さかみちはきらい。

おとなのおまつり かいもの


境内のなかをある程度見てまわったら、今度は大師公園へと行ってみましょうかとなりました。
神社から歩いて数分のところにある大師公園で物販を行っているそうなので、そちらを見てみることにしたのです。
今回のいちばんのお目当ては、物販でしたのでね。

そんなわけでたどりついた大師公園の物販はひどかった(褒めてる
店舗数はそんなに多くはなかったのですが、まあくだらないものがあることあること(褒めてる

珍ちんボールペンとかいう、おっぱいがびよんびよんしてる気持ち悪いボールペンとか


中身は見えないけどかなまらチョコとか

その横にはでっかい木彫りのちんことか。
この木、なんでか値札のシールが三枚貼ってあって、上から
「55000」
「50000」
「10000」
って書いてあるんですよね。
一体どれが正価なのかわかんないんですが、10000円でもちょっとどうなのよと思わずにはいられないwww

四十八手てぬぐいwww

そういえば境内でも手染めの手ぬぐいを売っておりまして、買おうかなと並んだところで我に返ってやめました。
使用用途が全く無いことに気づいてしいまったのです。
まっつんさんに
「これでサコッシュを作ってみては」
と提案されましたが、作っても使う勇気がまったくありませんwww
まっつんさんに進呈したら使ってくれたかな、四十八手サコッシュ。

こちらはかなまらキャンディという金太郎飴。


おまたの具のセット売りですね。

かわいいので一袋お買い上げしてみました。

これの何がすごいって、ちんこ柄の中に「金」の字が入ってるんですよ!

金太郎飴だから最初に柄と文字の色を配置して、それを細く引き延ばしてトントン切っていくわけです。
すごいねえ、職人技だよ。
それに、おにゃのこのお股の具のほうはさりげなく「山」の字になっているので、二つあわせて金山神社の「金山」になるんだよ!

あと、やっぱりかなまらまつりといったらこれ、授かり飴でしょ!

いろんな色があって悩みましたが、キュートなおぴんく色なら持って歩いてもいいかなって、それでこの色。
ためしにまっつんさんに握っていただき写真を一枚撮ったのですが、どうにもわいせつ画像なのでわたしの秘蔵写真として大事にとっておくことにします///

さて。
残念なことに、ぱくっと咥えたら全部口に入る小さいサイズの授かり飴が欲しかったのですが見当たりません。
どうもそちらは大師公園内には置いておらず、金山神社の境内で売っているらしいのです。
境内で売っている飴ちゃんはどうやら相当人気があるみたいで、ものすごい行列だったんですよね。
まっつんさんはいらないご様子だし、行列に付き合わせるのは忍びない…。
そしたらまっつんさん、気を使っていただいてか
「ネタで一本くらい買ってもいいかな」
と言ってくださいました。

じゃあ!
じゃあじゃあ!
並びましょう!
ちんこ飴授かり飴を買いましょう!
急いで境内に戻りましょう!
るんるん!

そんなわけで、大師公園から再び金山神社へ戻ろうとするふたり。
しかしその神社へ戻る道に、巨大なアレが向かってきていたのです…。


あと少しで
ブログランキング・にほんブログ村へ
終わるよおおおおおおおおおおお

くだらんことばっかり書いてごめんね!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、こんばんは。
ここ数回、ネタがクリティカルヒットしてます。

四十八手サコッシュ、販売する際はぜひ購入させて下さい。
えーーっと、サコッシュ正面の絵は是非「こたつ隠れ」でお願いします。

・・って、そろそろ自転車ブログに戻らないとっ!(笑)

いっき | URL | 2017-04-10 (Mon) 21:54 [編集 ]


四十八手サコッシュはワタクシには使い込ませません。

ローラー練習の時、汗対策としてハンドルに手染めの手ぬぐいを巻いておけばいいのですよ。
ほら使い道バッチリ!

まっつん | URL | 2017-04-11 (Tue) 13:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

いっきさん、ちんこ!(挨拶


> とりにくさん、こんばんは。
> ここ数回、ネタがクリティカルヒットしてます。

ですよねーいっきさん大好きネタですよねーw
いっきさんも来年自転車投げ捨てて川崎にいらしてくださいな。
ていうか飴ちゃんとかお神輿は無いですが、あのダースベイダーとかはいつでも境内に勃っているので、かなまライドとかしたらいいんですよ!


> 四十八手サコッシュ、販売する際はぜひ購入させて下さい。
> えーーっと、サコッシュ正面の絵は是非「こたつ隠れ」でお願いします。

作るか!!
むしろシモーネジャージをリニューアルして、四十八手総柄にしたらいいんじゃないですかね…。

こたつ隠れググったらすごいの出てきたwww
なるほどこたつの中でひっそりこっそり…バレるわw
シモーネジャージの背中の真ん中にこたつ隠れの柄ね!!


> ・・って、そろそろ自転車ブログに戻らないとっ!(笑)

あと一回…あと一回だけヤらせて…///

とりにく | URL | 2017-04-11 (Tue) 23:53 [編集 ]


Re: タイトルなし

まっつんさんこんばんはー!


> 四十八手サコッシュはワタクシには使い込ませません。

なんでですかー
言い出しっぺが責任取らなくちゃだめじゃないですかー!
なんなら表が四十八手柄、裏は手染めのお股の具のセット柄でリバーシブルで使えるようにしますよ?


> ローラー練習の時、汗対策としてハンドルに手染めの手ぬぐいを巻いておけばいいのですよ。
> ほら使い道バッチリ!

言い出しっぺさんお疲れ様です。
次回のスクトレで使われるところを写真に収めますので、責任を取って渋ちん染めの手ぬぐい使ってくださいね。
た の し み 〜

とりにく | URL | 2017-04-11 (Tue) 23:59 [編集 ]