さかみちはきらい。

ゆるぽたってなんですか そのよん


だいぶ時間が経ってますがゆるぽた(仮)のつづき。

戸田峠を左折すると、すぐに西伊豆スカイラインが始まりますよ。
ここも登りなのですが、だるま山レストハウスまでの勾配と比べると多少ゆるっとしてて、ポタるにはちょうどいい感じ!
目当ての豆桜は、八分咲~満開までまちまちだったかな、小さくてちょっぴり下向きで、満開になっても花はもこもこにならないから、なんとなくはかなげなのね。
しばらく登ってお山を見下ろすと、全体がうっすらぴんく色なんだけど、ちょっとせつなくなる不思議な景色なの。
でもねえ、その本丸の豆桜、眺めるのに夢中で写真を一枚も撮ってないのよね。
また来年にでも撮りに行こう…。

そうそう、西伊豆スカイラインには、すごく眺めのいいポイントがあるのです。
ここからは雲さえなければ富士さんが見えるのですが、ちょろっと頭が見えただけ。

わかるかな、写真の真ん中あたり、もくもくの雲の下にちょろっとだけw

あとこちら、見下ろした先にあるのは戸田港ですよ。

修善寺側から登って戸田峠を直進するとこの港に降りられるのですが、激坂を登り返さないといけないのでスルーしましたん。
かよ爺さん情報によると、戸田港に向かって降りる途中に絶景が拝める展望台があるそうなので、行けたら行ってみたい…気がしないでも…ない…かな…、かな…。
戸田港のランチ情報を調べたら深海魚とか食べられるお店があるらしいので、ちょっと気になるのです。

ここで少しご休憩。
景色を眺め、写真を撮り、ゆるぽたを満喫しましょうね。

枠に納めるにはちょっとバランス悪いな。


ウルちゃんが降りてきた。

もうちょっと進んで、進んで、進んだら、

なんかいい画が撮れた。

みんな別々のこと考えて別々のものを見てるんだけど、いい空気、いい雰囲気。

ゆるぽたっぽいでしょ?

ここだけですよ。

かよ爺さんはハイキングコースみたいなところに登って写真を撮りに行ったので、そのあいだに隊長で遊びましょう。
「隊長、そこに体育館座りしてくださいよ、景色眺めて楽しんでるっぽいじゃん」

………。


……………。


似合わねえな…。

そこはかとなく漂う無理やり感。

さて。
このビューポイントから少し行くとあとは下りなのですが、その途中にある駐車場に以前から気になっていたものがあるのですね。


バイク…ラック…???

もしくは鉄棒とか。

でもここで鉄棒なんかやらないよねえ。
隊長が「ふんぐぬぬ」って懸垂してるように見えるけど、


あんよ着いてます。


そんな感じで西伊豆スカイラインを堪能しましたよ。
いやはやなんだか楽しかった。
さあ、そしたら次のゆるぽたを求めて、足湯のあるパン屋さんに向かいましょう!!


ゆるぽたは守られたのかって?
ブログランキング・にほんブログ村へ
どうだろねええええええええええ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、おはようございます。

西伊豆スカイラインがポタですか..
私はフラフラして、補給が補給が
状態でしたが..

戸田ですが、今年一時的にフェリーが
復活するってニュースが流れてました。
GWと夏休み限定みたいだし、
自転車載せられるかは不明ですが..
ニュースのリンク貼っときます。
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/351399.html

三島の苔丸 | URL | 2017-05-02 (Tue) 05:43 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんばんはー!


> 西伊豆スカイラインがポタですか..
> 私はフラフラして、補給が補給が
> 状態でしたが..

西伊豆スカイラインは、入り口にたどり着くまでのほうがきついじゃないですか~
スカイラインに入るとそんなにきついところは無かった気がします。
ふらふらして補給を求めるということは、苔丸さん相当スリムな体型なんじゃないですかね?
わたしは蓄えているものがいっぱいあるので、あそこらへんなら補給無しでじゅうぶんいけると思いますw


> 戸田ですが、今年一時的にフェリーが
> 復活するってニュースが流れてました。
> GWと夏休み限定みたいだし、
> 自転車載せられるかは不明ですが..
> ニュースのリンク貼っときます。
> http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/351399.html

見てみました、あと駿河湾フェリーのホームページもチェックしてみました。
航路を見ると神奈川からの需要はなさそうな感じですが、清水方面からだとだいぶショートカットできますね。
「神奈川県の久里浜~千葉の金谷」の航路がまさにこんな感じです。
自転車も500円で載せられますね。それもこちらのフェリーとおんなじですわwww
苔丸さん自転車と一緒にフェリーに乗って戸田に行って、ポタって深海魚食べてきてください!
ひとつ宿題ができたwww

とりにく | URL | 2017-05-04 (Thu) 00:38 [編集 ]


 

トラックバック