さかみちはきらい。

おえかきと



さて。
今回のゆるぽたは、何が目的なのかを知らされていませんでした。
いや、正確には、某所でおいちいものを食べるんじゃー!っていう目的はあったのですが、メインはそれじゃあないのです。
何を見るのだろうか、どこを走るのだろうか、地図を見てあれかな?これかな?と色々想像をしてはみたものの、絶対に「これだ!」っていうものが思い浮かばなかったのです。

ぜっぴんスイーツをうまうましたあとに、ほんの2km弱を走りましてね。
とあるポイントで、
「いったんガーミンを終了して、ログを保存してください。そしてもう一度スタートしてください」
とウマナミ氏に指示されたのです。
なので吉原駅からその地点までのログを保存して、ふたたびガーミンのスタートボタンを押しました。

そこでネタばらし。
「簡単に言えばお絵描きです。」
つまり、ガーミンとSTRAVAの機能を利用して、走行ログの線で地図上にお絵描きをしようぜ!ってことですよ。
ガーミン(とかその類)でログを録ってSTRAVAにアップすると、自分の走ったところが線として表示されるじゃないですか。
あらかじめこれ!というルートを探して引いておいて、そこを走ってアップすると、絵が浮かび上がるというしくみ。
GPS版・ナスカの地上絵ですよ。

以前、とあるチームメンバーが台湾に出張した際に同じことをしていたのです↓

こちら、台湾の有名なお手々のお絵描き、如来神掌というルート。
このルートでサイクルイベントなんかも行われているそうですが、だいぶきっつい激坂があるそうです。

これ↑を見ていたので、もしかして…?なんてチラリと考えなかったわけでもないのですが、こんなことが静岡でもできるなんて思いもしませんでしたよ。
このあたりではこういうジャンルで遊ぶ方がいらっしゃるようで、いろんな絵を描いてはアップしているそうな。
難易度も高いものからそうでないものもあるみたい。

こんなお茶畑が広がるところを走ってみたり、

時には狭い路地を行ったり来たり、自転車を担いでちょろっと階段を降りてみたり。

そんな軌跡がガーミンを通じてログに残ると思うと、今まさに描いているんだなあ、どんなふうに描けているんだろう?ってわくわくしちゃうよ!


さてさて。
いったい何が描きあがるんだろうと考えながら走っていたら、先導するウマナミ氏が

「べつにちんことか描かないから大丈夫ですよ」

「ファッ!?」
ブログランキング・にほんブログ村へ
「……!?」

このウマナミ氏、会話中にちょくちょく直球な下ネタをブッこんできます。

失敗しましたよね、我が道を突っ走りすぎてフリーダムな日記を書き続けた結果、なんだか私という人物像にえらい誤解が生じてしまったみたいです。
この日記にほんの時たまアップされるちょっとした下ネタは、あくまでネタとして書いてるだけで当人は相当な真面目ちゃんですので、心の準備なしに下ネタを振られたらビクッてなっちゃいますよ。

ほぼ初対面の女性にちんこネタを振るアラフォー
ほぼ初対面の男性にちんこネタを振られてキョドるアラフォー

はたから見たら完璧にセクハラかましてるおっさんじゃねえか!
むしろ迷惑防止条例案件じゃねえか!

おいウマナミのおっさにーさん、いい加減にしようぜ。
「な?」

まあネタとしてはいいぞもっとやれ案件ですね。

ちなみにお馬さんの交尾におけるスタートからフィニッシュまでって、1分も持たないのですってよ。
ははは、ウマナミ氏がウマナミなのね~ってよく言われる本当の意味って早r



m9(^Д^)



冗談はさておき。
なにを描いたのか、動画で見るのもまた一興。
音が出るのでご注意ですよ。

これが約25kmを走って描かれた、Flying Swanちゃん!
飛んでるねえ!
白鳥だねえ!
ちゃんと、くちばしから頭にかけてのふくらみまで再現されてるよー!!
尾羽にまで線が入って芸がこまかくて、できあがりを見たら思わず「ふおー!」って声が出ちゃったよ。

こっちはSTRAVAに上げたログ。

すごいすごい、これは楽しいぞ!
海側じゃないからアップダウンは結構あるけど激坂はないし、景色がいいところばかりではないけれど交通量の多いところもそんなに長時間走らないし。
超ゆるぽたペースのAV.16km/hで1時間30分くらい走ったら描けちゃった。

地元でもこんなことできるかなあ。
細い道までくまなく探したら、なにかしらできるかなあ。
何を描くかを考えてルートを引くのはすごく大変そうだけれど、自分で線を引いて描きあげてみるのもいいかもね!


描きあがりがちんこじゃなくて
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったああああああああああ
それはそれでありかしら

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお‼

なるほど!でも、自分一人でやったらこうなるはずがこーなってもた(T-T)ってなるな、きっと。あらかじめ地図見て走ってもこっちの方が近道か?という誘惑にいつも負けて迷子ちゃんになるからね( ̄^ ̄)

koo | URL | 2017-06-20 (Tue) 17:45 [編集 ]


こんにちは!
これ面白い遊びですね〜!
近所でできそうな所ないか探してみようっと。\(^o^)/

tomi | URL | 2017-06-20 (Tue) 18:43 [編集 ]


はじめまして、UMNM48(全長)と申します。
いつも楽しく読ませて頂いております。
しかし、うまなみさんって1分www スプリントも大したこと無さそうですね!m9(^Д^)プギャー

それにしてもとんでもない下ネタ野郎ですな。今度会ったら出合頭にビブひんむいてその48mmを写メにおさめて嘲笑の対sh・・・あ。。。。

UMNM48(全長) | URL | 2017-06-20 (Tue) 20:20 [編集 ]


Re: おお‼

kooさんこんばんはー!


> なるほど!でも、自分一人でやったらこうなるはずがこーなってもた(T-T)ってなるな、きっと。あらかじめ地図見て走ってもこっちの方が近道か?という誘惑にいつも負けて迷子ちゃんになるからね( ̄^ ̄)

それじゃ絵にならんやんけwww

ちょろっと間違えるだけでも線になって残っちゃうから、確実に走り切ることが大事なのですね。
地図は見ずに、あらかじめルートをガーミンに読み込んでナビの指示通りに走れば成功するのですが、ガーミンがフリーズしたりバグったりした際は…ご愁傷さまですということにwww
同行者さんは、最後の数キロで電源が落ちて、絵が完成しませんでしたw

とりにく | URL | 2017-06-21 (Wed) 01:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

tomiさんこんにちはー!


> こんにちは!
> これ面白い遊びですね〜!
> 近所でできそうな所ないか探してみようっと。\(^o^)/

ルートラボを駆使して、例のチームの紋を描いてくださいよ!
tomiさんのおうちの周辺なら、道が縦横無尽にあるから結構こまかいところまで描けそうな気がしますのん。


とりにく | URL | 2017-06-21 (Wed) 14:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

UMNM48(全長)さんはじめましてこんにちは!ドルオタなのwww


> はじめまして、UMNM48(全長)と申します。
> いつも楽しく読ませて頂いております。
> しかし、うまなみさんって1分www スプリントも大したこと無さそうですね!m9(^Д^)プギャー

全長なの!?直径でなしに!?
どっちが48mmでもいろいろと困っちゃうよね!?
あいえ別になんの全長なのかとか、なんの直径なのかとかはわかりませんけどね。
ええさっぱりわかりません。
ちなみにスプリントが1分くらい持つなら話は別で、大磯なら最後に1分間まくっていけばそこそこいい順位が獲れるんじゃないですかね(適当


> それにしてもとんでもない下ネタ野郎ですな。今度会ったら出合頭にビブひんむいてその48mmを写メにおさめて嘲笑の対sh・・・あ。。。。

ほんとにとんでもない下ネタ野郎でしたよ!!
今度会ったら出会いがしらにビブひんむいて48mm(全長)をもいで富士の伏流水に投げ捨ててやります。
どぼーんうぇ~いってねーtomoちゃ・・・あ。。。。

とりにく | URL | 2017-06-21 (Wed) 14:53 [編集 ]