さかみちはきらい。

おとなのおまつり まんぞく


さてさて。
お神輿が通り過ぎたら急いで飴ちゃんの行列に並ばなければ!
いそげいそげー!

…って、境内の外にまで列が延びているのですね。
そして、その列は角を曲がってさらに進んで…

それはそれはうんざりするほどの長蛇の列。
でも並んじゃう、うっきうきで並んじゃう。
みんな好きだねえ。

そしてだらだらとお喋りをしながら並ぶこと1時間30分。
とうとうやってきましたよ、大人気の飴ちゃん売り場に!!

ダン箱にわさっと入ってるの。
もう感覚がまひしちゃってるのか、見てるこっちもいかがわしさとかなんにも感じなくなってるからひどいですwww

カゴをわたされるんだけど、まわりを見てみると外人のお客さんは際限なくぽいぽいぽいぽい、カゴに放り込んでいくのね。
お値段が300えん~とお手頃なので、お土産にちょうどいいのかな。

ビニール袋にどっちゃり買い込んでいる方もいましたよ。

カラフルな飴ちゃん、300えん。


こっちはエリザベス神輿かな、500えん。

やったー!念願叶ってゲットできたー!!
まっつんさん、本当は要らなかったのに付き合ってくれて一緒に並んでくれてありがt
あなたなんで3本も買ってるの…
要らないのに買わせてしまう飴ちゃんの魔力よ。


………。


ねえこれ、どうしたらいいと思う?


買ったはいいけれど、これ、ほぼほぼ糖質だけで出来てるじゃん。
わたし、普段の生活でぺろぺろできないじゃん。
なので、自転車生活におけるちんこ飴の活用法とかシチュエーションを考えてみるわけですよ。

①差し入れ
以前も書いた気がするけれど、ハンガーノックに陥ってへたり込んでいるローディーさんを見かけたら背中ぽっけから取り出し
「どうぞ」
と差し入れる。
あくまでさりげなく。
あくまでスマートに。
「く、くやしい…!でも飴ちゃんおいちい、ビクンビクン!」


②挿しつ挿されつ
・レース時、各自の背中ぽっけに一本ずつ挿しておきます
・抜かされそうになった時、相手がダンシングしていたらすかさず背中ぽっけからちんこ飴を取り出し、ケツ穴を狙って
ア゛ッーーー!!
すごい、マ○オカートみたい!
*マ○オカートをプレイしたことはない


③まけいぬ
峠のてっぺんを先に獲ったものからパーツを奪われ、かわりに渡された輪行袋。
と、ちんこ飴。
帰りの電車内で食べることを要求されて増す負け犬感。
*該当する漫画を読んだことはない


どれも現実味がないなあ。
とりあえず数本はお嫁お婿に行く先が決まったので、あとはまたステムで叩き割ってラップでくるんで、補給にでも使いますかね。
なにかいい活用法があったら教えてくださいな。

そういやTENGAのかぶりものを被っている方がいらしたのですが、このかぶりもののクオリティがめっちゃ高かったですよ。


ダンボーもいっしょに記念写真を撮って、ミッションコンプリート!

時間はもう14時ちかく。
お腹も減ったし腰も落ち着けたいしということで、かなまら祭りの会場をあとにします。

駅に向かう道すがら、ロードに乗ったお兄さんを見かけましたよ。
そこそこお天気もいいし、自転車でどこか走ったら気持ちいい日だっただろうね。
いいなあ、自転車乗りたいなあ。
昨日、もう自転車きらい!とか内心ヒスりながらパンク修理したけど、やっぱり自転車乗りたいなあ。
かなまら祭りはめっちゃ楽しかったけど、それにしても自転車乗りたいなあ。
ああ~乗りたいなあ。

どうやら、自転車きらい病は一日で治ったみたいですよ。

川崎駅からすぐのラゾーナ川崎でタイ料理のランチをいただいて、まんぷくまんぞく。

見たいもの見れて買いたいもの買えておいちいもの食べて、とっても楽しい一日でございましたん!

まっつんさん、ある意味ひどいものに付き合ってくださってありがとうございました。
おかげさまで数年越しの野望を果たすことができました。
またなんかひどいのがあったら行きましょうね///


かなまらまつりは、毎年四月の第一日曜日に開催されますよ。
皆さまお誘いあわせの上、是非あのカオスっぷりを堪能しに行ってらしてくださいませ。


ようやく
ブログランキング・にほんブログ村へ
おわっだあああああああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ずっと連載読んでいたら、そう言えば群馬の方にあの岩があったなと思い出して、そろそろ見に行こうかと悩んでいる今日この頃ですw

HIGIRI | URL | 2017-04-12 (Wed) 19:10 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIさんこんにちはー!


> ずっと連載読んでいたら、そう言えば群馬の方にあの岩があったなと思い出して、そろそろ見に行こうかと悩んでいる今日この頃ですw

男根か!男根を愛でに行くのか!!
飴ちゃん一本送ったら、それぺろぺろしながらはるなちゃん登ってくれる?
そして男根岩の前でぺろぺろしているところを写真に収めてちょうだいなwww

とりにく | URL | 2017-04-15 (Sat) 17:01 [編集 ]