さかみちはきらい。

しょぎょうむじょうのみうらいち そのいち



披露山公園のインコと同じく気になっていたものがありましてね。
葉山のこれね。

知る人ぞ知る、葉山のバラック温泉の関連施設(?
くわしくはこちらをどうぞ。
ちなみに↑の写真は2014の秋頃、

こっちは2015年の夏頃。

だんだんと傾いてきてないかい?
そのうち後ろの崖に落ちるんでないかい?
って思っていたわけですよ。

んで、ついこのあいだ通ったら

アヒョwwwwww

ずるずるずるどしゃーん!

ってなったんですね、とうとうねwww
諸行無常でございます。

これねえ、後ろが崖というか窪地で枯草と木しか無いからよかったけど、まわりにも普通に住宅があるので、民家にブチあたったりしなくて本当によかったよ。

倒壊で出た廃材も温泉を沸かす薪になるのかな~と思ったら、ちょうど一年前の今日、バラック温泉こと星山温泉は閉鎖されたのですって。
入ってみたいとチラッと思ったこともあったので、残念と思うべきかしらんwww


三浦のほうの桜もあとちょっとってところ。


ふくふくに膨らんだ木の芽のいくつかが割れて、中から桜のつぼみがこぼれ出てきていたよ。
今日はお天気がよくて暖かいから、きっとたくさん咲いただろうね。

ああくやしい!近すぎてピンボケしちゃう。
スマホ用のマクロレンズを持って来ればよかったな~

そういえばさ、ミウライチしてると江奈湾(干潟のあるところ)周辺の道がすんごく狭くて走りにくいと思っていたのね。
あそこは崖を切り崩して作ったぎりぎりの道みたいなんだけど、最近はその崖をさらに切り崩す拡幅工事をしているのです。
その拡幅工事、どうやるのかというと

↓こんなん

ヒイイィイィィィィイイイ

崖にアンカーを打ち込んで台座を取り付けて、そこにドリルのアタッチメントを付けたショベルカーを固定してるのです。
これ、ポキッっていかないの?
ポキッ
どしゃーん!
って落っこちないのおおおおおおおお!!??
いや上からもワイヤーで吊ってたけどさ、なんかもう見てるだけでこわいんだよ!!

ドリルでさ、上側をズドドドドドって掘削するのはまだしも、自分の足元なんかも掘削しちゃうんだよ…。

おもわず自転車を降りて、しばしのあいだ写真撮りまくって作業を見守ってしまいましたよ。
交通整理のおっちゃんにじろじろ見られてしまったよ。
おっちゃんもこっちじゃなくて掘削工事見守りなよ!!

この道もっと広くなんないのかな~
走りにくいんだよなちっくしょ~

なんて考えちゃいけないよね!!
拡幅工事が無事終わったら、ありがたやあ~って拝みながら通り抜けにゃいかんよね!!

そんな感じでつづく。


足もと削っちゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
らめええええええええええええ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どしゃっといっちゃう

毎週のんびりミウイチな そら。です。
やっぱり三浦半島は花粉が少ないようなのです。

道路拡幅でこの崖をガツガツ元気に削ってるけど
これってダメなんじゃない?
地層は岩盤っぽいけど、ヤワイところも有りそうですよ。

三浦半島って毎年どこかで土砂崩れが起きてるし、
京急が土砂崩れに突っ込みとか、小坪トンネルの崖崩れとか、
とりにくさんの好きな野比のフンフンぽいんとで道路が海に崩れ落ちてるし
ここもヤバイッてこれからの梅雨で工事中にドシャッといくかも。


クリテの動画にっ!あっ!








そうだよね?
 

そら。 | URL | 2017-03-30 (Thu) 23:36 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

これは凄い、どんだけの技能レベル
なんだと。

しかし崩れたあとの、細かい廃材。
これどんな感じでバラバラになったんだろう
虫食いとかかな。
撤去費用も金かかるんだろうな..

三島の苔丸 | URL | 2017-03-31 (Fri) 03:54 [編集 ]


Re: どしゃっといっちゃう

そら。さんこんばんはー!


> 毎週のんびりミウイチな そら。です。
> やっぱり三浦半島は花粉が少ないようなのです。

毎週三浦半島にいるんです?
そしたら毎週そら。さん捕獲のチャンスが!!
…今月の週末はは三浦半島行かないや…チッ…
そういえば鼻の粘膜を約のは断念されたのかしらん。


> 道路拡幅でこの崖をガツガツ元気に削ってるけど
> これってダメなんじゃない?
> 地層は岩盤っぽいけど、ヤワイところも有りそうですよ。
> 三浦半島って毎年どこかで土砂崩れが起きてるし、
> 京急が土砂崩れに突っ込みとか、小坪トンネルの崖崩れとか、
> とりにくさんの好きな野比のフンフンぽいんとで道路が海に崩れ落ちてるし
> ここもヤバイッてこれからの梅雨で工事中にドシャッといくかも。

半島内はどこも長年海風に晒されてるから、だいぶもろくなってると思うんですよね~
ほんと土砂崩れ多いですしね、切り崩した崖とか見ると、ぽろぽろでいかにも弱そうですもの。
ただまあ電車も海沿いばっかりだから、防ぎようがないというかなんというか(汗
江奈湾のあそこもいつかはやらなきゃいけない工事なんでしょうけど、無事終わってほしいですよ。
ところで野比のあそこって道路崩れ落ちたんです!?こわいこわい…
あそこもいま工事してるから、走りやすくなることを期待しとります!


> クリテの動画にっ!あっ!
> そうだよね?

あっ?えっ?
そ、そうかも…ですね…(震え声

とりにく | URL | 2017-04-02 (Sun) 22:28 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんばんはー!
そうういえば苔丸さんのバーミッツ記事を漁って読みましたが、大活躍してましたね!
雨とか冬のお山には相当強そう。
内側にカイロとか貼ったら最強レベルですわ!


> これは凄い、どんだけの技能レベル
> なんだと。

技能レベルって、あのバラックのほうでしょうか、ショベルカーのほうでしょうか…!?
バラックを作った初代さんは、なんでもじぶんで作っちゃうお人だったそうで、アスレチックとか温泉設備とか休憩施設とかも全部手作りだったらしいですよ。
ショベルカーのほうは、技術というか度胸がすごいですよね。
あのショベルカーに乗り込む時、わたし失禁しちゃいそうwww


> しかし崩れたあとの、細かい廃材。
> これどんな感じでバラバラになったんだろう
> 虫食いとかかな。
> 撤去費用も金かかるんだろうな..

単純に腐食と経年劣化でしょうね~
基礎なんかも打ってなかったみたいで、箱をポンと置いた感じになっていました。
撤去は…一部廃材は脇に集めてあったのですが、基本的に木でできているしもう腐ってモロモロになっているので、適当に折ってまとめて軽トラにでも載せて市の焼却施設に持っていっちゃえば、そんなにお金はかからないんじゃないかしらん。
一応の責任者は葉山の電気屋さんみたいで、お仕事用の車もあるしのんびり片していけばなんとかなる…はず!www

とりにく | URL | 2017-04-02 (Sun) 22:38 [編集 ]