さかみちはきらい。

おとなのおまつり あっちも


神社って、絵馬を掛ける「絵馬掛所」ってあるじゃないですか。
金山神社にももちろんあるのですが、そこがえらいことになっていたのですよ。

まずは建物を見上げるとちんこ

大小さまざまな木製の張形がちん座しているのです。ちんこだけに。
だいぶ年季が経っているのか、古いものはすすけてひび割れてなんだかよくわからん感じになっているのですが、いちばん右側にあるのが生々しくてあかんやつでしたよ。

建物の天井を見上げると、なんつーかしょーもない卑猥な落書きが大真面目に描いてあったりします。

中学生かwww

そして反対側を見上げると、これまたしょーもない絵が描いてありました。

しちふくちん。

タップして画像を拡大すると、無駄に芸がこまかいのがわかりますよ。
お船のフチとか帆とか鳥とか亀とかもご注目。
ほんとしょーもないwwwしょーもないwwwwww

絵馬掛所なのでもちろん絵馬がかけてあるんですけどね。

絵馬っていうか絵ちん?

この絵馬にいろいろ描き込むと、

なめこになってるwwwんふんふwww

こっちは正統派。

才能の無駄遣いですなあ…

そしてですね、なにがひどいって、この絵馬掛所のど真ん中にえらいもんがちん座してるんですよ。

ちんこだけに。

なんでこんなもん置いたん…(震え声

そうそう、台座の形状の意味がよくわかんないんだけど、誰かわかる人いますかね?

しかしまーこの鉄製のちんこさん、めっちゃ人気でございましたよ。
みんなこの上を跨いだり座ったり撫でたりして遊んでましたからね。

アッー!


いけめん外国人青年も
「あどっこい」


「しょ」

このあとサムズアップでナイス笑顔を振りまいておりました。

のりのりおねーさん。

女性が跨るとみなさん一斉にシャッターを押しますね。
グラビア撮影会になっていましたよ。


なんていうか
ブログランキング・にほんブログ村へ
わしらみんなばかだなーー!!
たっのしーい!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、おはようございます。

いや~七福神は弁天様が
どうなるのかと思ったのですが
そこにはいじくりはなかったのかな
(気付かなかっただけ?)
でも、着物の弁天様って初めて見た気がする。

台座は私もわかりませんが、
みんなにまたがられて
黒び..以下自粛

三島の苔丸 | URL | 2017-04-09 (Sun) 03:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんばんは!


> いや~七福神は弁天様が
> どうなるのかと思ったのですが
> そこにはいじくりはなかったのかな
> (気付かなかっただけ?)
> でも、着物の弁天様って初めて見た気がする。

弁天さまにはあえて触れなかった感じに思えるのですが、もしかしたらよ~く見たら何かしら描かれてるかもしれません。
何度か見直すたびに、あ、こんなとこにも!みたいな発見があったものですからあなどれませんよwww
お船の船尾とかも後から気付きましたもん。


> 台座は私もわかりませんが、
> みんなにまたがられて
> 黒び..以下自粛

いやああああああああ
苔丸さんがまたしもねたに反応しちゃったあああああああ
なんかすんごい罪悪感…。
なんかごめんなさい…。

黒び?
黒び…
黒びかり!

ちなみにこれ、男性にもモテモテでしたよ。
なんかご利益があるのかしらん。
でっかくなあ~れ!とか。
苔丸さんもでっかくなあ~れ!

とりにく | URL | 2017-04-10 (Mon) 00:19 [編集 ]


台座は、よく鍛冶職人がトンカントンカンする時に使う「かなとこ」じゃないですかね~
どういう繋がりなんでしょw

mioco | URL | 2017-04-10 (Mon) 03:17 [編集 ]


あっなるほど
金山神社でぐぐったら、鍛冶との関係分かりましたん\(^o^)/

mioco | URL | 2017-04-10 (Mon) 03:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

miocoさんこんばんはー!


> 台座は、よく鍛冶職人がトンカントンカンする時に使う「かなとこ」じゃないですかね~
> どういう繋がりなんでしょw

うおおおおググったらおんなじもの出てきたー!
なんであれにちんこ生やしたん…(゚Д゚)
それともトンカンしてる途中の様子なんですかね…?


> あっなるほど
> 金山神社でぐぐったら、鍛冶との関係分かりましたん\(^o^)/

あっそうそう、火の神様産んだらお股の具が大やけどとか、鍛冶につかうふいごが男女のいとなみに…とか、ご利益もいろいろこじつけ感ありなんですよね。
めんどくさいから書かなかったけどツッコミどころ満載ですwww

とりにく | URL | 2017-04-11 (Tue) 23:46 [編集 ]