さかみちはきらい。

だれもゆるぽたをくれない そのいち



4月30日の日曜日は、始発に乗って武蔵五日市まで輪行。
おうちから2時間くらいかかるのですが、朝ごはんを食べていなかったので道中腹ぺこになったわたしは、ビアードパパの飲むシュークリームなるものを買ってしまいましたん。
シュークリーム汁か!

……シュークリーム汁はミルクセーキでありました。

さて。
今回、わたしは去年果たせなかった宿題をこなしにやってきたのです。
武蔵五日市駅で待ち合わせたのは、お久しぶりのTamariderさん。
そしてもうひとり、Tamariderさんが以前ナンパした「スコットの青年」さん。

この三名で、都民の森へ潜入しに行きますよ。

宿題のひとつめは、わりとすぐ。
みん森に向かうルートに「人里」と書いて「へんぼり」と読む地区があるのですが、そこに大きな枝垂桜があるのですね。
去年そこを通った時に、来年は見れるといいなあ~という話をしたのです。
今回を逃したらまた来年になっちゃうから、間に合うといいなあと思っていたら、

満開の時期はちょっと過ぎてしまったけれど、それでももりもりに咲いた立派な枝垂桜!

夜にはライトアップもされるそうな。

枝垂桜って近所に植わって無いから、なかなか貴重なお花見でしたよ。

さてさて。
みん森に続く道の途中で、ちょっと寄り道です。

自転車を置いて階段を下りていくと、

川に手作り感あふれる橋が渡してあるのです。


その橋からすぐ先に、ちょっと小さな滝があったりして。

これって下に降りられるのかな、夏に水遊びするには丁度よさそうじゃないかいとか思いつつ、わたしも橋の真ん中に向かったのですが、

この橋がクッソ恐ろしいんですよ…。

なんだか薄い板だし腐食しつつあるし、上に乗るとミシ…ッミシミシ…ッてきしむ音はするし少々たわむし。
わたしの体重でど真ん中をドン!って踏んだら、バキバキドシャー!!って落下しそう。

九頭竜の滝と言うそうですよ。

みん森までの道のりは長いからちょっとひと休み…に行ったら蚊にくわれるかもしれませんが、気持ちのよいところなので行ってみてくださいな。

みん森って
ブログランキング・にほんブログ村へ
ながあああああああああああい
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シーズン開始

とりにくさん、こんばんは!
いよいよ始まったこのシーズンでご一緒させて頂いたTamariderです。

わたしのブログはもうちょっと先になりそうです。

続きを楽しみにしてますね\(^0^)/

Tamarider | URL | 2017-05-09 (Tue) 00:23 [編集 ]


Re: シーズン開始

Tamariderさんこんにちはー!


> とりにくさん、こんばんは!
> いよいよ始まったこのシーズンでご一緒させて頂いたTamariderです。
> わたしのブログはもうちょっと先になりそうです。
> 続きを楽しみにしてますね\(^0^)/

いやはや先日は鬼畜なゆるぽた詐欺をありがとうございましたw
今度は速度制限を設けましょう(白目
Tamariderさんもおはやく記事のアップをお願いしますw
記事にリンクが貼れませぬん(゚д゚)
ジテツウ捗りすぎィ!

とりにく | URL | 2017-05-11 (Thu) 14:53 [編集 ]