さかみちはきらい。

ゆうきがないの


三浦の農家さん(職場のお客さん)から、傷等で卸せないというきゃべつを10個ほどいただきましたん。

職場はおばちゃんばっかりだから、あっという間に捌けちゃった。
わたしは2個貰って、浅漬けにしてぺろりん!
甘くてシャッキシャキでたいへんおいちかったでございましたん。
春きゃべつ最高じゃあ~


さて。
大磯クリテリウムの最終戦にエントリーするにあたって、いろいろ悩んでいたのですけれども。
そのへんから書いておこう。(そこからかバカッ!へっくんのまねかバカッ!)
じぶんの覚書だから、まあお暇な方はお付き合いくださいな。

そんなわけで。
昨シーズンに初めて参戦した大磯クリテリウムは、女子ビギナーに6戦エントリーして、そのうちの3戦で表彰台を獲ることができました。
そして今シーズン、カテゴリーを上げずにまた女子ビギナーに出たらいいかげんにしろと怒られそうな気がしないでもなかったので、クラスを上げるかどうか悩んでいたのです。
でも女子スポーツって、全然別物なんですよ。
名前を聞けば「ああ、あの人ね」ってわかるような強い人たちが出てるんだもん。
悩みつつ10月に女子スポーツクラスにエントリーしたのですが、風邪でばたんきゅう。
そして11月はお仕事、12月も午後からお仕事だったため大事を取って不参加。
年が明けて1月、同チームメンバーと走りたかったのと、不調続きだったのとで女子ビギナーにエントリーをして、なんとか3位を獲ることができました。
じゃあ次は女子スポーツに…と思ったものの、2月は自転車のメンテ、3月は不調のピーク。
昨年の10月に風邪をひいて以降、なんとなく不調でなんとなく自転車に乗るとストレスで、でも乗らないともっとストレスだから乗るんだけどやっぱりなんか踏めてない…みたいなことが続いていたのですね。
それからどんどん走れなくなってきちゃって、とうとう2月から3月にかけて30km/hで走るのもいっぱいいっぱいな感じになっちゃって、こりゃいかん、わたしどうしちゃったんだろう、ずっとこのままだったらどうしよう、って悩みまくっていたのでした。
悩みつつも1月は前述のとおりしれっとエントリーして走ったし、2月もちゃっかり藤沢のエンデューロに出ましたけれどもね。
結局これといった理由はわからないまま、3月を過ぎてなんとな~く低迷期を脱してきた感じ。
4月に入って、
「おっ、なかなか戻ってきた感じじゃないの」
っていう感触が得られたので、じゃあ4月の大磯はどうしようかね、と。

でげん子さんは?
え、出ないの?

BOSSさんは?
え、出ないの?

T丸さんは?
え、出ないの?

仲良くさせてもらっている人たちは、だれひとり出ないというお返事。
『じ…じゃあわたしもやめておこうかな…w』
知っているひとが誰も出ないとなると、なんだか心細くなっちゃっう連れション思考。
ああ~でもさでもさ、最終戦だもの、これに出なかったら10月まで半年間おあずけになっちゃうんだよ。
今シーズン、まだ1戦しか出てないんだよ。
チャレンジしなくてもいいの?
そんなで終わってもいいの?

悩みに悩んで、エントリーページで女子スポーツのカテゴリーをぽちっ。
費用を決済して、これでもう引き返せないんだぞー!と覚悟したのでした。
そしたらもうね、胃が痛くって痛くって。
開催一週間前から、常時胃痛と闘っていましたよ。

そんななかうれしかったのは、女子カテゴリーの受付開始と出走が遅めの時間になったことかなあ。
今までは早朝の受付だったので、暗くて寒いなか自宅を出て30kmほど自走して会場に向かっていたのですが、今度から受付は10時30分くらいから、出走は14時すぎ。
こわい思いをして暗いR134を走らなくていいのは大助かりなのです(由比ヶ浜あたりは道路の海側に砂が溜まっていることが多いのだけれど、暗いと見えにくい)。
来シーズンも、このタイムテーブルでお願いしたいなあ~

さてさて。
とうとう当日の朝がやってまいりまして、差し入れを手に会場の雑兵ゾーンにお邪魔しましたよ。
差し入れは、以前にも作ったオリジナルチロルチョコ。

今回は、実業団登録記念の「極」バージョンです。

お筆がかっこいいチームロゴ。

バックに「極」の文字が入っていますよ。

こっちは3月の大磯でズザァー!した直後の某隊長。

お膝が破れてわんぱく小僧になっているのはご愛敬なのです。

オチとして、おっさん二人が手をつないでいる(ように見える)ほもちょこ。

なんでか知らないけどこのほもちょこがいちばん人気なのでした。
解せぬ。

午前中はまったり観戦して、知り合いが出ていれば応援したり野次を飛ばしたり。
まだまだ気持ちに余裕がありました。
そして女子の受付開始時間になり、チームジャージに着替え、検車をしてもらって、緊張が高まってきます。
なぜだかやたらと感じる尿意w
おトイレに行っても出やしないの。

そんな感じでつづく。


文字が多くて
ブログランキング・にほんブログ村へ
すまんねえええええええええええ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する