さかみちはきらい。

ふくありくりて そのに


今回のクリテのコースは、なかなかどうしてえらいテクニカルでしたよ。
コース自体がテクニカル、そして路面状況もテクニカルwww
試走の時にびっくりしたのですが、
グレーチング・ゴムシート→直後に左コーナー→コーナー立ち上がり位置にゴムシート
っていうアホみたいなポイントがあって、ゴムシートはもれなくぼっこりと膨らんでいる箇所があるのです。
アスファルトが盛り上がったり割れたりしているところをゴムシートで覆って、タイヤがとられたりスリップしたりしないようにとの配慮なのでしょうけれど、そもそも突起がでかすぎてゴムシートの上から試走の速度で乗りあげても落車しそうになりましたよ。
もしこれで雨が降ろうものなら、落車につぐ落車でえらいことになってしまうわ。
コーナーを含むコースの一部には砂利が浮きまくりだったり、コースを仕切るポールとルートの位置関係が遠目からだとはっきりせず、コーナーまでの距離をつかみにくかったり。

クリアし甲斐のあるコースではある。
けれど、
どうにもクリテっぽくないコースでございました。
試走してなかったら危なかったかもしれないな。

三周ほど試走して、そういえば“彼女”がまだ来ないなあ、そろそろ着くころかな?とレース会場入り口をうろうろしていたら、やってきましたよ。
“彼女”こと、とり丸さんが。
今回のクリテリウムは、とり丸さんに「こんなんあるぜ~」って教えてもらってエントリーしたものだったのです。
同じカテゴリーで走れるなんて幸せウフフ///ってのが半分、あっちゅーまにぶっちぎられちゃうんだろうな~ってのが半分。
ぶっちぎられるのはいいのですが、彼女の走りが間近で見られないのが寂しいというかもったいないというか。
少しでも長い時間、近くを走れたらいいのだけれど。

さて。
試走が終わって、本番まで2時間30分ほど。
レース直前になると胃がなにも受け付けなくなるから、先にお腹に何かいれておかなきゃね~。
って、会場に来ていた和菓子屋さんのおだんごとくずもちをいただきましたよ。

おだんごは、ずっしりどっしりでっかくて1本100えん。
ぷりぷりのくずもちは250えん。
お赤飯とか素甘とかもありましたが、人気だったようで、みっちり詰まったばんじゅうがお昼頃までにはからっぽになっていましたよ。
お味もいいしコスパもいいし、人気なのも頷けるのです。

出張整体が来ていて、500えんで10分くらい揉んでくれたかな。
レース前のコンディション調整にと、とり丸さんとふたりで揉まれにいきましたよ。

受付表に、「気になるところは」とあったので「肩」と書きました。

「……ほんとだ肩…これやばいっすね」
容赦なく指でえぐってくるので、
「いいいいいいいいいいいいい」
「おおおおあああああああああ」
って悶絶しまくりました。

↓悶絶中

「背中もだいぶ…」
「ぐおおおおおおおお…」
痛気持ちいい!ビクンビクン!

他にもひざが気になるという話をしたら、ひざ周辺を揉んでくれて必要な筋の伸ばし方やらなにやらを要所要所教えてくれたりして、500えんで充実の施術。
終わったあとは背中から首筋にかけて超スッキリだったのでした。
これはくせになりそうだ!

マッサージを終えたら、次はアップですよ。
会場周辺は平坦直線の広い道路で、ちょっと信号が多いけれどアップするのにいい感じ。
30~40分くらい、心拍を上げようと会場周辺をいったりきたり、うろうろしたのでした。

そしてスタート15分くらい前に召集がかかりました。
召集直前にアスリチューンを飲んでオエエエエエってなるのは様式美。
ある意味儀式でしょうかね、これを飲んだらいっきに緊張してきましたよ。
エントリーなんかしなきゃよかった、って激しく狂おしく後悔する瞬間でございます。
ああ帰りたい。
もう逃げ出したい。
周りの女子選手がみんなマッスルゴリラに見える。

あいかわらずのお豆腐メンタルでございます。


いだだだだだだだだだだだだだ
ブログランキング・にほんブログ村へ
あだだだだだだだだだだだだだ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、おはようございます。

10分500円とは良心的ですね。
しかも走ったあとでなく、前ですか。
さぞやタイムも..

P.S.:足跡さんくすです。

三島の苔丸 | URL | 2017-06-08 (Thu) 04:03 [編集 ]


スマホどまー

マッサージ気持ち良さそう
レースのパフォーマンス上がるかな

bgle | URL | 2017-06-08 (Thu) 11:25 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-10 (Sat) 10:51 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんにちは!!


> 10分500円とは良心的ですね。
> しかも走ったあとでなく、前ですか。
> さぞやタイムも..
> P.S.:足跡さんくすです。

お得ですよね~
そして感じもよくて近くなら通いたいくらいでしたw
レース会場のちかくにある整骨院さんで、宣伝も兼ねてるって感じでしたね。
タイムは…うん…まあ…次回に請うご期待ということで…w
足跡はお役にたてたらよかったですw

とりにく | URL | 2017-06-10 (Sat) 15:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんにちはー!
新婚生活充実してますな///
女子に抜かれたのは…どんまいw


> スマホどまー

スマホは補償付きだったので、ちゃんと新しいのが来ましたよー!
手元にあると安心感はんぱないwww


> マッサージ気持ち良さそう
> レースのパフォーマンス上がるかな

気持ちよかったけどおなじくらい痛かったですw
いででででぎもぢいいいいでででで
みたいなw
パフォーマンスは上がったのかなあ、それでも入賞できなかったなあ…(泣

とりにく | URL | 2017-06-12 (Mon) 15:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんおはようございまーす!
だいぶお返事遅くてすみません(汗


とうとう梅雨入りしてしまって、やっぱりお空はどんよりですね。
走ってれば楽しいんだけど、なんとなーく気持ちも下降気味になりますw
自転車通勤って悩みますよね、もしかしたらもう雨は上がるかも?でもどこかでいきなりゲリラ豪雨にあうかも…って。
これからの季節は、毎年そういうことの繰り返しです。
おうちは汚いですよ、あるあるですよwww
日曜日に雨が降ったらお掃除しようかな…w

筑波出られるんですか!
うらやましい…!
宿泊できる時間があるって素晴らしいことですね…ああうらやましい。
エンデューロなら、無理して集団にからむこともないし、わたしはいい練習だと思って参加しています。
無理に前に出ることもありませんでしたwなぜか牽かされましたけれども(白目
そしてわたしもボトルを取るのが苦手で、すごく苦しい思いをしながら走っていますwww
ガチじゃないっていうなら停まって飲めばいいじゃないですか、安全第一ですよ!
そして参考になる記事なんて無いですよ(汗

あの方へのレスはお役に立ちそうでしたか?
それならよかった、行かれたら感想おしえてください!
あのジェラートも…ぜひ…わたしは食べないけどぜひ…フヒヒ…
これから海が開くとえらい大変なので、涼しくなってからのほうがいいかもです。
結構な暑さですので、いらっしゃるようでしたら、どうぞお気をつけて!
関口牧場はどうなんでしょうね?
糖質的に避けているので、誰かと行くことがあればわたしもひさしぶりに食べたいなあ~
いつ行けるかな(;´Д`)

とりにく | URL | 2017-06-15 (Thu) 08:44 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-18 (Sun) 14:47 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんこんにちはー!

nanimoさんはお酒のお好きなご夫婦なんですね。
いつでも飲みの相方がいるとお酒が進みそう!
早起きして自転車乗るはずがお酒で寝坊、あるあるすぎるw
でも楽しい飲みならそれはそれで!


波さんは、時期がわるかったですね…これから夏のあいだは混みますよ!
平日か、土日なら開店すぐじゃないと厳しいかな…
私の場合、自転車はお店の敷地内の白い壁際に停めていました。
そもそも混雑している時に行ったことがないので、参考にならないかもです、すみません(汗
お魚の気分なのにクアアイナって、その前にカレーつけ麺もお魚じゃないですよwwwwww

霧原さん行かれましたか~
混雑の谷間に行けると並ばないで済むんですよね。
7、8月は平日でも午後になると行列しちゃいます。
夏みかんレアチーズはわたしも去年食べました!
だいぶさっぱり系ですよね。個人的には練乳を追加したい感じではありますw
ぼやいていた旦那さんもなんとかなってよかったw
店員さんは確かに自由ですよね、いつでも仲よさそうです。

葉山のあそこまでいらしたのでしたら、湘南国際村を抜けて秋谷のマーロウの近くまで行くと、DONというレストランがあります。
ここはお店の入り口下に自転車を停めて、テラス席で自転車を見下ろしながらごはんが食べられるのでおすすめです!
海鮮ではないですが、海が目の前にあって気持ちいいと思いまっす!
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14000867/

エンデューロがんばってくださいね、お店がいろいろ親切でうらやましい!
わたしもそんなお店で自転車を買いたかったです。
お怪我だけはどうぞお気をつけて!!

とりにく | URL | 2017-06-20 (Tue) 16:37 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-23 (Fri) 11:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんこんにちはー!

自転車はじめてからお酒やたばこを控えはじめて、めっちゃ健康的な生活になるってあるあるみたいですねw
でもじゃあ道路で吸う排気ガスはどうなんだろうっていう…www

カレーつけ麺は冬だとだいたい空いています。
寒い寒い~ってお店に入って、あつ盛りにしてもらって汗だらだらwww
DONさんはカジュアルなので、ぜんぜん大丈夫です!
秋谷ならプラージュ・スッドさんもおすすめなのですが、土日祝祭日はランチメニューが無いのでちょっとお高めなんですよね~

毎週150kmは…走ってれば慣れるんじゃないですかね!(ドヤァ…
毎週行けば慣れますって!大丈夫ですって!
そしたら何年もかからないですって!
ドライブとか必要ないですよ、車もポイだ~\(^o^)/
とか無責任なこと言ってみましたが、最終的には本当にそんな感じになりそうですよねwww
そして女性でそんだけ走ってりゃ、レースでも相当いいとこまでいけるはずです!!

おまたのたわしはお仲間さんでしたかw
近所にサロンがあるって素晴らしい…!そしてうらやましい…!
何をするにも、近いところにあるって大事ですよね!
ぜんぶ世話してくれるし、やり残しも無いんだろうし。
そしてお姉さんの弾丸トーク、いい仕事してますねwww
自宅で出来るのはたしかにいいのですが、そのぶん自分で見えない・見にくいところは大変です~
背中は自分で出来ませんしね。
わたしも近所にあったらサロン脱毛を選んでいたと思います。
経過はまたそのうち、ぽつぽつ書いてみまっす!

とりにく | URL | 2017-06-27 (Tue) 14:16 [編集 ]