さかみちはきらい。

のんびりおおいそ

さて。
ひといきついたらのんびりレースの観戦ですよ。
自分が出ないレースの気楽さといったらないですね、これから出走するという、緊張した雑兵民をひやかしたりして遊んでましたwww
ひやかしたのは、ここで名前を出しても誰やねんとなるだけなので出しませんが、初参戦ながらピュアビギナーよりもひとつ上のカテゴリーであるビギナーにエントリーしたCさん。
それでもきっと彼にはぬるいだろう、楽勝だろうと思われたレースでした。

が、練習と本番は全然ちがうものなのですね。
きっとぶっちぎりで優勝なんじゃね?とチームメンバーからは思われていたのですが、結果を見たら第三位。
レース初出場で表彰台なんてやっぱりすんごいです。
でもご本人いわく、不甲斐ない、もっとああすればこうすれば…と、反省を口にされていたのでした。
いやいやいや、ここはおめでとうございますですよ!!


そして午後のお楽しみ、まずは女子のレース!
女子のカテゴリーはずっと午前中に出走だったので、受付時間も早くて寒くて辛かったのですが、今回は午後から。
午後のレースは受付時間もゆっくりだし、気温も上がってきて身体が楽なので、来シーズンも午後からにしてほしいなあ。
特に12月から2月は寒くてつらいんだもんw

気になっていた女子ビギナー、borikoさんの奥さまのデゲン子さんは、見事二位!おめでとうございますん!!

中盤から前に出ていたので風よけにされてしまうかと思いきや、最後までタレない強さ。
なんでも、後ろであんよを温存しようと思ったけれど、まわりがピー(自主規制)だったからピー(自主規制)のほうがいいと思ってね~、と余裕の笑顔です。
めでたやめでたや、旦那さんのborikoさんは大興奮で奥さまを写真に収めていらしゃいましたw

ああそれにしてもうらやましい、女子の副賞が豪華になっているではないですか。
運営の中の人も言っていましたが、今回からちょっといいものになったらしいのです。
パンとかシャツとかパンとかパンとかパンとかパンパンパン…大磯にある、パンの蔵さんというパン屋さんのパンをいただいたのですって。
いいなあいいなあ、わたしの時なんか100均で売ってるようなピルケースひとつっきりゲッホゴホゴホオエーなんでもありません。
おいちいパンだったのかなあ…。


そして今回、初めて実業団「VIVA☆雑兵・極(エクストリーム)」として参戦したみつ隊長。
彼はエリート・エキスパート混走での参戦です。
どんなふうに走るのかな、最後の最後でぐわわーっと煽っていくのかな、それとも最初から先頭集団にまじって位置取りとか駆け引きをするのかな?なんて、あれやこれや展開を考えてわくわくしていたのです。

そしたらそろそろ中盤にさしかかろうかというところでまさかの落車

ええええええええ

平塚側のコーナーの、何もないところでなぜがスリップしたのだそうで、ズザアー!とスライディングしてしまいました。
左半身をすりおろして、おろしたてのウェアも身体もボロッボロ。
単独落車で誰も巻き込んだりせず、まわりの人たちも回避してくれたのは本当にありがたかった!
隊長はすぐに立ち上がれたし骨折もなさそう、スタッフさんが自転車のチェーン落ちを直してレースの継続の可否を確認します。
「続けますか?出れますか?」
「出ます!」
即答でした。
そして変速がちゃんとできるか確認をしているあいだに、
「いやぁーやっちゃったよ」
と軽口を叩く隊長でしたが、
「………(゚д゚;)」
なんにも言えませんでしたよね、最後までがんばれとも、もうやめておきなよとも。
だって軽口叩いてるのに目がまったく笑ってないのですもの。
目の前のレースに戻ることしか考えていなかったのですよね。

エリートクラスにはニュートラリゼーションといって、トラブルが起きた際の猶予周回が認められています。
隊長はチェーン落ちや怪我の確認、レースの集団待ち等で2周回くらい待機したあとレースに復帰しました。
怪我の影響等で順位はお察しでたが、ひどい擦過傷とひん曲がったSTIで最後まで走り切った姿は最高に恰好いいお父さんでしたよ。
でもあんまり褒めるとあのおっさんはすぐ調子に乗るので、本人を目の前にしたら「なにコケてんだよボケナスがあー!」とみんなで責めたてておきましょう。

前からじゃわかりにくいかな、真上から見ると向かって左側のSTIが大きく内側に曲がっています。
あと履いていたインナーがズタボロになっていたので、STIとインナーが身体を守ってくれたのでしょうかね。
この衝撃をぜんぶ身体だけで受けていたらと考えるとぞっとします。

実業団入りして初めて参戦したレースはなんとも苦い結果となったけれど、これから先は順位が上がるだけだと信じておりますよ。
あと極として参戦していた他の方は割愛、落車のインパクトでぜんぶ忘れちゃったwww

そしてレースは終了し、片付けも終わって帰路につきます。
食事らしい食事を摂っておらずお腹が減っていたので鎌倉でカレーつけ麺を食べて帰ろうと思っていたのですが、時間的にR134の渋滞がひどくて進めず、だいぶ遅くなってしまったのでカレーつけ麺は諦めて帰宅することにしましたよ。
かわりにご褒美のくりいむぜんざい。

これねえ、凶悪なカロリーと糖質なの!!
でもめっちゃおいちいの。
二日続けてローラー練にヤビツにと頑張ったしつけ麺も食べなかったから、運動後の超回復のために食べちゃうの。
クリテ会場の近くまで来た時にせっかくだから何か差し入れでもしようと思って、カントリーマアムとアルフォートの大袋を買っていったら瞬殺されて、わたしも食べようかねと思ったらもう無かったから、くりいむぜんざい食べちゃうの。
言い訳はこれで完璧!
ああ~おいちいよ~罪悪感に囚われながら食べるくりいむぜんざいはとってもおいちいよ~
また何か言い訳を探してくりいむぜんざい食べるよ~

そんなわけで大磯クリテ観戦にっきはおしまい。
来月は大磯のシリーズ最終戦ですよ。
エリートクラスはどうなるのかな、とっても楽しみ!

カントリーマアアアアアアアアム
ブログランキング・にほんブログ村へ
アルフォートオオオオオオオオオ

次は先に確保しておかねば
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

落車に関しては思うところのあるおいらです(ΦωΦ)

来月で大磯もシーズン終了ですか∑(OωO; )
今シーズンはザッパーさん大活躍の激動なシーズンだったのでわないでしょうか\(^o^)/
日々の努力の励みになって♪しかもそれを発揮出来る場所が定期的にあるというのは素晴らしいことだと思っております(≧∇≦)b
皆様凄い♡

なんやかんや用事があってここ最近応援に行けていなかったので^^;最終戦は応援に行きたいなぁと思っているおいらでした(o^^o)

コーラ | URL | 2017-03-27 (Mon) 06:18 [編集 ]


先日はおつかれさまでした。
5回も出てやっとこさっとこ…、粘り強くおつきあいくださりありがとうございました!

私根っからの脳筋ヤローですので、クリテの走り方がわからず迷走中のところ
アドバイスいただいたり、一度は一緒に走って指導いただいたりと
大変お世話になりました。とりにくさまさまでございます。
今後はもっとインターバル練を頑張って、
ちゃんと後続で走れるようになりたいっす( TДT)

パンの蔵さんのさくら茶茶、ふんわりしていておいしかったですよ~
(○´艸`)次の大会ではぜひゲットしてください!
それまでに以前の体調に戻られることをお祈りしております!

出毛子 | URL | 2017-03-27 (Mon) 13:07 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちは!


> 落車に関しては思うところのあるおいらです(ΦωΦ)

あの日はずいぶん落車が多かったのですね~
いつもと風向きが違ったからかもしれません。
平塚側での自爆も二件ありましたよ。
自分は100%絶対にやらかさない、絶対に誰も巻き込まないとは言えないので、改めて気を引き締めましたよ…。


> 来月で大磯もシーズン終了ですか∑(OωO; )
> 今シーズンはザッパーさん大活躍の激動なシーズンだったのでわないでしょうか\(^o^)/
> 日々の努力の励みになって♪しかもそれを発揮出来る場所が定期的にあるというのは素晴らしいことだと思っております(≧∇≦)b
> 皆様凄い♡

あっという間でしたね!
わたしも一回しか参戦できておらず物足りないかと思いきや、観戦するだけでもだいぶ楽しめるので、ずいぶんはまったもんだと笑ってしまいましたwww
ざっぱーさんたち、特に神奈川勢はレース好きですよねw
神奈川のいたるところから集まるには場所がちょうどいいのかしら。
レースであり、修練の場でもあるのでしょう。


> なんやかんや用事があってここ最近応援に行けていなかったので^^;最終戦は応援に行きたいなぁと思っているおいらでした(o^^o)

最後はみんなであつまってわいわいやりたいですよね~
コーラさんも存分にののしってやってくださいよwww

とりにく | URL | 2017-03-28 (Tue) 16:07 [編集 ]


Re: タイトルなし

でげんこさんこんにちはー!


> 先日はおつかれさまでした。
> 5回も出てやっとこさっとこ…、粘り強くおつきあいくださりありがとうございました!

でげんこさんこそお疲れさまでした&おめでとうございましたん!!
5回もって、わたしもたしかそのくらいかかった気がします。
そのぶん喜びもひとしおですよね~!


> 私根っからの脳筋ヤローですので、クリテの走り方がわからず迷走中のところ
> アドバイスいただいたり、一度は一緒に走って指導いただいたりと
> 大変お世話になりました。とりにくさまさまでございます。
> 今後はもっとインターバル練を頑張って、
> ちゃんと後続で走れるようになりたいっす( TДT)

わたしのアドバイスなんてなんも役に立ってなかったと思いますwww
一緒に走ったときも、あとから動画見てみたらわたしデゲン子さんの風除けになってなかったですし(;´Д`)
あと、デゲン子さんのほうが圧倒的に走れるひとなので、指導を仰ぎたいのはこちらでございます(汗
あのにっくき小田原側のきついコーナーさえなければお互いもっと楽に走れますのにね…。
次はチームの強みであるローテができたらいいなあと思っています。
どうぞよろしくお願いいたしまーす!!


> パンの蔵さんのさくら茶茶、ふんわりしていておいしかったですよ~
> (○´艸`)次の大会ではぜひゲットしてください!
> それまでに以前の体調に戻られることをお祈りしております!

うわああああやっぱりおいちいパンだったんだ!
さくら茶茶ってなんですかそのかわゆいお名前は!!
そのうちパンの蔵さんの店舗にも行ってみなければ。
あと、女子ライドは三浦半島の他に箱根ライドもしたいと思っています。
BOSSさんのお仕事がひと段落したら、日程を詰めましょうねー!!
体調もどせるように頑張ります~

とりにく | URL | 2017-03-28 (Tue) 16:22 [編集 ]