さかみちはきらい。

じてんしゃはきらい。



春なのに、なかなか暖かくならないね。
今日になってようやくって感じ。
まあそのおかげで桜はゆっくり楽しめそうかな。

先週の木曜日に、葉山ステーションにスコーンを買いに行こうと思って通った道は桜並木。
IMG_20170330_133131 (2)
逗子側から葉山に抜けるのにいちばんの近道がこの「逗葉高校入り口」の標識がある交差点なのですが、結構な長い坂道なのですよ。
なのですが入り口から高校の先までずーっと続く桜並木が、咲いてさえいればすんごくきれいなのね。
でもまだ全然ってところ。
ついでにスコーンも売ってなくてしょんぼり。

仕方がないのでオランジェット(チョコがけしたオレンジの皮の砂糖漬)ならぬ夏みかんジェットをお買い上げ。


翌日の金曜日に桜とスコーンをリベンジしに。
おやまあ少し咲いてきてるじゃないかい、きれいだねえ。
IMG_20170331_121702 (2)
坂だけど。

満開になったらふわふわできれいだろうねえ。
IMG_20170331_121713 (2)
坂だけど。

高校の手前に公園があって、そこでお花見ができるんだよ。
IMG_20170331_122259 (2)
坂だけど。

やったー!お目当てのスコーンもあった!!
IMG_20170331_125931 (2)
これで翌日のスクール練もがんばっちゃうんだぜ!!

って思っていたら雨のちくもりの微妙な予報。
でもお月謝払ってるのだもの、行かなきゃもったいないよ。
早めに起きて、輪行するか自走するか判断しようおやすみなさい。

とか考えてたら寝坊しましたおはようございます。
お外を見たらなんとなく雨が降っているけれど、もう輪行してたら間に合わない!
そんで自走で行けないこともなさそう。
着替えをバックパックに詰めて、シューズカバーを履いて、行ってきます!

あああ
トレーニング用のジャージ忘れた!
アンカーのあんこさんにケイデンスセンサー付け忘れた!
引き返さなきゃ!

そんな感じで一旦戻って走り出したら、横浜市内に入ったところで結構な雨。
どうしよう、やっぱり引き返そうかなあ、寒いなあ。
でもせっかく支度したのにもったいないなあ。
このまま行こうか、帰ろうか。
逡巡しながら、いつのまにか湾岸道路に出て、結局ちょっと遅刻してスクールに到着したのでした。
到着したはいいものの、ウェアはびちゃびちゃ、身体はひえひえ、くったくた。
ある意味ハードなトレーニングでありましたwww

そして無事スクールが終わった帰り道。

ばすん!シュヴァヴァヴァヴァヴァー
「あばばばばばb」

ああ…とってもわかりやすいパンクです。
IMG_20170401_131754 (2)
こんな寒い時にグローブはずしてパンク修理しなきゃいけないの。
しかもまたぽつぽつ雨が降ってきちゃったの。
さらにガーミンもGPS切っちゃってて走行ログが録れてないことに気づいたの。
ううう、もうやってらんねー!って自転車ぶん投げて帰りたくなっちゃった。

寒いのやだ、パンク修理するのやだ、電車乗っておうち帰りたい、もう自転車きらい!!

って。

雨の日のトラブルは、すんごいメンタルがやられることに気づきましたよね…。
次からは輪行して行こう。
その前に寝坊しないようにしよう。

さて。
雨のなか、打ちひしがれながらのパンク修理も無事終了し、あと少しでシーパラのある曲がり角というところで、ちょっとよりみち。
IMG_20170401_134912 (2)
いっつもここから、あま~くておいしそうなによいがしていたのです。
このあたりは食品工場がたくさんある地域でね、江○精のぶたまんとか、某メーカーのはちみつとかの直売所がちらほらあるのですよ。
梅蘭さんは中華菓子と点心を作っているみたい。
工場の出入り口で、冷凍の中華まんとか月餅とかクッキーを販売していましたよ。

いくつかお買い上げしたんだけど、写真撮る前にぜんぶ食べちゃったw
おうちに帰り着いたときにはもう心身ともにくったくたで、甘いもの食べないとやってられなかったのですw
どれもおいちい中華菓子だったのでまた買いに寄るだろうから、そのときにでもおすすめのやつを撮って載せようかな。

そんな感じで、ちょっと自転車がいやになった先週の土曜日までのおはなしでしたん!


雨の日に自転車なんか
ブログランキング・にほんブログ村へ
乗るもんじゃねええええええええ

ローディーなんか外で誰ひとり見かけなかったわ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねーさん位自転車好きな人そーいませんよ\(^o^)/
いつも羨ましく眺めてます(//∇//)
その情熱にいーねッス(^^ゞ

コーラ | URL | 2017-04-05 (Wed) 09:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちは!


> ねーさん位自転車好きな人そーいませんよ\(^o^)/
> いつも羨ましく眺めてます(//∇//)
> その情熱にいーねッス(^^ゞ

いや好きですけどね好きなんですが、たまには嫌になりますねwww
過去にも、もうやめてやるわー!ってぷんすかしたことがありましたよ。
それに今付き合いのあるかたは、コーラさん含めみんなまともな方なので、とても恵まれた自転車生活だなあと感じております\(^o^)/

とりにく | URL | 2017-04-05 (Wed) 14:58 [編集 ]


こんばんはー。
あっ何か名出しって恥ずかしいですね。

そうそうそのあまーい香りのところ時々通るのですが、(そして小柴かブレーメンで補給しあっさり戻る)なんだろー何か美味しいもの食べられるのかな自転車でも大丈夫なのかな看板見ただけでお腹空くよー、と思いながら通り過ぎていたのです。ブン回す夫に食らいつくのに必死で。

とりにくさんの自転車に対する情熱は私も羨ましーなと思いますよ。自分にももっとやる気が欲しいww
たまには嫌になることもあるけど、無茶しないで楽しみましょー。

nanimo | URL | 2017-04-05 (Wed) 23:36 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんこんにちは!
とうとうお名前が…!!


> そうそうそのあまーい香りのところ時々通るのですが、(そして小柴かブレーメンで補給しあっさり戻る)なんだろー何か美味しいもの食べられるのかな自転車でも大丈夫なのかな看板見ただけでお腹空くよー、と思いながら通り過ぎていたのです。ブン回す夫に食らいつくのに必死で。

あれっあのあたり通られることあるんですね!
あのあたりでたまに男女ペアの方を見かけるので、もしかしたらnanimoさんともすれ違ったりしてたりして…!?
ブレーメンって、たしか横にファミマがあるパン屋さんですよね。
知り合いに、そのパン屋さんはローディーに人気なんだと聞いたことがあります。
でもわたし、スクールに遅刻しちゃう!ってんで寄ったことが無いっていうwww帰りに寄ってみようかな~
梅蘭さん、月餅もクッキーもお手頃サイズで補給にちょうどいいですよ!
背中ぽっけにちょこっと入れるにもいいかもです。
自転車も適当に停められると思うので、夫氏を引き留めて立ち寄ってみてくださいw


> とりにくさんの自転車に対する情熱は私も羨ましーなと思いますよ。自分にももっとやる気が欲しいww
> たまには嫌になることもあるけど、無茶しないで楽しみましょー。

情熱というか、欲で走っておりましてね…///
あそこに走りに行ったらアレが食べられる!っていう欲ですねwww
とりあえず雨の日に無茶をするのはやめようと学習いたしました\(^o^)/
nanimoさんも無茶だめ絶対!!

とりにく | URL | 2017-04-07 (Fri) 16:08 [編集 ]


こんにちは。生憎の天気ですね。
なのに、昨日は県央部をずぶ濡れで走ってましたよ…例のレッスンで。(やっぱドS)
雨の日無茶駄目!とかレス貰っておいてこれですw
まぁ一応アテンドさんが安全対策してくれましたが、気持ちは結構↓になりますねぇ。

あの辺りの男女ペア、私は数回しか行ってないので多分違うと思いますが、週末によく見かけるとしたら心当たりのある方がいないでもないです…。でもその方でしたら暖かい時期はヤビってるのでこれからはお見かけする事は少ないかも。
ブレーメンは、普通のパン屋ですがこの普通が良いんだよな~って感じです。前の公園のブランコでモグモグして帰るのですよ。

目の前の人参から遠くの人参に釣られるのはロングライドの基本かもですねー。

nanimo | URL | 2017-04-09 (Sun) 13:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんこんにちはー!


> こんにちは。生憎の天気ですね。
> なのに、昨日は県央部をずぶ濡れで走ってましたよ…例のレッスンで。(やっぱドS)
> 雨の日無茶駄目!とかレス貰っておいてこれですw
> まぁ一応アテンドさんが安全対策してくれましたが、気持ちは結構↓になりますねぇ。

この三日間ずっとやさぐれていましたよ。
なんでしょうねこの雨。
しかも土曜日の時点で、いったん日曜日の予報が曇りにかわったんですよ。
なのに結局一日雨っていうクソっぷりで今日いちにちいつ止むのかとやきもきしっぱなしでした。
nanimoさん昨日のあの雨の中走りにいかれたんですか~(;´Д`)すごい根性だー!
確かに雨の日に無茶は禁物だとは思いますが、雨の日の走行もたくさん経験しておいて損はないですよね。
でもテンションはダダ下がりですwww

わたしもお仕事で雨の中走りますが、その後のバイクのお手入れとシューズ洗いが面倒くさすぎて泣けます…。
なので昨日と今日は走る時間があったにもかかわらず引きこもっていました。



> あの辺りの男女ペア、私は数回しか行ってないので多分違うと思いますが、週末によく見かけるとしたら心当たりのある方がいないでもないです…。でもその方でしたら暖かい時期はヤビってるのでこれからはお見かけする事は少ないかも。
> ブレーメンは、普通のパン屋ですがこの普通が良いんだよな~って感じです。前の公園のブランコでモグモグして帰るのですよ。

毎回同じ方ではないと思いますが、もしかしたらnanimoさんのお知り合いかもしれなかったんだ!!
なんかうれしいwww
その方たちもやっぱりブレーメンに行かれるのかしらん。
あのパン屋さん、前に公園があったんですか?ファミマの後ろ側でしょうか?
あそこ食べる所がなさそうだなと思っていたのですが、それならゆっくり食べられますねえ!
行ってみなければ!


> 目の前の人参から遠くの人参に釣られるのはロングライドの基本かもですねー。

たった一個のソフトクリームを食べるためだけに200km近く走るようになりました\(^o^)/
道の駅どうしの桃ソフトおいちいれす/(^q^)\

とりにく | URL | 2017-04-10 (Mon) 00:36 [編集 ]


どうもですー。

今日もあれですね、しょうも無い天気でしたねほんとに!

例のレッスンは根性というより、最終回だしもう金払ってんだから行かないと勿体ねぇ!って感じです。雨なので欠席しても良いですよと言われてもね、お金帰ってこないし。でもこれで急に雨が降っても焦らず済みそうです。
そうそうバイクの水洗い初めてやりましたよ、結構豪快にブッシャーな感じなんですねぇ。後が大変でしたが。

ブレーメン、ファミマ裏に公園ありますよ。ベンチもいくつかあるので安心。この間目の前でゲートボールやってたけどお互い気にしないでパン食らってました。
それにしてもソフト1つで道志はどうかしてます。(褒め言葉)

ところでおとなのおまつり長すぎ吹いたwwもっとやれwwと思ったら次回最終回ですか…。

nanimo | URL | 2017-04-11 (Tue) 19:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんこんにちはー!


> 今日もあれですね、しょうも無い天気でしたねほんとに!

桜の時期って、お天気がすごく不安定なんですよね。
だいたい花散らしの雨になっちゃう。
そんで天気予報があてにならなくてやきもきさせられっぱなしですよねw


> 例のレッスンは根性というより、最終回だしもう金払ってんだから行かないと勿体ねぇ!って感じです。雨なので欠席しても良いですよと言われてもね、お金帰ってこないし。でもこれで急に雨が降っても焦らず済みそうです。
> そうそうバイクの水洗い初めてやりましたよ、結構豪快にブッシャーな感じなんですねぇ。後が大変でしたが。

あっあっ、そのレッスンというのはお知り合いからというのではなく、有料のレッスンだったのですね!
そうかそれは行かなきゃもったいないですよね。
自転車の水洗いされたんですか~
あれって結構勇気いりませんでしたか?
わたしいまだにドキドキしながらバシャーっとやってますw
んで、自転車がぴかぴかになっても後片付けが大変ですよね…。
雨の日きらい!


> ブレーメン、ファミマ裏に公園ありますよ。ベンチもいくつかあるので安心。この間目の前でゲートボールやってたけどお互い気にしないでパン食らってました。
> それにしてもソフト1つで道志はどうかしてます。(褒め言葉)

ゲートボール民は無害なんですね。
わたし、以前とある公園でゲートボール民に「しっしっ」てやられて以来、ちょっと苦手でしたw
無害ならそこでパンをいただいてみます!
今月末には行けるかな~
ソフトひとつは大げさでしたが、目的が無いと走れないたちなので、なんでもいいので目的が欲しいですw
単なるトレーニング目的のみで走れるひとがうらやましい…。


> ところでおとなのおまつり長すぎ吹いたwwもっとやれwwと思ったら次回最終回ですか…。

ようやく終わりました~長かったわ!!
わたしにちんこのイメージがついてしまわないか心配です(;´Д`)
あの飴ちゃん、nanimoさんの特徴を知ってたら湾岸道路で見かけたら背中ぽっけに入れて差し上たいわww

とりにく | URL | 2017-04-13 (Thu) 16:35 [編集 ]


再々々どうもですー。
今週末はやっと晴れるぅぅ!けど暴風ぅ!

そうそうレッスンって自転車メーカーさん主催の初心者向け講座で、月一回で数回やってたのですよ。初心者脱出してないけどw
自転車丸洗いは、もう既に雨でびっちょりで泥だらけだったから、やるならやっちまえーアハハハ!ってテンションでブッシャーでした。

ブレーメン前の公園はある程度広さあるので多分大丈夫ですよ。しかし、みんなの公園なのにしっしって酷いですね…。

現在目的を達成するまでの体力脚力を育てるべくぬるくトレーニング中です。根本的にその辺が一番不安なんでw
でもとりにくさんスクール通ってるじゃないですかー、それだけ走れるのにその向上心見習いたい!

あと飴ちゃんぽっけ、こっそりはやめてくださいねw鈍くさいんで多分気づかず家帰ってから悶絶する未来しか見えないですww

nanimo | URL | 2017-04-15 (Sat) 03:56 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさん再々々こんにちはー!様式美かwww


> 再々々どうもですー。
> 今週末はやっと晴れるぅぅ!けど暴風ぅ!

土曜日は風強かったみたいですね。
わたしはお仕事だったのでびたいち自転車に触れることはありませんでしたけどねwww
日曜日はあったかくて風もそこそこでしたから、気持ちよく走れたのではないでしょうか?


> そうそうレッスンって自転車メーカーさん主催の初心者向け講座で、月一回で数回やってたのですよ。初心者脱出してないけどw
> 自転車丸洗いは、もう既に雨でびっちょりで泥だらけだったから、やるならやっちまえーアハハハ!ってテンションでブッシャーでした。

そういや初心者って、どこまでが初心者なんでしょうね?
どこを目指すかによって初心者のくくりは変わってくるかと思うのですが、土山峠まで行かれるのでしたらもうそんなに初心者!ってなかんじでもない気がします\(^o^)/
ちなみにわたくしめーは自転車丸洗いブシャー!しても、あとから見たら汚れがいっぱい残っている洗車初心者…。


> ブレーメン前の公園はある程度広さあるので多分大丈夫ですよ。しかし、みんなの公園なのにしっしって酷いですね…。

あ、そんなに広い公園だったんですね。
横浜市は公園がいっぱいあっていいところだと思います。
ちなみにしっしっされた公園のゲートボールのチームは、高齢化により現在は解散いたしましたwww


> 現在目的を達成するまでの体力脚力を育てるべくぬるくトレーニング中です。根本的にその辺が一番不安なんでw
> でもとりにくさんスクール通ってるじゃないですかー、それだけ走れるのにその向上心見習いたい!

目的があるとトレーニングがやりやすくていいですよね!目的ってなんだろう、ヤビツ30分台とか…
スクールはまだ回数こなしていないので、効果は不明ですね〜w
お家でローラー回す根性がなくてなさけなし…


> あと飴ちゃんぽっけ、こっそりはやめてくださいねw鈍くさいんで多分気づかず家帰ってから悶絶する未来しか見えないですww

帰宅して気付いて悶絶するnanimoさんを想像してニヤニヤするので、ぜひ気付かずに帰ってくださいwww

とりにく | URL | 2017-04-18 (Tue) 10:26 [編集 ]