さかみちはきらい。

しょぎょうむじょうのみうらいち そのに



ひさしぶりに宮川公園のまぐろのカマと。

カマを初めて見たときにかわいくねーとか言ってましたが、他のモニュメントと比べたらこれがいちばんかわいかったですね。
タカアシガニのモニュメントとかキモいだけだし(ボソボソ

三崎港まで行ったら折り返し、油壷のあたりで気になるものを見かけましたよ。

畑と住宅街が混在するエリアなのですが、そこの細い道にコインロッカー式の無人販売機が置いてあるのです。
たまにブロッコリーが入ってたりしましたが、いつもチラ見だけしてあとはスルーしてたのですよ。

でも今日はキキキィー!って急ブレーキ!!
だって見て見て!いちごちゃんが入ってるんだよ!!

しっかしこのロッカー、初めて近づいてみたけど汚ねえなwwwwww

ふぞろいのいちごちゃんはひとパック200えん。

別の段には、パックの上にフィルムもちゃんとかかった粒ぞろいのいちごさんが400えんほどで販売されておりましたよ。

お高いいちごさんはいらない、ふぞろいのいちごちゃんが欲しい!!買って帰ろう!!
って思ったのだけれど、持ち帰るためのビニール袋なんか持ってきていないんですよ。
サコッシュは持っているけれど、直に入れたら果実が袋に触れてシミになっちゃう。
ロッカーに持ち帰り用のビニール袋は備え付けておらず、近くに農家さんらしき姿もなし。
その場でぜんぶ食ったろかとも考えたのですが、さすがに暴挙すぎるのでしばしの考慮ののち、断念いたしましたん。
いいなあいいなあ、いちごちゃん食べたかったなあ。
こういう農家さん直売のいちごちゃんは完熟しきったところで摘んでるから、果実がふわふわであんまぁ~くてめっちゃおいちいんだよなあ…。

そういやロッカーの最上段に、見てはいけないものを発見してしまいましたよwww

フィルムに覆われたパックの中身は、お高いいちごさんのなれのはて。
不気味な液体の中に、グレーに変色した果実がプカプカと浮いておりました…。
最上段は背伸びしても見えにくい高さだから、きっと農家さんも入れたまま忘れちゃったんでしょうね。
諸行無常のいちごちゃん、このまま放っておけばアルコール発酵するのかな?
天然酵母のパンが作れちゃうんだぜ。

そして芦名まで戻ってきて、おうちまであと少し。
補給も休憩もしなかったけれど、そのかわりにいつものお店でおいちいパンを買って帰ろうと思っていたのです。
今日はモカのタルト売ってるかな~
モカのタルト~
ひゃほーい!

お休みェ…

ああ…
そういえば、こないだ芦兵衛に行ったときにお休みのお知らせがブラックボードに書いてあったような…
すっかり忘れてたんだな…
ここまでなんにも食べずにいちごちゃんもあきらめてきたのにな…
あのコインロッカーで200えんぶっ込んで、いちごちゃんむさぼり食ってくればよかったな…

まあね、ここで嘆いたところでどうしようもありません。
そしたら何か別のものでも買って帰りましょうかね。
じゃあ、
じゃあ、

くりいむぜんざい食べるよ~

カロリーがクッソ高いくりいむぜんざいを食べる理由ができたよ~
ああ~おいちいよ~しらたまもっちもちだよ~
またなんか理由を付けてくりいむぜんざい食べるよ~

そんな感じで容赦ない時の流れを感じたミウライチでございましたとさ。
次はいつ行けるかな。
海開きして走りにくくなる前に、行きたいお店に行っておかなくちゃ。


くりいむぜんざい
ブログランキング・にほんブログ村へ
おいちいよおおおおおおおおおお

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する