さかみちはきらい。

もふもふぴんく



三浦海岸はやっぱり混雑してるやあ~

海開きしたらここに水着ぎゃるるっるるっる~がいっぱいに…(*´Д`)
ってほどいっぱいにはなりませんのであしからず。

金田港のあたりは桜のピークが少し過ぎたころかな、

桜咲くバス停ならば、待ち時間もふわふわゆめごこち。
バスが来ても乗らないで見送っちゃうわwww

ところで、よく見るこれ、胴吹き。

古い木によくあることらしいんだけど、なんでこんな唐突に木の幹から咲いちゃうんだろ。
「やっべここちがくね!?咲くとこじゃなくね!?」
ってなるよねえ。

そんな老木を見上げればもこもこもふもふ。

風が吹くと花びらが顔に落ちてくるのがいい感じ。
なんとなく桜のによいがするから、ふんすかふんすか嗅ぎまくってしまいます。
なんだろな、道明寺を包んでいる桜の葉っぱの塩漬けのによい。
嗅いでいたら道明寺が食べたくなったよ。

満開に見えて、もう結構散っているのね。

花びらのじゅうたんは、まだ敷かれたばかりで道路がうっすらぴんく色。

見上げてもぴんく、見下ろしてもぴんく。

自転車と一緒に撮るのもたのしい!

そして宮川公園に来て、風車と自転車が一枚に収められないかと苦心するけど失敗する一枚。

今度はもう一基のほうで撮ってみよう…。

宮川公園まで来たら、やっぱりここに寄らなくちゃ!と思って例のコインロッカー式無人販売機に来たわけですよ。

今日もいちごちゃんいるねえええ~
ビニールもサコッシュも持ってきたよ、んじゃあ誰を連れて帰ろうかな!
って覗いてみたけれど、ラベルに印字された収穫日が一日前で、見た目もちょっとお疲れ気味のいちごちゃん。
今回はあきらめることにしたのでした。

こっちはあきらめなかったよ、週二くらいで通ってる芦兵衛さん。


お昼を少し過ぎたころだったんだけど、お目当てのタルトはぜんぶゲットできましたん!

ほんとうはこの写真の倍量お買い上げしたことを、ここに謹んでご報告申し上げます。

そんな感じでお花見地元編はおっしまい!
地元周辺は、他にも別の日に色々走って撮ってまわったけど、めんどくさいからいいや!

たんすいかぶつ
ブログランキング・にほんブログ村へ
うんめええええええええええええ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも楽しく読ませていただいてます。大島とかすごく楽しそうでうらやましいです!ストラバで同じくらいのタイムみかけて勝手にライバル視させていただいてます。

まーる | URL | 2017-04-16 (Sun) 20:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

まーるさんこんにちはー!


> いつも楽しく読ませていただいてます。大島とかすごく楽しそうでうらやましいです!ストラバで同じくらいのタイムみかけて勝手にライバル視させていただいてます。

大島は本当にいいところでしたよー!!
わたしと走るところがよく被っているまーるさんならば、お住まいは大桟橋からそんなに遠くはないと思うので、同じようなスケジュールで行けそうな気がします。
ぜひぜひ大島を堪能してきてくださいな~
ストラバではフォローありがとうございましたw
わたしじゃライバルになんかなりませんよ、男性の脚力にゃついていけませんって(;´Д`)

とりにく | URL | 2017-04-19 (Wed) 13:45 [編集 ]