さかみちはきらい。

ふんわりひんやり



今年も待ちに待ったあれが始まりましたん!
葉山にある、日光天然氷のかき氷やさん「霧原」のオープンですよー!!

ばんじゃああああああーい!!

今年は5月3日から、たぶん9月の最終日曜日までの営業かな。
わたしもオープンしてすぐあたりにサイクリングがてらお店に行ったのですが、さすがゴールデンウィークとあって行列ができていたので断念。
ゴールデンウィーク明けの平日にお邪魔してきましたよ。
たしか、平日ならだいたいどの時間に行っても並ばない、並んでもわりとすぐ入れたような記憶。

今はもう終わっちゃったんだけど、オープンして一週間くらいは限定メニューがあったのです。

こちら、「すっぱいりんごのコンポートとサワークリーム」。

かき氷の中と上にりんごのコンポートとその煮汁をシロップにしたもの、それとふわっとホイップされたサワークリーム、固めのクランブル。

霧原さんの果物系のシロップって、どれも酸味が強めで甘さすくなめなので、甘いのが苦手なひとでも全然大丈夫。
逆に甘いのがいい時は練乳を追加するとちょうどいい感じかな、去年は何度か練乳を追加注文しておいちくいただきましたん。

りんごのコンポートがたっぷり。

なかなか豪華なかき氷でしたよ。

こっちは別の日、今度はいちごのミルフィーユ!

わたし、霧原さんではこれがいちばん好き。
超おすすめ、たぶん5月までだと思うのです。

濃ゆいいちごのシロップと生いちごの角切り、練乳、キャラメリゼして砕いたみたいなシリアルとナッツ。

しゃくしゃく、ガリゴリ、ひえひえ、うまうま。
氷が半分溶けたところで練乳とシロップが混ざると、食味が超高級なフルーチェみたいになるよ。
こちらも豪華なかき氷。
おなかいっぱいになっちゃいます。

おうちから自転車で走っていって食べて帰ってくると1時間くらい。
隙間時間にちょうどいいんだよねえ、今年は何回行こうかなwww

休日の午後は混むと思うので、行くなら11時のオープン直後がいちばんいいと思うのね。
広い駐車場があって自転車も適当に停められるので、湘南うん国際村とか走りに行くなら、ついでに寄るといいと思いますん。

かき氷やさんのまわしものみたいですが、なんにも貰ってないですよwww


ひとつ言うことがあるとすれば
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょっと高あああああああああい
でも行く。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-15 (Mon) 19:15 [編集 ]


イチゴのかき氷美味しそうですね。
なんでもイチゴは6月のみ冷凍モノしか流通がないらしいので
素材にこだわった美味しいお店なんでしょうね。

おいしそう | URL | 2017-05-16 (Tue) 10:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんこんにちはー!どうもどうも~!


かき氷はおいちいですよほんっっとにおいちいのですよ、9月までですのでぜひ食べにいらしてくださいな。
おなか膨らまないから、おかわりする人もちょくちょくいるんですよwww

にしてもご近所プレシャーこええwww
150kmってみんな普通に走ってるみたいに言うけど、実は相当なロングライドだと思うので、nanimoさんすでにすごいひとですよね、少なくとももう初心者じゃないですよねwww
いやはやしかしお疲れさまでした、そして三浦半島にようこそでした!

まるよしさん行かれたんですか、うらやましい…。
わたしもそのうち行きたいと思っています。
手前のベーグル屋さんといい、だいぶ穴場ですよね。
城ヶ島は近いようでちょっと距離があるので、あんまりゆっくりはしていられないかもしれません。
すかなごっそに行かれなかったのは残念でした…(´Д`)あそこ、休日はほんっと混んでますよね~。
そして関口牧場!
意外です、盛りが控えめだとは。
わたし最近行けていないのですが、それまではどんなに長い行列ができていてもそんなことは無かったのです。
もしかしたら、飼料の高騰等で実質値上がりしているのかも。
AACRいいですねえ、わたしのお仲間も桜のほうに行ったみたいですが、そりゃもう楽しそうでキイイイイ

次はぜひいいお天気の時に海沿いを走ってくださいませ。
あと春ならいちご狩りもプランに入れてくださいなー!!
なんならわたしも仲間に入れてwww

とりにく | URL | 2017-05-17 (Wed) 16:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

おいしそうさんこんにちは!
「おいしそう」がお名前でよろしいのですかwww


> イチゴのかき氷美味しそうですね。
> なんでもイチゴは6月のみ冷凍モノしか流通がないらしいので
> 素材にこだわった美味しいお店なんでしょうね。

そうなんです、いちごのシロップと練乳だけのものは営業期間通して置いているのですが、生いちごを使ったものはこの時期にしか無いのです!
食費削って通っちゃうwww

とりにく | URL | 2017-05-17 (Wed) 16:35 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-20 (Sat) 00:45 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんこんばんはー!

自宅が三浦半島内だからピンとこなかったのですが、ステップアップと聞いてなるほどです。
思い出してみると、わたしのステップアップは小田原往復→裏ヤビツ→表ヤビツ→…って感じでした。
出発地点が違うとステップアップ先も色々ですね。
それにしてもやっぱり150kmオーバー走れるnanimoさんは初心者さんじゃないと思うしすごいと思うのです…
そしてわたしは今でも自分で150km走るとわたしすごい!って思ってますwww
ちなみに三浦半島一周するとヤビツ一本以上登る獲得標高のはずなので、ずいぶん登りますねΣ(゚Д゚)
初めて来た方は、結構登るね~ってびっくりするみたいです。

まるよしさんまでの道ってぼこぼこで荒れまくりですよね。
もともと通る人が限られていたせいでしょうか。
登りかえすのがまたつらい(泣
宮川ベーグルさん、次回は寄ってくださいよ~
そんなに大きくないので、食べれちゃうんじゃないかと思うのです!
逆にわたしはまるよしさんに行きたいです…!!

そうそう関口牧場はカップのほうが控えめですね。
でもコーンのほうも控えめならちょっと残念…
やっぱり実質値上げですかね。

暑い季節は車も増えるので、秋~冬季がおすすめです。
特に冬季は凍結の心配がほとんどありませんので、お山方面が全滅の時にはちょうどいいですよ!
おすすめのお店がいっぱいありますので、ぜひお声がけくださいませ。
ルートとお店の案内だけ欲しい、とかそういうのでも全然おkです!
あと、本牧のカレー屋さんってなにか人気のお店があるのですか???

AACRは楽しまれたでしょうか。
お泊り込みのライドはほぼできないのでとっても裏山です。
お天気もよかったし、きっと美しい新緑を楽しまれたことでしょう!
ああうらやましい…(泣

とりにく | URL | 2017-05-22 (Mon) 23:20 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-26 (Fri) 01:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんこんにちは!
今週は暑かったです、職場で火を使うので、コックコートの下が汗でビタビタになりましたwww


200kmって、ルートや装備等、ちゃんと準備しておけば長距離でも普段のライドのちょっと延長上くらいの感じで走れると思うんですよね…
なんなら多摩サイど平坦往復とかでも200kmいけそう、あそこなら人もそこそこいるし、何かあってもどうにかなりそうじゃないですかw
ひとりの何がいいって、限られた時間を自分のためだけに使えるということですかね。
自分の都合で好きに走って休んで食べて飽きたらリタイアしたっていいし、とにかく気楽だったんです。
グループライドとソロライドの数を重ねていったら「ここはソロで行こう」とか「ここはグループのほうが楽しいかも」みたいな好み?が出てきました。

交通量の多い中心部ですと、サイクリスト向けの地域まで出るのが大変ですよね。
毎回輪行するのもめんどくさいですし。
わたしも箱根や宮ケ瀬方面に行くには毎度R134を延々と走らなければいけないのですが、信号は少ないですが大型車が多く幅寄せっぽいこともされるので、気が重いです。
暑さは自分で対策できることは限られているし、8月なんかはもうどうにもならないですよね。
いさぎよく休むか、あとは涼しいお山に逃げ込むかwww
それこそ輪行して秦野まで行ってヤビツで涼むか、御殿場まで輪行して富士さん登って涼むとかいかがですかー!
富士さんならほどよく凍えられるかもしれませんwwwwww

まるよしさんははば海苔なんですよね!わたし食べたかったのですが、もう季節が終わってしまったんです。
まあそちらはまた寒くなったら食べにいこうかと…近々行くので、何を食べようか絶賛お悩み中です\(^o^)/
米が逆流するくらいはらいっぱい食べるんじゃあ~
ベーグルやさんは土日でも営業していない時があるので、先にウェブでチェックしてから行かれるのが確実です~
季節のおすすめとかも出てるので、見てみてくださいな!
三浦半島はわたしもそんなに詳しいわけではないので全部お答えはできないと思いますが、知っていることならしつこいくらいにお伝えしたいと思いますw
非公開でメアドとか入れてくださればレスしますので、そのときはコメント入れてくださればと思います~

AACR楽しんでいらしたのですね。
うらやまけしからんですなあ~
でも結構登るんですなあ~
がっつり楽しんだぶん、お仕事に埋もれて逝ってきてくださいwww
例のワードで検索したら、よんまんごせ…ひぃぃ…
これはエントリー費用とは別にかかるのでしょうか、なかなかなお値段で…!
でもいろいろ全部お任せできるなら安いのかしらん…お宿の他に交通費とか、あと自転車も運搬してくれるのかしらん…

とりにく | URL | 2017-05-26 (Fri) 15:59 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-30 (Tue) 17:32 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-31 (Wed) 20:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんこんばんはー!
お返事だいぶおそくなりましてすみません!

ご、極意だなんて語れるほどの経験値は持ってないです///
はじかちい///
わたしもブルベ民に色々教えてほしいな~と思っとります。
今回は、必要最低限の補給で走りたいと思ったのが敗因だったのだと思うのですね。
何キロごとに何グラムの糖質が必要ですよ、みたいな指標があるといいなあ…探せばあるのかな…
消化吸収のいいジェルはお守りにひとつ持ってて損はないですね!
次回はわたしも持っていってみます。おにぎりよりもだいぶ早くエネルギーとして燃えてくれますよね。
おいちいジェルを探してみますwww

リライブもご視聴ありがとうございます///
これ、もっといっぱい写真を上げていたのですが、だいぶ削られていました。
いろいろ制限があるみたいであちら側のシステムでランダムに選ばれているみたいです。
もっと厳選してアップしておけばよかったwww
わたしの場合はログが食べ物の写真ばかりなので、どんだけ食っとんねんと悲しくなりますけどね…フヒヒ…

車載ができるのは本当にうらやましいです。
いいとこどりで走れますもんね。
現地行って走って移動してまた走って移動してごはん食べてまた走って、みたいなのがあこがれです…リア充ばくはつし…ないでください…
そうそう、あざみラインに登ると、ほどよく凍えながら下山できて、すぐに道の駅で足湯に浸かれると聞いてから、その「ヒイイ寒いドボーンうぇーい」がやりたくて仕方がありません。
nanimoさんか旦那さん、ちょっとやってみてくれませんかね。
人柱お願いしますw

三浦の件はなにかあれば直メ等でどうぞ~
かき氷はいまのうちですよ~はやくこないと終わっちゃいますよ~
お茶屋さんのお茶シロップのかき氷もありますよ~

例のよんまんごせんえんは、内容を聞いたらすんごい充実してる感があってびっくりでした。
講習9回だのランチ代だの、エントリー費用とお宿も付いてるだのってすごい、わたしもお願いしたーい!
でもお泊まりできないから行けない(泣

STRAVAのほう、フォローありがとうございました。
だいたいログをアップするだけでほったらかしなんですが、どうぞよろしくお願いしまーす!

とりにく | URL | 2017-06-05 (Mon) 23:50 [編集 ]