さかみちはきらい。

あるきかたをわすれた


さて。
フクアリクリテの翌日は、午後のお仕事がお休みだったのです。
午前のお仕事を終えたのち、川崎の歯医者さんでメンテナンスしてもらって、その後に待ち合わせがありました。

待ち合わせた人は、自転車仲間のmiocoさん。
待ち合わせ場所は、新宿駅。
自転車に乗る前はよく都内に出て遊んでいましたが、最近はとんとご無沙汰なのです。
繁華街は人がいっぱい居て、歩いていると目の前を横切るひともたくさんいるわけです。
なんだろう、こういうところの歩きかたを忘れちゃったみたい。
おろろおろろ、どうやって直進したらいいんだい、挙動不審になってしもうたよw

miocoさんに案内してもらってやってきたのは、新宿高野本店。
ここで、先に来ていた自転車仲間のコーラさんと、コーラさんの奥さまと合流しました。
自転車に乗らないのに集まる自転車仲間。不思議な感じw

高野といえば、千疋屋に次ぐお高級果物で有名なお店です。
その高野の新宿本店にはフルーツバーという喫茶部があるのですね。
この日はそのフルーツバーの、90分食べ放題にやってきたのでしたw

どーん!

果物の他に、パスタやらオムレツやらデザートやら、いろいろとありましたよ。
今回は韓国フェアということで、なんかそれっぽい味付けのパスタやらチャーハンやら豚キムチやらがならんでいました。
みんなもりもり、あれがおいちいこれはいまいち、わいのわいのしながら楽しくいただきましたよ。
コーラさんもコーラさんの奥さまもmiocoさんも食べることが大好きなひとたち。
話すことといえばやっぱり自転車のことばかりで、自転車で何を食べにいくかは重要な議題でございましたw

実は上大岡にある高野フルーツパーラーのオーダーバイキングに行きたかったのですが、予約が殺到しすぎて電話もつながらず、じゃあ今回は予約のとりやすい新宿のフルーツバーにしようかとなったのでした。
次回こそはフルーツパーラーでぱっふぇーのオーダーバイキングをいただくのじゃあ~
がんばって電話かけまくって、ぱっふぇーとかフルーツサンドとかを食べまくるんじゃあ~

高野ビルの地下には、お高級メロンパンがあるのです。

まんぷくのお腹でくるちい…くるちい…とうめきながらも、おみやげに買って帰ろうかと思って見に行ったのですが、賞味期限が当日中だったのと、まんぷくすぎて食べ物を見たら気持ち悪くなったのとでギブアップ。
今こうやって思い出しながら書いていると、買っておけばよかったな~って後悔しちゃうw

miocoさん、コーラさんと奥さま、先日はありがとうございましたん!
またおいちいもの食べに行きましょうねー!


さてさて。
翌々日は摂取しすぎたカロリーを消費するべくミウライチ。

梅雨に入っちゃったんだねえ、お天気わるいよ。
これがカラッと晴れるのはいつだろう、梅雨があけたらおそロシア。
今年は猛暑になるんだってね、わしは生きていられるんじゃろか…。

どーんより曇り空だと風車もなんだか映えないなあ。


そういえば、油壷ちかくのコインロッカーのいちごちゃん。
ちょっと期待して覗いてみたものの、全員がかびかびるんるんに憑りつかれて死亡しておりましたん。

おとなりのいちごのビニールハウスでは、いちごの苗を引っこ抜いているところ。
もうおしまいなんだねえ。

なので芦兵衛でおみやげをお買い上げ。


とりさんサコッシュは、相変わらずおみやげを収納するのに大活躍中ですよ。


いつもコメントありがとうございます!
お返事は、今夜中にでも。


次は
ブログランキング・にほんブログ村へ
毛の話いいいいいいいいいいい

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しいものを沢山食べたのでしょうね~。羨ましい!
コーラさんにも聞きましたが上大岡の高野フルーツパーラーは良さげですね。行ってみたいけど予約はかなり大変なんだろね。人の少なそうな平日に行くしかないかな

ロキ | URL | 2017-06-16 (Fri) 18:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちはー!

> 美味しいものを沢山食べたのでしょうね~。羨ましい!
> コーラさんにも聞きましたが上大岡の高野フルーツパーラーは良さげですね。行ってみたいけど予約はかなり大変なんだろね。人の少なそうな平日に行くしかないかな

実はこちらのフルーツバーのほうはそんなにめちゃくちゃおいちいわけではなくw
いえまずいなんてことは決してなかったのですが、お値段なりのお味だったんじゃないかな~と思いましたん。
やっぱり上大岡のオーダーバイキングのほうが期待値が高いので、満足できなかったんでしょうね。
ちなみにそのオーダーバイキングは、毎月予約日と開催日が決まっているので、予約を取るのが至難の業なのですよ。
取れたらみんなで行きましょう!

とりにく | URL | 2017-06-18 (Sun) 16:52 [編集 ]