さかみちはきらい。

ふくありくりて そのよん


クリテよりもむしろこっちがメインの、帰路・浜金谷フェリー乗り場までのライド。
約70kmほどの距離を、幹線道路の一本横のルートを引いてガーミンに取り込み、ナビ機能を使って走りましたよ。
そしたら大正解、一部を除いて車が少なく、とっても走りやすかったのでした。
でも、内房を下っていくごとに町並みが寂しくなっていくのですね。
コンビニ以外なんにもないの。
自転車的にはすごくいい道なんだけど、あとで確認したらSTRAVAのセグメントすらひとつもないの。
そもそもローディーさんもほとんどいないの。
晴れた日曜日だというのに、70kmのあいだにスライドしたローディーさんは5名くらいでした。

田園風景はとっても気持ちよかったよ。

道中すんごい気になったのがこちら。

バカ最中てwww

バカ貝にちなんでつけられた名前なんだろうね。
お食事処ではアオヤギという名前で出てきますが、おいちい貝なのにひどい名前だよねえ、バカ貝。
インパクトがあって売り出すにはちょうどいいのかなw
よっぽど買って帰ろうかと思いましたが、時間的に余裕が無かったのでやめておいたのでした。

フェリー乗り場に来たら、乗船券を買ってしばしの待ち時間。

乗り場に併設されているおみやげ屋さんをひやかそうかね。
欲しいものもあったしね!

そして店内をうろうろ。

これ買ったら誰か装着して走ってくれないかな…。

お目当てはこれ。
ぴーなっつ最中。

かごにわらわらと盛られてきゃわゆいのです。

わらわらわら。かわいいwww

これねえ、あんこの中に落花生の甘煮が入っていて、おみやげに人気の最中なんだって。
さすが落花生王国・千葉県!

おみやげを買ってもまだちょっと時間があったので、フェリー乗り場の裏の駐車場をうろついていたら、久里浜港から来たフェリーがやってきた!

わくわく!
なんかしらんけどいい歳してわくわく!

自転車をひっかけてもらって、船室へ向かいますよ。


船室入り口にある自販機の隙間にヤツがいたwww

気付いたのが遅かった、おみやげ売り場にこれも置いてあったみたい。
あああ、全然気づかなかったよ、ざんねん!

お船の中でようやくひと息。
ぴーなっつ最中と麦茶で打ち上げだ!

ぴーなつ最中かわいいなあ~
「やんのかー!」
「やんのかこらー!」
ってダンボーと絡ませて遊んじゃったよ。

浜金谷~久里浜までは約35分。

あっという間に到着です。

久里浜に到着したのは日が傾きはじめた頃。
ここから自宅までは20kmちょっとなので自走で帰るつもりでいたのですが、うっかりしたことにアイウェアのクリアレンズを忘れてきていました。
それだけならまだしも、フロントライトの充電が足りておらずスイッチ部分に警告の赤ランプ。

こりゃいかん、走ったらだめなやつだ。

仕方がないので、久里浜駅まで走ってあとは輪行。
もうちょっと走りたかったな~って消化不良な最後だったのでした。
それにしても千葉はたのしいな、また遊びに行きたいな。
日の長いあいだに、房総半島一周とかできたらいいな。


おしまい。


おしゃぶりって
ブログランキング・にほんブログ村へ
なにしゃぶるんですかあああああ

しゃぶしゃぶ食べたい
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だったら、BINGOバーガーよ、BINGOですよ。
がっつりとボリュームいっぱいでこれが上手いのよ。

HIGIRI | URL | 2017-06-12 (Mon) 18:20 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIちゃんおはようございます!


> だったら、BINGOバーガーよ、BINGOですよ。
> がっつりとボリュームいっぱいでこれが上手いのよ。

たまにネットで見かけるんだけどね、遠いのよ。
浜金谷からさらに下ってから内陸に入らなきゃいけないから、真っ暗になっちゃうのよ。
機会があったら行ってみるっす!

とりにく | URL | 2017-06-15 (Thu) 08:45 [編集 ]


バカ貝は、昔はバカ程獲れたからバカ貝って名前だって、友達のじーちゃん(漁師)が言ってました(*ˊᗜˋ*) ノホントかな?

浜金谷の港の近くに、さすけ食堂ってアジフライが名物の店があるんで良かったら(*ˊᗜˋ*) ノ
テレビにも出ちゃったんでタイミング見計らって行かないとヤバそうですが(*´Д`*)

しんしんお | URL | 2017-06-17 (Sat) 22:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

しんしんおさんこんにちはー!
今日は雨が降っちゃって残念でしたね~。


> バカ貝は、昔はバカ程獲れたからバカ貝って名前だって、友達のじーちゃん(漁師)が言ってました(*ˊᗜˋ*) ノホントかな?

わたしもなんでバカ貝なんて言うんだろ?って気になって調べてみたのですが、諸説あるみたいですね。
小学生の頃、近所の海岸でいっぱい獲れたので持って帰ったら、バカ貝なんて獲ってきてバカじゃないの?って親に言われて涙目になりましたw
今なら激おこ!


> 浜金谷の港の近くに、さすけ食堂ってアジフライが名物の店があるんで良かったら(*ˊᗜˋ*) ノ
> テレビにも出ちゃったんでタイミング見計らって行かないとヤバそうですが(*´Д`*)

ああああああ
それをあの日に知っていればああああああ
次はいつ行けるかなあ、ちょっとメモっておきます!
あじフライすき!

とりにく | URL | 2017-06-18 (Sun) 17:22 [編集 ]