さかみちはきらい。

どうしてこうなった

六浦駅の近くにね、へんなポストがあるんですよ。
そこを通るたびに、どうしてこうなったのか問い詰めたくなるんです。

こいつ。

交差点の横に慎ましく佇む赤いやつ。

「?」

あなた首かしげすぎです。

横から見てもひどいw
こんど撮ってみよう。

さてさて。
今日は雨がやんだばっかりだったので、すごくむし暑いです。
そんな夏の月曜日のお昼はアイスの時間!

ソーダフロートたべちゃったよ。
すごいジャンクな味だったw



そんでもって



ぶひいいいぃぃいい
とうとう付けちゃったSPDペダルウウウウゥウ

普通の靴で立ちゴケそうになったああああああ
あひゃあぁあああぁべべべ



おしまい。



追記。
カンパニアさん、見にくくて申し訳ないのですが、バイク全体像がこちらです。

シートチューブ長390
トップチューブ長(ホリゾンタル想定時…)495
ヘッドチューブ 長120
適応身長 146-157 おチビ仕様
ボトルは600mlサイズでいっぱいいっぱいです。
170cmあったら見える世界が変わりますなあ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふふ…
とうとう付けてしまいましたね、SPDペダル。。。
てことはシューズも新調なさったのでしょうか。
たちゴケは身体的な痛さよりも心へのダメージのほうが大きいので、どうかお気をつけ遊ばしてくださいませw
これがね~、慣れた頃にこけるんだわ…(体験談)

あおこ | URL | 2014-07-21 (Mon) 19:28 [編集 ]


ポストかわいいwwwwww
ちょっとおバカな子っぷりがたまらんですね〜(*´∀`*)

あ、ペダルのレベルアップ、おめでとうございます!

とり丸 | URL | 2014-07-21 (Mon) 22:12 [編集 ]


ポジションは

SPDペダルのシューズのクリートはマルチリリースにしましたか?できれば使い古したクリートが外れ易くていいのですが。
サドルの高さは低すぎませんか?サドルにまたがったままで足がつくようでは低すぎます。
よく女性でクリートが外れないという人がいますが、多くはサドルが低すぎて、足がひねり難いという事態がおきています。

余計なお世話ですが、ポジションは常に見直して下さい。

ジュンちゃん | URL | 2014-07-21 (Mon) 22:40 [編集 ]


かわいそうなポストくん

交差点という立地から、恐らく過去にぶつけられてしまったのではないでしょうか。
隣のカーブミラーは、ちゃんと修理されたか、後で設置されたのですね。
何れにしろ、色を塗る程度で修理を済まされてしまったかわいそうなポストくん。
きっと、好きでこんな格好をしているのではない筈、真っ直ぐ立ちたいでしょう。
ずっと首を傾げていると肩も凝るでしょうから、どうか労ってやって下さいねm(_ _)m

ついに、SPDペダル導入しましたね!
スピードも上がりますよ!
坂にも効きますよ。きっと…恐らく…たぶん…
ビンディングに慣れれば、コレ無しではいられない身体になりますよw

あんこさん、黒で統一されていてカッコいいですね!
僕のは白黒赤のトリコロールなのですが、若干チャラい気がしてきましたw
確かに、ボトルは出し難そうですが、故に段差などで落とし難いかも?

kaz | URL | 2014-07-21 (Mon) 22:54 [編集 ]


こんばんは!とりにくさん。

シートチューブにもう一本ボトルは厳しそうですね。
しかし夏場にドリンクボトル一本てのも厳しい。
パウダーのスポーツドリンクはたいてい1リットル用だし、
600ccに溶かしたら甘甘ですね。
パウダーじゃ無かったら問題ないですけど。

たまに見ますがサドルの後ろにボトル2本立ててる
人がいますよ。
スミマセン調べてないので、詳しくは分かりませんが
そんなホルダーがある様です。

で、工具類はツールボトルに収納して、ボトルケージに
納めるって手があると思います。
興味があったら検討してみて下さい。

そしてSPD、行っちゃいましたね。
わたしとしてはワクワクしてます。
臆せずガンガンせめちゃって下さい。
あんこさんが答えてくれますって!

Tamarider | URL | 2014-07-21 (Mon) 23:55 [編集 ]


Re: タイトルなし

あおこさんこんにちは〜

とうとう付けちゃいましたよーこわいよー(泣)
でも、シューズはまだなんです。
買いに行ったけど無かったですのん…。


> たちゴケは身体的な痛さよりも心へのダメージのほうが大きいので、どうかお気をつけ遊ばしてくださいませw
これはわかりますわ〜
いま転んでも凹みますもんw
ビンディングで立ちゴケたら、立ち直れんかもしらんです…。

> これがね~、慣れた頃にこけるんだわ…(体験談)
こ、この言葉を心に刻んでおきます〜!!

とりにく | URL | 2014-07-22 (Tue) 15:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちは〜

ね、ポストかわいいですよねw
ちゃんとお仕事してくれるんでしょうかw

> あ、ペダルのレベルアップ、おめでとうございます!
ありがとうございます!
あとは生きて帰ることを目指します…。

とりにく | URL | 2014-07-22 (Tue) 15:07 [編集 ]


Re: ポジションは

ジュンちゃんさんこんにちは〜

> SPDペダルのシューズのクリートはマルチリリースにしましたか?できれば使い古したクリートが外れ易くていいのですが。
ひいいいジュンちゃんさんありがとうございますー!
マルチリリースとはなんぞ?と思って慌てて調べてポチりましたよ〜!!
明日来ます!
危なかったあ〜

> サドルの高さは低すぎませんか?サドルにまたがったままで足がつくようでは低すぎます。
> よく女性でクリートが外れないという人がいますが、多くはサドルが低すぎて、足がひねり難いという事態がおきています。
いまのサドル高、ほんの少し低めにしてあります。
ビンディングにしたら、もう一度ポジション見直してみますね。
余計なお世話なんかじゃないです、すごく参考になるアドバイスをありがとうございました!

とりにく | URL | 2014-07-22 (Tue) 15:12 [編集 ]


Re: かわいそうなポストくん

kazさんこんにちは、ポスト理解しましたー!

なるほど、そう考えると納得ですわ。
まさか最初の設置工事の時に、もうこれでいいやーって済ませるわけがないですもんねw
でもこれ、そのうちモロッと上部がもげて落ちたりしないんですかねw

> ずっと首を傾げていると肩も凝るでしょうから、どうか労ってやって下さいねm(_ _)m
こんど、あたまなでなでしておきます。
不審者目撃情報流されてしまうかもw

> ついに、SPDペダル導入しましたね!
> スピードも上がりますよ!
> 坂にも効きますよ。きっと…恐らく…たぶん…
> ビンディングに慣れれば、コレ無しではいられない身体になりますよw
とうとうSPDにしてしまいましたよー
昨日、平坦多めの道を50kmほど走ったのですが、やっぱりついてる人との差はでかかったです。
あの時のみなさんはビンディングの虜なのねw

> あんこさん、黒で統一されていてカッコいいですね!
> 僕のは白黒赤のトリコロールなのですが、若干チャラい気がしてきましたw
カラフルなのもいいなーって思うこともありますよ。
おしゃれだし、やっぱり視認性もいいですしね。
黒は道路上ではあんまりよろしくないようです。
何度か、前方不注意のおばちゃんに引っ掛けられそうになりました⤵︎

> 確かに、ボトルは出し難そうですが、故に段差などで落とし難いかも?
ボトルはフレームぎりぎりなので、走りながら取り出したり戻したりができません。
確かに落っこちにくいですねw
信号待ち中にゴッゴッゴッとガブのみします。

とりにく | URL | 2014-07-22 (Tue) 15:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

Tamariderさんこんにちは、とうとうやっちまいましたおー

> シートチューブにもう一本ボトルは厳しそうですね。
や、ぎりぎりシートチューブにも入るんです。
でも、ロング行く時はシートチューブに輪行袋を入れるので、どちらにしろボトルは1本になっちゃいますね。

> パウダーのスポーツドリンクはたいてい1リットル用だし、
> 600ccに溶かしたら甘甘ですね。
> パウダーじゃ無かったら問題ないですけど。
いま使っているVAAMのパウダーは、500ml用なのでなかなか便利です。
でも疲れてくると、味のあるものが飲みたくなくなるんですよ…。
水う〜水う〜って自販機を渡り歩きますw

> たまに見ますがサドルの後ろにボトル2本立ててる
> 人がいますよ。
たまに見ますねえ。
これ、わたしが使ったら上がらない足が引っかかって自転車から降りられなくなるんじゃなかろうかwww
こうなったらあれですね、TDFのボトル係みたいに、専用ベストに6本くらい挿して行くしかw


> そしてSPD、行っちゃいましたね。
いっちまいましたよー
Tamariderさんのおかげでw
立ちゴケ報告をワクワクしてお待ちくださいませ…。

> 臆せずガンガンせめちゃって下さい。
ガンガン攻められる広くて美しい道路が欲しいです!
この時期、この辺は終わってますわ…輪行してみようかなあ…。

とりにく | URL | 2014-07-22 (Tue) 15:37 [編集 ]


ポストいいですねー
首をかしげているポストが顔に見えたら
もっとおもしろいヾ(゚∀゚ゞ)
市内市外ポスト?

ボトルのサイズ
写真を見るとギリサイズですねー
自分のも0.6Lサイズです
ペットボトルって500mlだから
大きくても使い難いかなーと考えます

bgle | URL | 2014-07-22 (Tue) 19:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんばんは〜!

> 市内市外ポスト?
らめえええ
そんな重いデカいヤツが首かしげたらもげちゃう!絶対もげちゃう!

> ボトルのサイズ
> 写真を見るとギリサイズですねー
本当ギリギリですよ。
シートチューブのボトルケージの場合、ボトルがあと1cm長かったらもう入りませんw

> 自分のも0.6Lサイズです
> ペットボトルって500mlだから
> 大きくても使い難いかなーと考えます
確かに、700くらい入れようと思ってペットボトル買っても、300くらい余りますもんねw
300一気に飲んだら、タイミングによってはおトイレ気になっちゃいますし、ヘタするとお腹壊れますわ。

で、bgleさん、おんなじボトル、もう一本おかわりしちゃったw

とりにく | URL | 2014-07-23 (Wed) 00:11 [編集 ]


 

トラックバック