さかみちはきらい。

ふんだらたべて



ブログにも何度か書きましたが、宮川公園の真下にある宮川港に、みやがわベーグルっていうお店があるのですね。
そのお店を通り過ぎたところにもう一軒、海鮮が食べられるお店があるのです。
それがまるよし食堂さん。

通りすがりに見つけるようなお店ではないので、なかなかの穴場なんじゃないかな。
ベーグル屋さんに行くたびにここも気になっていたので、今回訪問してみた次第です。
かなり奥まったところにあるお店なので、自転車の盗難はまず心配なさそう。
お店の前に適当に停められますよ。

わたしたちが入ったあとに、車で来た家族連れと、オートバイ二人組と、ローディーさんがひとり入ってきました。

昔ながらの古き良き食堂って感じ。

みんながっつりは食べられそうになかったので、丼物のごはんを少な目に注文したり、一品料理とごはんだけにしたり。
わたしは「はばのり定食」を注文しましたよ。

メインははば海苔!
そこに豆鯵の南蛮漬け、きゃらぶき、ごはん、おつゆ、香の物。
乾燥はば海苔にお醤油をかけて、それをごはんにのっけて食べるのですって。
メインが海苔なのでボリューム的にはたいしたことないかな、朝にたくさんパンを食べていなかったらちょっと物足りなかったかも。
お腹が減ってたらもう一品くらい追加してもぺろっといけちゃうかもです。

お腹が苦しいだのなんだの言いながら、みんなそこそこ食べられちゃった。
じゃあ次行きましょう、次。
デザート食べなきゃ(使命感

そうそう。
宮川港からちょっと行ったところに三崎港があるのですが、そのちょっと手前にファミマがあるんですよ。
そこで、煙草をすぱすぱ吸ってる見覚えのあるピチパンのおっさんを発見したので、捕獲してみました。

「ガーミンが壊れちゃってナビが使えないから知ってるところしか行けないよぉ、ふえぇ…」
と嘆く、ぽんこつ仕様のHIGIRIさんです。

三浦半島の突端まで来たんだからあとは引き返すだけだろうと思ったので、そのまま連行することにしましたよ。


つぎでさいご。


デザートがひとつだけだなんて
ブログランキング・にほんブログ村へ
誰が言ったあああああああああ
ゴクリ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっさんじゃ、ねええええええええよ(; ・`д・´)

HIGIRI | URL | 2017-06-01 (Thu) 19:47 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIちゃんこんばんは!


> おっさんじゃ、ねええええええええよ(; ・`д・´)

わたしがばばあなんだからHIGIRIちゃんだっておっさんよ!
ていうかわたしたちの年齢なら、もう中高生くらいのお子がいてもおかしくないのよ!
りっぱなおっさんとばばあだわよ!

とりにく | URL | 2017-06-05 (Mon) 23:53 [編集 ]