さかみちはきらい。

ゆるぽたってなんですか そのいち



23日の日曜日は、西伊豆スカイラインに豆桜を見に行くことになっていたのです。
米桜とか富士桜とか色々呼び方はあるみたいだけれど、標準和名は豆桜。
二年くらい前に満開を狙って見に行ったらすんごくきれいだったので、また今年も開花の時期を伺いつつ行ってみようと決めておりましたん。

ご一緒させていただくのはmiocoさん、ロキさん、かよ爺さん。
この方たちはいつものぽたメンバーですよ。
スケジュールとルートはわたしが用意しましてね、熱海のおとなりの函南駅まで輪行もしくはトランポし、8時にスタート予定。
西伊豆スカイラインを登ってだるま山レストハウスで休憩し、下って古奈温泉のベーカリーで足湯に浸かりながらパンを食べ、函南に戻る途中でソフトクリーム屋さんでおやつにしましょ!という案内を出したのです。

日曜日が近づくにつれ、
久しぶりの観光ポタだなあ~
楽しみだなあ~
ってうきうきしてきちゃう。


そんなうきうき真っ最中の、21日の金曜日の夜。


「姐さん、日曜日にゆるぽたないの?」


雑兵民のみつ隊長(完全ガチ勢)から上記のようなラインが飛んできましたよ。
この隊長、数日前にTwitterで
“日曜日どうすっかな…誰か誘ってくれないかな…”
とか呟いていたので、

あー誰も誘ってくれなくて寂しいんだなこのおっさん
とうとうゆるぽたにまで手を出してきやがったwww
でもスケジュール説明したら「そんなのツマンネ、やっぱ行かねー!」って言うだろwww

と思ったので、
先ほどの西伊豆スカイラインからの足湯パンからのソフトクリームで〆っていう行程を送ってみました。

そしたら時間も聞かれたので、1時間くらい早めの時間を送ってみました。
ついでにご一緒するメンバーの皆さまが実は結構な脚力の持ち主であることはまるっと隠し、超絶ゆるぽた勢であることも強調しておきました。
めんどくささが増して「行かねー!」って言うだろうと思って。

わたしの心境ですか?

嘘偽りなくこんな感じですね↓

(;゚д゚).。oOは??まじで来るつもりかよこのハゲ・・・
足湯浸かりながらパン食べるとかオメーに出来んのかよ・・・


そしたら
「ん?ワシはめちゃユルポタ出来るナイスガイですが?」
とかいう絶望的なおへんじ。
そうだった、いつもレースで超早朝に出発してるこのおっさん隊長に、朝早いからやめておくなんていう返信を期待すること自体間違っていた。

同時進行で当初のメンバーにお伺いを立てていたのですが、この時点で「おk」のお返事が来たので、
「じゃあぜひどうぞ、迷子になるかもしれんけど、満開の豆桜が見られると思うのでたいちょうのネタ写真を撮りましょう。でももし練習相手が見つかったら、そちらに変更でも全然かまいませんよ」
と送っておきました。

わたしの心境ですか?

嘘偽りなくこんな感じですね↓

(;゚д゚).。oO本当にコイツ来るのかよまじ迷惑・・・・
バカみたいにイキッて道知らねぇくせに先頭走って絶対迷子になるよこのハゲ・・・
ほんと心から練習相手が見つかって欲しい心から・・・・


そう、心から。

そしたらあのハゲ隊長はさらにこんなことを要求してきやがったのです。

「姐さん!ウルちゃん(完全ガチ勢その2)もお願いします!」

これには相当焦りました。
隊長ひとりならイキったところで誰も付いていかなければいい話ですが、二人だとなんかやらかしそう。

(;゚д゚).。oOオメーみえてぇな空気読めないバカハゲだけじゃなくてウルバムもだと???
オメーら2人揃ったら絶対ポタなんて出来やしねぇよバカ!!!
本当に来ないで欲しい
本当に来ないで欲しい
本当に来ないで欲しい
心から。


そう、心から。

わたしは穏やかにきゃっきゃうふふとゆるぽたしたいだけなのです。



~そして迎えた23日の日曜日~



おいやめろおいやめろ

さっそくダンボーをいじめるハゲ隊長

ていうかそれ実業団用ジャージじゃねえかアンタ何しに来たんだ


今回のアテンドを無事にやりとげられるのか?
隊長が拗ねたりイキったりハゲたりしないのか?

不安がいっぱいのゆるぽたin静岡、はじまりました。


前日まで心労で胃が
ブログランキング・にほんブログ村へ
痛かったわあああああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぼくも次回、行っていいですかあ( -_-)ジッ

HIGIRI | URL | 2017-04-25 (Tue) 22:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIちゃんこんにちは!


> ぼくも次回、行っていいですかあ( -_-)ジッ

どのライドかな?雑兵のノーグルメノー観光の地獄のトレーニングライドかなwww
嘘ですよまたなんか行きましょう、次は富士さん一周か丹沢か箱根かな〜
送料もお返ししなきゃだし!

とりにく | URL | 2017-04-27 (Thu) 11:12 [編集 ]