さかみちはきらい。

おきらくくりて そのに


7月2日の宮ケ瀬クリテリウム。
わたしはレースには出ないけれど、女子カテゴリの応援がしたかったのと、お会いしたい女性がふたり、観戦に来るということを聞いていたので、わたしも現地に行ったのです。

まず、すんっっごく興味深かったのが、チャリ仲間のmiocoさんの初レース。

時々ご一緒させていただいているmiocoさん。
彼女は手足が長くて抜群のプロポーションの持ち主なのです。羨ましいったらないの。
そんなmiocoさん、いつもポタしかしないとか言っていますが普通に速いひとなのです。
わたしなんかより全然速いので、女子ビギナーなら余裕で入賞できるレベル。
コーナリングはきれいだし、人のうしろにつくセンスが半端ないので、特にクリテにはもってこい。
そんな彼女ですが、レースには消極的なのでした。
「うーん人と争うのは向いてないかな~」「わたしはポタでいいわ~」
ああ、ああ、なんというもったいないことでしょう。
手足の長さといいセンスといい、こんなに自転車競技に向いている人はいないというのに!

と、嘆いていたらまさかのレース出場。
宮ケ瀬がお住まいからわりと近いということで、地元開催に出ないわけにはいかないでしょう!と、とっても乗り気でびっくりしましたよ。

しかし今回のコースはどう見てもクリテのコースじゃない!
10%近い登りと、登り切ったあとに続くゆるい登りと、そのあと下ってすぐのコーナーと短い直線、そしてまたコーナー、戻って10%近い登り。
レース開始早々登りでバラけて、集団走行なんてほぼ皆無でしたよ。
miocoさん向けのコースじゃないな~と思いつつ彼女を追い、檄を飛ばすと、笑顔で「もーつかれたあ~」と間延びした声が返ってくるのが可笑しかったw

そんな彼女の走っている姿。

画像をタップして拡大するとおわかりになるかと思うのですが、ここ、いちばん苦しいところなのにめっちゃ笑顔なのwww
ご本人いわく「笑顔ならポタリング」らしいので、宮ケ瀬クリテはポタリングだったのでしょう…
順位はもうちょっとで表彰台っていうところだったから、インターバルと高回転系のトレーニングを取り入れたら余裕で入賞していたんじゃなかろうかね。
彼女にはぜひ一度でいいから大磯クリテに参戦してみていただきたいところ。


そしてこの方も参加されましたよ。

自転車成長期が止まらないとり丸さん。

見ていてもはらはらすることなんかないですよ、わっしわっしと登って後続を千切って捨てていかれましたのでね、わたしはひたすら写真を撮りまくっておりましたw
余裕の優勝で、相棒の自転車と共に表彰台の真ん中に立ちましたよ。
また自走で行けるところで彼女が出るレースがあったら、写真撮りに行こうwww

完走率は低かったな、女子ビギナー・女子スポーツ混走で、完走は12人中4人。
男性カテゴリーも完走率は半分とか、それ以下とか。
わたしゃほんとに出なくてよかったですよwww

そんなこんなで女子のレースが終わって、お会いしたい方とコンタクトもとれて、まんぞく!
じゃああとは豚汁でも食べながら、雑兵民の出るレースでも冷やかしますかね。
「もぐもぐがんばれーもぐもぐ」

豚汁、具だくさんでおいちい。
みんな適当にがんばれ。
豚汁おいちい。
たりない。


じぶんの出ないレースって
ブログランキング・にほんブログ村へ
気楽うううううううううううううううう
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

応援ありがとうございました!
ボンヤリしてて、まさかのドンケツからのリアルスタート、笑いましたwww
お恥ずかしいところをお見せしましたが、まぁ実力的にこんなもんでしょうか…。
宮ケ瀬クリテはもう出ないよ\(^o^)/
あとクルミッ子美味すぎ!(゚Д゚)

mioco | URL | 2017-07-06 (Thu) 18:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

miocoさんこんばんは!
お返事大変おそくなりすみませんです(汗


> 応援ありがとうございました!
> ボンヤリしてて、まさかのドンケツからのリアルスタート、笑いましたwww
> お恥ずかしいところをお見せしましたが、まぁ実力的にこんなもんでしょうか…。
> 宮ケ瀬クリテはもう出ないよ\(^o^)/
> あとクルミッ子美味すぎ!(゚Д゚)

いやはや、miocoさんの初レースを拝むことができてうれしかったです!
コース的に、位置取りとか必要のない感じだったのでドンケツスタートでも全然問題なかった気がしますw
そしてわたしが出ていたらあのコース半周回も走れずに終わっていたと思います。
宮ケ瀬クリテは絶対に出ないよ\(^o^)/

クルミッ子おいちいお菓子でしたでしょ~
あれがあればおにゃのこをいとも簡単に篭絡することができるという魔法のアイテムなのですよ。
miocoさんもめろめろになっちゃったでしょ///
ちなみに、うちから1kmちょっとのところでいつでも買うことができる上に、わりと近所に製造工場があって、そこでは切れ端やらB品やらも買うことができたりします。
ガサッと入った切れ端はやヴぁい!!!!

とりにく | URL | 2017-07-13 (Thu) 01:17 [編集 ]