さかみちはきらい。

たべたらたべて、またふんで



パンやら定食やら、あんなにいっぱい食べたのに、甘いものとか冷たいものならまだまだいける、むしろ食べたいと思うから不思議だよねえ。
まるよしさんでごはんを食べたあとすぐなのに、みおこさんは「かき氷♡かき氷♡このあとかき氷だあ~かき氷食べたあーい♡」ってずっとかき氷への情熱をハートマーク付きで語っていましたもの。

そんなわけで食後のデザートはかき氷なのです。

たどり着いたのは、もちろんあの場所。

葉山にある、霧原さんですよ。

ところが残念なことに、わたしのいち押しである「いちごのミルフィーユ」は終了してしまっていたのでした。

終わってしまったものは仕方がありいません。
五名はめいめいにグレープフルーツだの、あまおういちごだの宇治抹茶だのを注文したのでした。


わたしが注文したのは、土日限定の「チョコミント」。

練乳ベースの甘くてさっぱりしたシロップがおいちい!

お昼すぎに訪問したので混んでいるかと思いきや、回転がよく、ほぼ並ぶことなく入ることができましたよ。
自転車は霧原さんの駐車場に並べて停めておけるし、別の日にもクロスバイクやらロードバイクやらが停められていたりするのでサイクリストさんたちもよく来店してるんじゃないかな。

デザートも食べたことだし、じゃあ、デザート食べようか。

そうですデザートのあとのデザートです。
「珈琲飲みたいね~」
「コンビニの珈琲にする?」
「でも隣にサンルイ島(ケーキ屋さん)があるよ」
「サンルイ島!?」
「ケーキと珈琲でもいいね」
「どうしよう」
「どうしよう」
「主張した人に従うよ、コンビニか、お店か、主張!ほら主張!」
「ケーキ屋さんにする!!」
という流れで、サンルイ島で食後の珈琲とおケーキ様をいただくことにしたのでした。
だってすぐ隣にお店があるんだもん、こんな所にお店があるのが悪いんだよ。

サ ┃ ブ ┃ き
ン ┃ レ ┃ り
ル ┃ ド ┃ は
イ ┃ │ ┃ ら
島 ┃ ル ┃ 

ここ、こんなふうにお店が並んでるんだよ。
朝のブレドール、食後の霧原、霧原後のサンルイ島、って欲望の赴くままに全部入店しちゃったよ。

そんなわけで。
珈琲だけでもいいのに、みんな容赦なくおケーキ様を注文します。


そうそう
サンルイ島の喫茶のほう、以前は無かったのですが、今はドリンクを注文するとセルフで珈琲紅茶スムージートマトジュース等がおかわりできるようになっていましたよ。

そんなに混まないからゆっくりできるし、居心地がいいお店ですのん。

そんなこんなでいいお時間。
三浦半島自体は70kmくらいのコースでしたが、このあと鎌倉までみおこさんとロキさんをお見送りしてまた逗子まで戻って、今度は捕獲したHIGIRIさんを横浜市のはじっこまで連れてって放流したので、結局90kmほどの走行距離となりました。
たいした距離ではないのですが、前日にスクールでローラー回しまくったのと、この日のミウライチでがしがし踏みまくったのとでもうくったくた。こんなに疲れたミウライチは初めてだよ。
これで摂取カロリーの半分くらいは消費できたかな。

最後まで付き合ってくれたかよちゃんとは朝に待ち合わせた場所でお別れして、

帰宅したらばたんきゅう。
自転車的にもグルメ的にも非常に濃ゆい一日なのでした。

ポタかといえば絶対にポタではなかったと思うのですが、相変わらず楽しかったでございます。
みなさま、付き合ってくれてありがとうございましたん!
また遊んでよねー!


よるごはんも
ブログランキング・にほんブログ村へ
食べたあああああああああああ
がっつり。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

調子に乗っていっぱい食べ過ぎました。まあ楽しかったからたまには良いでしょう。
天気も良かったし日焼けした腕が2~3日痛かったですが、いい感じに焼けました。

またご一緒お願いします!

ロキ | URL | 2017-06-02 (Fri) 17:03 [編集 ]


楽しかったです!

三浦イチしてきました!
鎌倉の大仏を拝んで、関口牧場へ寄って、ぢんげるさんで中トロ丼をいただき、逗子駅から輪行で帰宅、というルートでした。銭湯は着替えを忘れたので諦めました。

大仏は小さくなっていました。ありゃ縮んだに違いない。
関口牧場のソフトクリームは、男なら一度は言われてみたい「こんなに大きいの、はじめて」しかもうまい!
ぢんげるさんは、安くて美味しくて、こりゃすげー、大変満足なお店。さすがに中落ち丼は売り切れていたので、次回の楽しみにさせていただきます!

三浦イチ、楽しかったです。おぉ、ここがすかなごっそか、とか、ここを曲がれば湘南ウン国際村ね、という楽しみもありましたが、ロケーションが最高でした。海があって山があって、この両方を味わえるのは三浦半島ならではです!しかも食が美味しく、不思議と風も気にならず、走るのに良い要素が凝縮されていて、三浦イチはハマりそうです。ちと私には遠いですが。

そうそう「うらり」で、まぐろとわかめのジェラートを食べましたー。正直わかめまでは許せます。まぐろは不思議なお味で、、、やはり生臭い香りが際立ち、、、口直しが欲しくなります。ネタ的に一度は食べていいかもです。2種類で300円という値段設定でしたー!


nontan | URL | 2017-06-03 (Sat) 19:16 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんばんは!


> 調子に乗っていっぱい食べ過ぎました。まあ楽しかったからたまには良いでしょう。
> 天気も良かったし日焼けした腕が2~3日痛かったですが、いい感じに焼けました。
> またご一緒お願いします!

食べ過ぎでしたね~
なんであんなにムキになって食べたのかよくわからんくらい食べましたねwww
でも夜にはお腹減ってるんだから不思議!
30年後を考えると、日焼けはしないで済むならしないほうがいいと思うのですよ。
敏感肌用の日焼け止め塗っといたほうがいいんでないですかね(´Д`;)
またなんかおいちいもの食べる会やりましょう!

とりにく | URL | 2017-06-05 (Mon) 23:59 [編集 ]


Re: 楽しかったです!

nontanさんこんばんは!先日はご丁寧に行ってきましたのコメントもありがとうございましたw


> 三浦イチしてきました!
> 鎌倉の大仏を拝んで、関口牧場へ寄って、ぢんげるさんで中トロ丼をいただき、逗子駅から輪行で帰宅、というルートでした。銭湯は着替えを忘れたので諦めました。

ミウライチ楽しかったんですね!あの説明が少しでもお役に立てたなら幸いでございます!
しかし銭湯が…〆の銭湯が…うっかり屋さんめ…(泣


> 大仏は小さくなっていました。ありゃ縮んだに違いない。
> 関口牧場のソフトクリームは、男なら一度は言われてみたい「こんなに大きいの、はじめて」しかもうまい!
> ぢんげるさんは、安くて美味しくて、こりゃすげー、大変満足なお店。さすがに中落ち丼は売り切れていたので、次回の楽しみにさせていただきます!

鎌倉の大仏って昔と変わりましたっけ???
わたし、子供の頃に行ったきりで、どんなんだったか覚えてないんですw
関口牧場のソフトは小さくなってなかったのですね!よかった~
あの大きなアレをくち一杯にほおばったりぺろぺろしたりしちゃったんですね///
そんでぢんげるさん行かれたんですね、うらやましい…!!
わたしも行きたい…これは早く行かねば。


> 三浦イチ、楽しかったです。おぉ、ここがすかなごっそか、とか、ここを曲がれば湘南ウン国際村ね、という楽しみもありましたが、ロケーションが最高でした。海があって山があって、この両方を味わえるのは三浦半島ならではです!しかも食が美味しく、不思議と風も気にならず、走るのに良い要素が凝縮されていて、三浦イチはハマりそうです。ちと私には遠いですが。

楽しかったと言っていただけたら、色々おすすめしたかいもあったというものです!
遠くからいらしたのにあんまり楽しくなかった…じゃ泣けてしまうw
…とか偉そうなこと言ってますが、わたしもまだほんの一部分しか知らないので、もっと色々探検してみたいと思います。
そうそう、風はたぶんそこそこ吹いてるのだと思うのですが、あんまり気にならないんですよね。
あと、冬もそんなに寒くなくて凍結とは無縁の場所だと思います。


> そうそう「うらり」で、まぐろとわかめのジェラートを食べましたー。正直わかめまでは許せます。まぐろは不思議なお味で、、、やはり生臭い香りが際立ち、、、口直しが欲しくなります。ネタ的に一度は食べていいかもです。2種類で300円という値段設定でしたー!

うおおおおおおお
人柱ありがとうございます!!!!
マグロ、生臭いんだwww
んで、わかめは許せるんだwwwww
まじでwwwwwww

ダブルなのに300えんってお安いですよね?
ああ~でも安くても生臭いのはいやだああ~www
わかめだけ食べてみよう…

気が向いたら…

向くかな…


とりにく | URL | 2017-06-06 (Tue) 01:39 [編集 ]