さかみちはきらい。

ゆるぽたってなんですか そのご


これでさいご。

西伊豆スカイラインを下り切った一行は、古奈温泉という温泉地へと向かいます。
そこに足湯に浸かりながらパンが食べられお店があるよ~っておととしくらいに教えてもらっていて、行ってみたいと思っていたところなのです!

お店の入り口にはちゃんとバイクラックがあるの。


そしてお店はこちら↓

うっひょオサレやあ~

青いプールみたいになってるところは、ただの水盤です。かざり。
そんでその左はじのカウンターみたいになってるところが足湯席。
座って足をお湯に浸けてぬくぬくしながらパンを食べられるという神仕様なのですよ。

ところがどっこい、足湯席は満席。
席の手前で順番を待つのですが、六名も並んだらいつ座れるかわかりませんのでね、足湯席の後ろにある、普通のテーブル席をふたつつなげて、みんなで仲良くパンを食べることにしたのでした。
ちなみに、真冬のライドでここに来て2時間浸かったという強者がいらっしゃるそうですよ。
たしかに真冬に入ったらもう出られなさそうwww

さあさあ、パンを選びましょう。

ピチパン隊長はなんだかかわいらしい菓子パンをチョイス。
14時過ぎだったのでもうそんなに種類はなかったな、「本日最後の揚げたてのカレーパンですよ~」というアナウンスとともにカレーパンが店頭に並ぶと、あっという間になくなっちゃいましたん。

わたしが選んだのは抹茶のホイップクリームを挟んだコッペパンと、いちごのクロックムッシュとアールグレイのメロンパン(おもちかえり)。


レジでお会計をすると、すぐに食べられる仕様にしてくれます。

バゲットを買うとスライスしてバターを別添えで出してくれるし、オーブントースターも自由に使えるのね。
ケーキやアップルパイを買うと、ちゃんとお皿とフォークも出してくれますよ。
珈琲等のドリンク類も充実しているので、のんびりするのにすごくいいところ!

もぐもぐ

「カレーパンうめえ」
揚げたてカレーパンはなかなかおいちいようで、カレーパンをゲットしたメンバーはうめえうめえとかぶりついておりましたん。
さっき焼きカレーうどん食べたばかりなのに。
みんなカレー好きなんだねえ。

さて。
パンを食べてまんぞくまんぷく。
あとはおやつのソフトクリームを食べたら函南駅に戻るだけですよ。
わたしのガーミンがなぜかナビのお仕事をしてくれないので、miocoさんが前に出てくれました。
そしたら、風除けになりますよと隊長がさらに前に出てくれたのですがね、これが失敗でしたよね。

あんたなんで40km/h近くで走ってるん…。

そしてみんななんでそれに着いていくん…。


さて。
ここで、登場人物のおさらいをしておきましょう。

ゆるぽた勢
わたし

脳筋野郎
隊長
ウルちゃん
ロキさん
かよ爺さん
miocoさん←new!

miocoー!!おまえもかー!!
結局、私以外全員ゆるぽた勢ではありませんでした。

そうそう、おやつの予定だったソフトクリームなのですけれども。
函南駅から3km弱あたりにあるソフトクリーム屋さんに寄るつもりが、お店に気づかずスルーしてしまい、気づいた時にはもう函南駅まで1kmほどのところ。
時間も16時頃で、今から戻ってまた駅に戻って…っていうのもだるくなってしまい、このまま駅まで戻ることにしたのです。
そしたら、
「よーし、じゃあウルちゃん、最後にちょっといくか!」
「おうよ」
と、隊長とウルちゃんが飛び出して行ってしまい、
「わあ~、わたしも追いつけるかなあ」
と、おめめをきらきらさせたmiocoさんもかっ飛ばして行ってしまい、
ロキさんも消え、わたしとかよ爺さんが残されました。
ちなみにかよ爺さんは、翌日に渋峠を堪能するためにあんよを温存していただけのようです。

函南駅に戻って、輪行組は梱包、トランポ組はお着換え。
そして無事ゴールしたよの一枚ですよ。

みんなお疲れさま、解散解散!!

ダンボーもおちかりさーんでした。


輪行組は、熱海駅の構内で各自お菓子やらおつまみやらお土産やらお酒やらを買い求め、電車のなかでお疲れ会。

雑兵隊長と初遭遇のmiocoさんに隊長の感想を求めてみましたらば、ブログの雰囲気そのままの人だったとのことでしたよ。
よかったねえ隊長、「思ったよりハゲてた」とか「思ったより薄かった」とか「思ったより抜けてた」とか言われなくて…。

そして、なんだかんだ楽しかったとも言ってもらえてひと安心。

足湯に入れなかったりソフトクリームを逃したり道に迷ったりと、色々足りない部分もありましたが、始終わいわいやっててよく笑ったなあと思います。


ゆるぽたではなかったけれど、これはこれでよしといたしましょう。


ゆるぽたは
ブログランキング・にほんブログ村へ
どこにあるのおおおおおおおお
都市伝説なの?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アタイにはムリ〜(>_<)

いくら殿方のプリケツが目の前にあったとしても…

osamu | URL | 2017-05-03 (Wed) 18:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんこんにちは!


> アタイにはムリ〜(>_<)
> いくら殿方のプリケツが目の前にあったとしても…

あたいにも無理ぽだったわ~
目の前にあるのが女子のプリケツならもっと頑張るのにゲッホゲホwww

とりにく | URL | 2017-05-04 (Thu) 16:40 [編集 ]