さかみちはきらい。

だれもゆるぽたをくれない そのよん



そういや、釜飯やさんの待ち時間があんまりにも長いので、お店のまわりをうろうろしていたのですよ。
そしたら倉庫っぽい木造の建造物にポストが取り付けてあったのです。

これ、れっきとした日本郵便のポストなのですよ。

一日一回、ちゃんと回収しに来ますよ。

最初、個人宅のポストだと思ったわwww

なんでか学校の椅子と机があったりして。


数分歩いたところには、マス釣り場もありました。

河原でバーベキューもできちゃうんだって!
いいなあいいなあ~
自転車でここに来て釣りしてバーベキューして遊ぶとか最高じゃないかいw

で。

結局、ご近所をうろつくのも飽きて敷地内でさらに1時間くらい待って、ようやくよーーーーーやく釜飯屋さんに入ることができましたw
んもー意地ですね。
意地で待ちました。
こんなに待ったのに、いまさら別のお店探すとかありえねー!って。

そしてお店に入って注文したらあっけないほどすぐに来た、竹の子の釜飯。

こちらは季節の釜飯なので、注文する人も多いのでしょうね。
ある程度の注文数を見越して、注文が入るころには炊けているのかも。

お膳には、
釜飯
水炊き
刺身こんにゃく
お漬物
お饅頭
が乗っていて、水炊きはお味噌汁に替えることもできるのだそうですよ。

釜飯は小さいお釜に見えてみっちり詰まっているので、完食するころにはもうお腹いっぱい。
とってもおいちい釜飯で、三人ともまんぷくまんぞくでありましたん!
補給食をおかわりしまくっていたスコットの青年さんは、店先で倒れることなく釜飯にありつけてなによりでしたwww

さてさて。
予定よりもだいぶ遅くなってしまったので食後のデザートはどうしようかなとなりましたが、拝島駅近くのアイスクリーム屋さんで〆ることにしましたよ。
拝島駅あたりまでは平坦直線、もう登りは無いし楽ちんだろうと思っておりました。

そしたら途端にあがる巡航速度

先導するTamariderさんは、最後まで容赦する気は無いようです。
ひぃひぃ、わたし生物学上いちおう雌なんですけどね、絶対考慮されていないですね。

ゆるぽたでお願いしますって言ったじゃん
ゆるぽたしかできないよって言ったじゃん
どうして誰もゆるぽたをくれないのですか
誰かわたしにゆるぽたをください
ゆるぽたを…
ぬるぽ…

楽しくなかったのかって?
楽しかったに決まってますよ。
白目むくほど辛楽しかったですよwww
ローディーなんてそんな生き物ですものwww

そんなわけで最後におやつ!
ブルーシールさんでアイスです。

シークワーサーのシャーベットと、ココナッツのアイスは、常夏の国のさっぱりとこってりのダブルで大正解!
おかわりしたいくらいでしたよw
ブルーシールHP
そんなわけで。
すべてのミッションコンプリートと相成りまして、拝島駅でお二人とはお別れです。
自転車を梱包して、充実感いっぱいで帰宅いたしましたん!

Tamariderさん、スコットの青年さん、お付き合いいただきましてありがとうございました。
めっちゃ楽しかったでございます。
今度は6時に逗子駅集合で、胃袋破裂寸前までおいちいもの詰め込んで帰しますよん!


ゆるぽたは
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありまああああああああああす!

無いかも
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

完結編!

とりにくさん、こんばんは!

読み応えのあるサイクリングブログ四部作楽しませて頂きました。本当に思い出に残る様な待ち時間でしたが人気の釜飯を堪能出来たし喜んでもらえた様で嬉しく思いますよ(^-^)

拝島までの新奥多摩街道は平坦の様に見えて実は心地良い下りなんですよ。なのでわたしの意思をよそに加速してしまってるんですね~wwwどうもスミマセンm(_ _)m

今度はとりにくさんの縄張りにお邪魔しますね。その際は宜しくお願いします(^0^)/

Tamarider | URL | 2017-05-12 (Fri) 00:32 [編集 ]


ガッ

| URL | 2017-05-12 (Fri) 11:26 [編集 ]


Re: 完結編!

Tamariderさんこんにちはー!

> 読み応えのあるサイクリングブログ四部作楽しませて頂きました。本当に思い出に残る様な待ち時間でしたが人気の釜飯を堪能出来たし喜んでもらえた様で嬉しく思いますよ(^-^)

あの釜飯はめちゃうまでしたね!
もっと近くにあったら通えるのになあ~
待ち時間はあれはあれでありですよ、グループライドのいいところは、待ち時間も楽しいってことなんですね~


> 拝島までの新奥多摩街道は平坦の様に見えて実は心地良い下りなんですよ。なのでわたしの意思をよそに加速してしまってるんですね~wwwどうもスミマセンm(_ _)m

と言いつつ、ペダルを回す脚は止めていませんでしたのでね、あの加速は任意じゃないっすか!!
え?楽しかったですよwww
最終的に出がらしになりましたけどもwww


> 今度はとりにくさんの縄張りにお邪魔しますね。その際は宜しくお願いします(^0^)/

本気のゆるぽたを見せてさしあげましょう、とか言いつつみんなフンフンしそうな気がするな…。

とりにく | URL | 2017-05-13 (Sat) 16:12 [編集 ]


ばれた

> ガッ

(゚∀゚)あひゃ
さりげなく書いたのにばれちったwww
これ知ってるってことはもう10年選手のねらーですわねwww

とりにく | URL | 2017-05-13 (Sat) 16:18 [編集 ]