さかみちはきらい。

ゆるぽたってなんですか そのに



そうそう、ひとつ前の記事に、隊長に本気で参加しないでほしいから、わざと一時間早い時刻をご案内したとか書いたじゃないですか。
そしたら、それを読んだらしき隊長にTwitterで怒られたんですよ。


いいえいいえ、違うんです。
わたし、ちゃんと前日にご案内したんですよ。

ほら。

ね?


だから、ご案内読んでなかったんだろこのハゲ!って言い返したら、

こんなふうに逆ギレかましてきましたよ。

これだから脳筋は。

ついでに、わたしもロキさんも雑兵ジャージ着ないからね!
パワメのサイコンなんかいらんからね!
っていうことも伝えたんですよ。
なのにふたりともまっかっかの雑兵ジャージ(しかも極)、パワメのサイコン付いてる、
そして7時に到着している。

これだから脳筋は!
これだから脳筋は!


まあ、そんなこんなで不安いっぱいのまま走り出した御一行様。
今回はガーミンにルートを読み込んで、ナビしてもらうことにしたのです。
ナビ機能はなかなかどうして便利じゃーないですか!
右左折ポイントの200m前にお知らせしてくれて、画面にも「○○m先右折」とか出てきます。
これなら迷子とも無縁なんだぜ!

そしてちょっとコンビニに寄りたいということで、10km弱走ったところでセブンにピットイン。

おにぎり買ったりドリンク買ったり放尿したりして、すぐに出発したのです。

そしてここを曲がればR136に入るよ!っていう“韮山反射炉入り口”の交差点で、ガーミンが「右折」とお知らせしてくれたので、右折したのですね。
したらそのとたん、お知らせ音とともに「オフコース」の表示。
どうやらルートから外れてしまったようなのです。
なんで指示どおり曲がったのにルートから外れたんだろう?あれ?あれ?
って焦っていたら、同行のロキさんが
「はいはい(これだから方向音痴は┐(´ー`)┌)」
と前に出てくれたのです。

おお、さすがガーミンのハイエンド1000jを使っているロキさんや!
きっと私の使っているのとは違って処理能力とかナントカが段違いでルート表示もばっちりなんや!

そしてしばらくロキさんに着いて走っていたら、わたしのガーミンのルート表示も「オフコース」から復帰してナビが始まりました。
…でも、なんかおかしいんです。
県道11号から国道136号に出て修善寺に向かうはずなのに、また県道11号を走っているんです。
ていうか、なんかさっき走ったような道な気がして仕方がないんです。

なんかおかしくない?
これ、もしかして戻ってきてない?

一旦ストップしてスマホでルートを確認したら、やっぱり函南町をぐるっとまわって戻ってきてる!!
どうも“韮山反射炉入り口”を右折したのが間違いだったみたい。
わたしがルートを引いた時に、左折なのに右にちょろっとだけ線がはみ出ちゃっていたみたい。
それをガーミンが「右折」と指示していたのですね。
そしてそのまま進んだら、帰り道のコースを捕捉しちゃって函南駅に戻されるっていう。

仕方がないのでもう一度やり直しですwww
ほぼスタート地点と同じ道からたどり直して、隊長が「おトイレ行きたいの///」て言うから、さっきピットインしたセブンにもう一度ピットイン。

これはもしや、函南周回練習なんじゃなかろうか。
雑兵ライドにありがちな、「NGNK(ノーグルメノー観光)」なんじゃなかろうか。
ガクガクブルブル。

とりあえず無駄に20kmほど走ったらお腹が減ったので、くりいむぜんざいを補給しましょう。

落ち着け、落ち着くんだ…。

さてさて。
そんなわけで次こそは間違えちゃならねえと意気込んで、“韮山反射炉入り口”の交差点をちゃんと左折し、無事に修善寺方面へ向かうことができましたよ。
ちなみにここでもまたロキさんが前に出てくれたのですが、彼はなにをトチ狂ったのかどんどん先に行ってしまいまして、いつのまにか遠くはるか彼方をソロライドしていたのです。
隊長もウルちゃんも適度な速度を保っているというのに、
ゆるぽたできないのは貴様か!!!!

写真を撮りたいポイントがあったので、あらんかぎりの声量で
「ロキさああああああああああああん」
ブログランキング・にほんブログ村へ

と叫んでみたもののまったく気づかず、追いかけに行った隊長に連れ戻されるロキさん。

これだから脳筋は。

そんなわけで撮影ポイントの修善寺ICですよ。
IMG_20170423_101528 (1)
これ撮ってどうすんねんと言われそうですが、ゆるぽたとはそういうものなのです。
意味がなくても撮るのです。

ほら、集合写真撮るとゆるぽたしてるっぽいじゃない。
IMG_20170425_230916_966 (3)

ついでに、ゆるぽたほもおじさんも撮りましたよ。

ちゃんと指でハートを作るよう指示したけど、高さが合ってないねえ。
ゆるぽた慣れしていれば完璧なハートが作れるのにねえ。

まったく、これだから脳筋は!!


修善寺までで
ブログランキング・にほんブログ村へ
もうくたくたじゃああああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガーミンのナビは相変わらず信用できぬ。。。
今回を教訓にナビ画面に進行している方角を表示させるようにしましたよ。これで方角に気を付けていれば元の方向に向かうことはないだろう。

それとグループライドの先頭を走るのは苦手です。後ろをあまり振り返らないので最適なペースが分からない。自転車バックミラー買います!

ロキ | URL | 2017-04-27 (Thu) 23:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんばんは!


> ガーミンのナビは相変わらず信用できぬ。。。
> 今回を教訓にナビ画面に進行している方角を表示させるようにしましたよ。これで方角に気を付けていれば元の方向に向かうことはないだろう。

今回はわたしのルートの引きかたが悪かったので、ガーミンは冤罪ですwww
たぶんあそこの曲がり角で線がぴょろっと出ちゃってたんですね。
はやくルートラボの機能が復旧しないかなあ、あのアイコンだとすごく見にくいんです。


> それとグループライドの先頭を走るのは苦手です。後ろをあまり振り返らないので最適なペースが分からない。自転車バックミラー買います!

ぜひミラーの導入をお願いします。
以前に曽我だかどこだかに行った時も普通に置いて行かれた記憶がありますよw
最適ペースは後ろのラチェット音がたま~に聞こえるくらいがいいかなあ。
それより、時々振り返ってくださいwww

とりにく | URL | 2017-05-01 (Mon) 23:08 [編集 ]