると、みなさんつるつるのふくらはぎの筋肉をムキッ、ムキッ、って見せつけながら抜いていくのですが、それを見るとちょっと触りたくなります。ふへへ…。

> コストコでノーノーヘアが14000円くらいで売ってるんですよねぇ・・・
> うまいこと嫁をそそのかして買わせたいのですがうまくいきません。
あれっ、ノーノーヘアはレーザー脱毛器じゃないですよ、たしか。
奥さんをそそのかすんじゃなくて、プレゼントして差し上げてくださいよ〜!

とりにく | URL | 2014-07-17 (Thu) 16:03 [編集 ]


Re: 三度見しましたw

kazさんふたたびどうもです。

> タイトルを二回見直して、僕は目が悪いので、三度目は拡大して確認しました。
> やはり、ぱいぱんw
ぱいぱんですよ、ぱ、い、ぱ、ん!!
毛が!無い!!

> アンダーの脱毛が浸透してきているとは、想像すらしていませんでした。
今後そのような女性とお知り合いになる機会がありましたら、プレイ以外のアンダーの脱毛もあるんだと理解して差し上げてくださいw

> しかし、そんな悩みがあったとは…僕は何もしてませんが引っ張られて痛いって事は無いですよ。乗り方?ペダリングの仕方?
どうも男性はあまり問題にならないみたいですね。
乗り方はあんまり関係ないみたいです。
長時間、全体的に引っ張られるのって地味にダメージでかいんですよ〜。

> 僕はツルツルでも構いませんよ。
道ゆく人に伝えてみてください。
で、ピーポーピーポーって聞こえてきたら、必死に逃げてくださいwww
あっ、そういう話ではないですねw

> 温泉は内風呂のある旅館にしますか?温泉の醍醐味は大浴場というなら、ひたすら隠しましょうw
お気に入りの栃木の温泉は、内湯が無いんですよ。
なのでひたすら隠すしかありませんw

> いつにも増して興奮なブログでしたw
> ごちそうさまでしたm(_ _)m
興奮する要素がどこにあるというんですかw
でもとりあえず、お粗末様でした。

> 鼻毛の話は、涙無しでは読めません。
> 抜くと膿む場合があって、それも痛い!
膿むんですか!?
膿んだことはないですねえ、運が良かったのかも。
抜いてると感覚が麻痺して気持ち良くなってきますよ。
ああ…目覚めの時かもしれぬ…。

とりにく | URL | 2014-07-17 (Thu) 16:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

あおこさんこんばんは、わかってくださる方がいて嬉しいです!!

> アンダーヘアって何のためにあるんだろう?
必要ないですよねえ。
そろそろ、脇とアンダーと脛は生えない!っていう進化を遂げてもいいと思うんですよ。
身体的には、大事なとこお守りします〜ってがんばってくれてるんでしょうけどw

> でも丸見えってのも恥ずかしいんですよね~。
まわりに見せつけながら歩くわけでもないですが、たまに行く温泉とか、婦人科検診とか、ちょっと抵抗ありますよね。
それ以外の平常時は爽やかお股でいい気持ちなんですが。

> レーザー脱毛器、家庭用のって効果あるんでしょうか。
こればっかりは使ってみないとなんとも…ですよね。
あと、家庭用レーザー脱毛器って、VIOはNGなものが多いようです。
VIOも可能、っていう脱毛器があったので、もし買ってみて良いようでしたら、その時はオススメしちゃいますね!

> 私も引っ張られて痛いっていうの、少し分かります。
> あと、入り込んで?挟まれて痛い、みたいな…
そうそう、どういうわけかどこかに一本入り込んで、その一本の毛穴だけがずーっと引っ張られて痛かったりするんですよ!
自転車降りて、軽くストレッチしてみてもその毛のポジションが変わってくれなくて、途方にくれたりします。
ぱいぱんは!正義!

とりにく | URL | 2014-07-17 (Thu) 23:05 [編集 ]


Re: 密林を里山に

Moriさんこんばんは、量が少ないだなんて羨ましいちょっと見せ…げふぉっなんでもないです。

> 私はロードではないので毛がはさまることは無いです。
えっそうなんですか!?
あの特有の前傾姿勢のせいで余計な負荷が毛にかかるんでしょうか。

> 全部抜くのも一興ですが両サイドから脱毛してボリュームを減らしてみて様子を見るのはいかがでしょう。
> 密林を里山にする感じで。
> 温泉にもいけますし。
そうですね、Yの部分だけあれば誤魔化しがきくので、ヘアの型紙を貼ってからレーザーを当てるのもいいかもです。
逆三角形とかハート形とか海苔形とかあるんですよ。
無難に逆三角形かなw

とりにく | URL | 2014-07-17 (Thu) 23:14 [編集 ]


Re: 深刻な問題ですね

あきさんこんばんは、最適化ありがとうございますw

やったハイジニーナ体験者さんキタ!!
医療サロン、強力ですよね。
兄弟が止むに止まれぬ事情で口まわりのみの脱毛で通っていましたが、男でも痛すぎて泣いたって言ってましたもん…。
そのかわり、通う期間は相当短かったです。
わたしは脱毛サロンで脇をやっつけましたが、月1回を3年弱、通いました。
最後の方は産毛でしたけど、納得行くまでやるっていうと相当かかりますね。

> 私は引っ張られることはないので分からないですが痛いでしょうねー
あきさんは自転車に乗り始めたころにはもうつるつるだったのですね。
あの体験をしないで済んだなんてラッキーですわ!

> ハイジはいいですけど、温泉は間違いなく危険ですよね。
> 小さい子供は大きな声で言いますしね笑
あ、あ、あきさん、言われたんですか!?
あのおねーちゃん毛が無い!って!?

> 手っ取り早いとこだとやっぱりワックス脱毛ですよね。
> 鼻毛抜く痛さに耐えられるとりにくさんなら病みつきかもしれません。
ワックス怖いんですよーわたし一度もやったことないです。
だって、べりべり剥がす時に皮と実を一緒に持って行かれそうじゃないですかあああ(泣
いやそんなことは無いんでしょうけど、やっぱり怖いですー!!

> サドルスペシャライズドの「Body〜」ってサドルオススメですよー
オススメありがとうございます!!
サドルはいくつか試してみたいなーと思っていたので、検討してみま〜す!

とりにく | URL | 2014-07-17 (Thu) 23:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

エリザベスさんこんばんはー!

世界の中心でぱいぱんって叫んでもいいくらいにはぱいぱんにしたいでっす!!
で、さりげなくエリザベスさんも生え具合を答えてくださってるのがなんともwww

> 脇はジョリジョ~リ~♪
エリザベスさん脇脱毛ってほんとにいいですよ。
お肌も傷まないし、お手入れいらないですからね、おすすめしたいです。

> 鼻毛は気になるよねー
> 女性でも、ダメおやじみたいに出てる人いるし。
これほんと怖いですよ。人ごとじゃないですもん。
人のフリ見て…ですね。

> ほんと涙にじむくらい痛いわ~(´Д`)
特に鼻の入り口付近は痛いですよね。
奥はあんまり痛くないですねえ…神経が通っていないのかしら。

とりにく | URL | 2014-07-17 (Thu) 23:49 [編集 ]


|д゚)ノ⌒●~*
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4121989.html

bgle | URL | 2014-07-18 (Fri) 20:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんばんはー床に這いつくばってねてましたんw

ねー
アンダーヘアはフリーダム!ってひと多いんですよ。
まあ、家でお股くぱあして毛の処理するのって、抵抗あるかもしらんですね。
家族がいたら処理する場所もかぎられちゃうし。
はやく日本総つるつる化が進むといいなあー
そうすると相対的に脱毛の費用が下がりますんでw

とりにく | URL | 2014-07-19 (Sat) 04:07 [編集 ]


 

トラックバック