さかみちはきらい。

ぜいたくあさごはん


はみはみはむはむ


なに見てんのよ
IMG_20170501_205308_326 (1)
たまに勢い余ってくちばしでじぶんの身をかじって、「ピギャッ!」って怒ってる。
毛づくろいはずっと見てても飽きないよ。

さて。
5月2日は、出勤前にすんごく久しぶりにすかなごっそへ行ってきましたよ。
冬にテレビに出てから混雑具合がすごいと聞いていたので敬遠していたのですが、もうすぐいちごが終わっちゃうのでどうしても買いに行きたかったのです。

開店数分前に到着したけれど、すでに長い行列ができていて、最後尾がどこだかわかりませんでした。
IMG_20170502_093139 (4)
左下に、バイクラックがあるのが見えるかな、わたしの自転車が引っ掛けてあるのです。
行列の間に割って入って「すみませんすみません」って通してもらって、自転車を引っ掛けてるとめっちゃ見られますw

会いたかったよいちごちゃん!
IMG_20170502_093503 (5)
すかなごっそのいちごはもちろん地元産。
ちょっとお高いけれど、今年ここで買うのはこれが最初で最後なので無問題。

それといちご大福もお買い上げ。
IMG_20170502_093622 (5)

あとは、すんごいお安い春きゃべつとか小松菜とか、バックパックに詰め込めるギリギリのラインを考えてお買い上げ。
IMG_20170502_093824 (4)
ここだけは車があればなあ~って思うポイントだねえ、ダン箱一杯買って帰りたいもの。

お外のテーブルで、さっそくいただきまーす!
IMG_20170502_094102 (4)
いちご農家さんのいちご大福はめっちゃおいちいのです。
かぶりつくと完熟したいちごちゃんから果汁がじゅわあ~
少しの白あんともちもちのお餅の量は、絶妙なバランス感覚を養った結果でしょうかね。
それにしてもぜいたくな朝ごはんだ。

ちょっと残念だったのがいちごちゃん。
IMG_20170502_094108 (4)
そろそろいちごの季節が終わるからかな、味や食感にばらつきがあって、もうちょっと早くに来ればよかったと反省しましたよ。
いちご大福はまだもうしばらくいけそう。

さてさて。
今回、走り慣れた三浦方面をリニューアルしたアンカーのあんこさんで走ったのは初めてだったのですが、びっくりするほどいい走り心地でした。
奥多摩では重さしか感じなかったけれど、ゆるいアップダウンしかなくてたくさん踏める三浦方面は、踏んでいるんだけど自然とあんよが降りていくような感覚がすごく気持ちいい!
巨匠が言う「フレーム設計の良さ」を改めて実感しましたよ。
うまく書けないけれど、「そうかこれがそういうことなのか!」って。
踏んだ時にうまく力が入らなくて「ああもう!そうじゃないよ!」っていらついていたのが、今度は踏めば踏むだけ前に進む感覚なの。
今までのあんこさんとは断然にちがうの。
なんていうか、

アンカー楽しい!!

しばらくこいつに乗って、あちこち行こう。
もっと遠くまで行ってみよう。
久しぶりに、そう思えたあんこでいちごちゃんライドなのでしたん!


なにを叫んだら
ブログランキング・にほんブログ村へ
いいですかあああああああああ

たまにネタ切れになる。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鉄腕DASHの悪口を叫べばいいと・・・
ちょうど見てましたwww
名前の由来も解説してたけどもう忘れたw

| URL | 2017-05-12 (Fri) 18:06 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

イチゴ、高すぎです。
この時期でこの値段..
私はスーパーで298に
なってからですが、
ってか今年値下がり時期が遅かったような
198見かけなかった..

三島の苔丸 | URL | 2017-05-13 (Sat) 04:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

たぶん、たまにコメントくれるいつもの人さんですね?こんにちは!


> 鉄腕DASHの悪口を叫べばいいと・・・
> ちょうど見てましたwww
> 名前の由来も解説してたけどもう忘れたw

鉄腕DASH好きだから悪口言いにくいな~www
リーダー老化激しすぎィー!とか?
わたしもあのすかなごっその回、見てました。
いきなり出てきてお茶吹きましたわwww
名前の由来は、「よこすかのごちそう」なのです!
三浦半島のごちそうじゃないのかな?みうらごっそ。

とりにく | URL | 2017-05-13 (Sat) 16:22 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんにちはー!


> イチゴ、高すぎです。
> この時期でこの値段..
> 私はスーパーで298に
> なってからですが、
> ってか今年値下がり時期が遅かったような
> 198見かけなかった..

ほんっと高いですよね!
まあ毎年言われてはいるんですが、今年も気温が低くてハウスの光熱費が高く、値段が高騰したらしいのです。
わたしも普段スーパーでは198にならないと買わないのですが、今年はぜんぜん安くならなかったのでほとんど食べていませんでした。
なのでこのお値段は相当ぜいたくしちゃいましたね~
最近になって、ようやく一部のディスカウントスーパーで小粒で199が出てきました。
遅いわー!

とりにく | URL | 2017-05-13 (Sat) 16:26 [編集 ]