さかみちはきらい。

りべんじ!いちごちゃん



朝はだいぶ暖かくなってきたねえ!
暖かくなってきたら出勤前にちょろっと走りたいと思っていたんだけど、ようやく朝走っても辛くない感じになってきたよ。
あとは起きれるかどうかが問題だ。

そんなわけで。
かなまら祭りの翌々日、4月4日の朝。
お仕事前に軽く流す程度に走りに行ったのですね。


芦兵衛のパンは、午前中ならわりと揃っているみたい。


お店の前にあるベンチに座って、ゴルゴンゾーラのピザが朝ごはん。

しあわせ…。

そして翌日の5日はミウライチ。
かなまら祭りレポを書いているあいだにも、大周り小周りあわせて4回くらいミウライチをしていました。
平日だと平塚方面や湾岸方面は大型車が多くて走りに行くのがちょっと怖いので、結局三浦方面になっちゃうのです。

この日はあったかかった~

夏ジャージに指切りグローブでぽっかぽか。
日焼けに気を付けないといけないねえ。

5日の時点では、金田港の桜並木はもうちょっと先ってところ。


そしてあの、ヒイィィ~ってなった江奈湾の工事現場をもう一度、今度は間近でまじまじと観察しちゃったwww

やっぱりヒイィィ~だ!
なんなのもう、これどうやって乗り込むのさ。
乗り込むまでに二回くらいちびっちゃいそうよ。

それでね、油壺のあたりにある、あのコインロッカー方式の無人販売機ね。
前回あきらめたいちごちゃんを買うために、ふたたびやってきたのです。

ウヒョーいちごちゃんかわいいねえええ
おうちに来るかい?ん?来るかい?

と、いうわけで。
いそいそと200えんを投入し、

    \パカッ/

ウヒョオオオオオいちごちゃんきたー!!
しかしやっぱりきたねえロッカーだなおいwww

ちゃーんとビニール袋も持ってきましたよ。

お安いいちごちゃんなので、粒もちいさめ。
でもねえ、いくつか食べてみたらどれもあんまあ~いのね。
そんないちごちゃんをビニールに詰めて、サコッシュに収めて肩からさげて、うっきうきで帰っちゃうんだ。

もったいないけど、へたを取って小鍋に移して、


エリスリトールと一緒に加熱。

おいちいいちごジャムができましたん!
いくつかのパックにわけて冷凍したから、そのうちボトルに移してそれ持って関口牧場に走りに行って、牧場の牛乳とまぜまぜして、いちごみるくにしちゃおうっと。
うっひひひたのしみだな!
いちごの季節が終わるまで、走りに行くときは必ずここを通過することにしようwww

モザイク加工しなくていいって
ブログランキング・にほんブログ村へ
すんばらしいいいいいいいいい
めんどくさかったわ…

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくちゃんこんちは!( ^∀^)

とりにくちゃんが疑問に思ってる重機、左はわかんないけど右はコンクリとか固い岩盤を破砕する重機なので地上からある程度の高さに先を打ち込んで、そのまま昇ってると思うよ(o´エ`o)b

俺も昔そーゆーお仕事するのを間近で見る仕事してたから⬅違
ダンプでユンボ運んでるの見た事無い?あれは吊り上げる訳では無く自力で登るの。

関係ないけど似た感覚で電柱を抜いたり建てたりするのも間近で見たけど…初めて見た時は驚いた( ゚Д゚)

ふぢけん | URL | 2017-04-17 (Mon) 16:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんもこんちは!( ^∀^)


> とりにくちゃんが疑問に思ってる重機、左はわかんないけど右はコンクリとか固い岩盤を破砕する重機なので地上からある程度の高さに先を打ち込んで、そのまま昇ってると思うよ(o´エ`o)b

そうそう、右側の重機はアンカー打ち込んで台座が固定されていたような。
左側のは、なんていうか極太のワイヤー2本で吊るしているだけに見えるんですよね…そっちのがこわいwww


> 俺も昔そーゆーお仕事するのを間近で見る仕事してたから⬅違
> ダンプでユンボ運んでるの見た事無い?あれは吊り上げる訳では無く自力で登るの。

へええ~へえええ~
ユンボってそんなことできるのね。
ただ、そういう性能があっても操作する側はやっぱり怖いんでしょ!?
それとも長年やってれば慣れちゃうものなのかしらん。


> 関係ないけど似た感覚で電柱を抜いたり建てたりするのも間近で見たけど…初めて見た時は驚いた( ゚Д゚)

電柱ってあれ、引っこ抜くんだwww
運んでいるところは何度か見たことがあるけれど、施工中のところは見たことがないやあ~
どこかで見かけたらガン見しておこうwwwwww

とりにく | URL | 2017-04-19 (Wed) 13:50 [編集 ]