さかみちはきらい。

くさいおんな

夏はつらいのです。
ちょっと自転車で走っただけで、相当な量のデブ汁汗が出ますのでね。
帰宅後に自分をにおうと、なんか、ぞうきんみたいなにおいがします。
洗濯の量が増えて増えてたまりません。
グローブは言わずもがな、バックパックもなんだか中高生の運動部の部室みたいなにおいがするので、洗濯機にブッ込んでやりましたよ。

さて。
わたしは、OGK KABUTO リガス2レディース というヘルメットを使用しています。

女性用なのでこれでも小ぶりなんでしょうが、それでもやたらでっかい。
これ着けてるときに知り合いに会うと、でっかい!って笑われます。

で、裏側にネットが貼ってありますよね。

一回使用したあとのネット。ファンデが付いたり謎の汁を吸ったり。
これね、当たり前なんですけど、汗かいたあとにそのまま放っておくと、めっちゃ臭くなるんですよ。
なんていうか…、
お外でフリーダムな生活をしている方々と、同じようなにおいがするというか…。
においフェチなわたしにも、これはちょっといただけないにおいです。

と、いうわけで。

んべりべりと剥がしまして、これも洗濯機にブッ込みます。
内部のスチロール部分も軽く水拭きしてきれいきれい。
洗って乾かしたネットを取り付けて、完成です。
いつもこうやってお手入れしていたのですが、なんでか、お手入れしたばっかりなのに臭いんですよ。
くさい!
ほんとくっさい!
こんなにもいただけないにおいなのに、ついつい嗅いでしまうにおいフェチの悲しい性よ…。
で、どこがくさいのだ。
どこだどこだ。


…うっかりしていました。
くさかったのは、ここ。

アジャスターのうしろ!

後頭部のデブ汁汗を吸うだけ吸って、長期熟成されておりました。
いやあ…
人間って、こんなにもくさくなれるんですねえ…。
というわけで、こちらもぺろっと剥がしてお洗濯。
ようやく不気味な悪臭から解放されたのでした。

ちょっとさみしい。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘルメットはストラップもかなり汗を吸うので水洗いした方がいいですよ。

思いっきり走り回った後とかストラップが塩吹いたりしますから。(笑)

寿司屋 | URL | 2014-07-23 (Wed) 16:39 [編集 ]


こんばんは。

ヘルメットは毎回ライド後に洗ったほうがいいですよ。
ライド後に自宅帰ったあとで、直ぐにお風呂場直行時にメットも一緒に持って入れば、同時にヘルメットも洗えますしねえ。

HIGIRI | URL | 2014-07-23 (Wed) 21:15 [編集 ]


悩みどころ

この季節は、毎回汗だくになりますからね。
でも、同じ汗だくなら、女性の汗だくが良いです。
フェロモンも一緒に振り撒いてください!

においフェチですかw
くさかったら、くさかったでどこか満足感を得られるというw
僕はフェロモンをクンカクンカしたいです。

確かにヘルメットを丸洗いしたい衝動にかられます。
バックパックは洗濯機へ…大丈夫でしたか??
ファブリーズで誤魔化していましたが、丸洗い出来るならしたいなぁ。
僕は直にヘルメットを被らずに、サイクルキャップ等の帽子を被ってからヘルメットを被っています。
そうすると、フキフキだけでもヘルメットはクサくならなかったです。
僕のKASKにはネットは付いていないので、これをしないとにおい取りはきびしいかも!?

小ぶりなヘルメットでも大きく見えるという事は、とりにくさんは小顔なのでは?

kaz | URL | 2014-07-24 (Thu) 00:23 [編集 ]


いいなぁ

変態バナー いいなぁ・・・

shironago | URL | 2014-07-24 (Thu) 07:41 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんにちは、あっついですねー

> ヘルメットはストラップもかなり汗を吸うので水洗いした方がいいですよ。
> 思いっきり走り回った後とかストラップが塩吹いたりしますから。(笑)

了解であります!
ストラップもびたびたでちょっとにほひますねw

とりにく | URL | 2014-07-24 (Thu) 14:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIさんこんにちは!HIGIRIさんのライドの予定が全部長距離すぎて白目ですw

> ヘルメットは毎回ライド後に洗ったほうがいいですよ。
> ライド後に自宅帰ったあとで、直ぐにお風呂場直行時にメットも一緒に持って入れば、同時にヘルメットも洗えますしねえ。

あの、わたしもしかしてすっいモノシラズだったかもなのですが、ヘルメットってまるっと水洗いしても良いものだったんですか…!?
いつも水拭きするだけだったんですが、やっていいなら丸洗いしたいです。
いいこと聞いた!
HIGIRIさんありがとうございます〜

とりにく | URL | 2014-07-24 (Thu) 14:17 [編集 ]


Re: 悩みどころ

kazさんこんにちはー!いつもコメントありがとうございます!

> この季節は、毎回汗だくになりますからね。
> でも、同じ汗だくなら、女性の汗だくが良いです。
> フェロモンも一緒に振り撒いてください!

わたしも汗だくのJKがいいです!JK!JK!ひゃっほう!
人間ってフェロモン出ないって言いませんか?
でもフェロモン香水ってあるじゃないですか。
わたしは眉唾ものだと思ってるんですがどうなんでしょう。
kazさんぜひ女性用のフェロモン香水をつけて試してみてくださいよ。
kazさんにノンケの男性が引っかかったらきっと本物です!
そしたらわたしも同じの付けようっとwww

> 確かにヘルメットを丸洗いしたい衝動にかられます。
> バックパックは洗濯機へ…大丈夫でしたか??

ヘルメット、丸洗いされてる方がいらっしゃるようなので、わたしもやってみようと思います。
バックパックはネットに入れて洗ったんですが、特におかしくなったりはしませんでしたねえ。
材質によるかもですね。

> 僕は直にヘルメットを被らずに、サイクルキャップ等の帽子を被ってからヘルメットを被っています。
> そうすると、フキフキだけでもヘルメットはクサくならなかったです。
> 僕のKASKにはネットは付いていないので、これをしないとにおい取りはきびしいかも!?
サイクルキャップいいですね!
バイザーがわりにもなりそうだし、日焼け予防にも効果ありそうです。
ネットが付いていないなら、なおさらですね。

> 小ぶりなヘルメットでも大きく見えるという事は、とりにくさんは小顔なのでは?

ごく普通のサイズですよー顎下には肉がいっぱい付いてますがw
デザインの問題ですかね。

とりにく | URL | 2014-07-24 (Thu) 14:36 [編集 ]


Re: いいなぁ

shironagoさんこんにちは!
ウッディお気に召していただけたようで嬉しいです、ありがとうございますw

> 変態バナー いいなぁ・・・
今後も作っていきますよー!
女性サイクリストカテゴリにあるまじき、あたまのおかしいバナーを!

とりにく | URL | 2014-07-24 (Thu) 14:42 [編集 ]


 

トラックバック