さかみちはきらい。

おとなのおまつり こっちも


とりあえず境内はすんごいひとだかり。

この写真の右上の黒い建物が金山神社の拝殿兼本殿なのですが、みなさんここに参拝するために並んでおりまして、わたしたちもせっかく来たのだからと並ぶことにしたのです。

とっても小さな本殿で、中にはストーブやらなにやらごちゃごちゃと置いてありましたw
そしてはじっこには御朱印を描いてくれるひとたちが詰めています。
ここで二礼二拍手一礼、ついでにお願いごと。
「わしにもいっぽん生えてきますよーに!!」
腐女子の夢ですよ。

そういやとある所でこのようなものを発見しましたよ。
かがみもちんこ

もうwやwめwwwてwwwwww
これ作ったひとは何を考えながら作ったんだろうねwwwwww

そんで、本殿の横にずどーんと勃っている、いや立っているブツがね、ひどいんですよね。

鉄製の巨大なブツがずどーん
一部ではダースベーダーと呼ばれているらしいのですけど、たしかにそっくりです。
そうかダースベーダーはちんこだったのか。

金山神社は鍛冶屋の神様を祀っているのです。
だからですかね、これはエヌケー金属加工という会社から奉納されたものだそうで、ちゃんと会社名もばっちり入っております。
これ作ったひとは何を考えながら作ったんだろうねwwwwww

みんな撫で擦っているのでわたしもなでなで


そしてにぎにぎ


むぎゅーって抱きつく外人さん

いやはやダースベーダーさんはすごい人気なのでした。

そうそう、ここでいただける御朱印が、すんごいかわいいの。

イラスト入りの御朱印は、イラストの描き手がいるときだけしか手に入らないのですって。
初穂料は300えん。

境内のはじっこにこんなのもありましてね…。

こっちは焼きものかな。
ダンボーも乗れちゃう安定感あるちんこ。

こちらも大人気でね、次から次へとみなさん撫でたり擦ったり愛でているわけですよ。

もうすんごい笑顔。
めっちゃ笑顔。
これ作ったひとはこの笑顔を期待して作ったんでしょうかねwww

こうやってあっちもこっちも、いたるところにお地蔵さんが置かれてるみたいな感じでちんこが置かれていましたよ。
しれっとね。
24時間365日、お外でずーっと勃ちっぱなし。
そして横には幼稚園。

川崎は今日も平和です。



忘れてるかもしれないけど
ブログランキング・にほんブログ村へ
ここは自転車ブログうううううううう
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する