さかみちはきらい。

おきらくくりて そのさん


日曜日にドSおじさにいさんに心を折られてあんよがちんで、月曜日はぐにゃぐにゃで使い物にならなくて、今日はなんとなく生き返ったらしいとりにくですこんにちは。
今さら前回の記事の続きを書くのもなんですが、まあ覚え書きなので書き記しておきましょうかね。

そんなわけで。
宮ケ瀬クリテを観戦しつつ、レースを終えたとり丸さんとごはん。

宮ケ瀬湖畔園地にお肉屋さんがあるのですが、そこのキッチンカーが会場に出ていて、豚汁の他に肉棒なんかも売っていたのでもぐもぐしたりして。
塩気が強めでおいちい肉棒をバリっと噛み千切ってやりましたよイッヒヒヒ

そんでこれ、とり丸さんが通りすがりのお店で見つけられた鳥柄のすててこ!

オカメインコ柄がめっちゃきゃわわだったので、買っておいていただいて、この日受け取ることができたのでした。
とり柄のあれやこれやが順調に増えて行くであります。
とり丸さん、ありがとうございましたん!

さて。
レースの途中ではあるのですが、これにて帰宅でございます。
来た道を帰ると途中で信号峠にぶつかるので、久々に裏ヤビツ経由。
朝は雨が降っていたため路面の状態が気になったものの、意外にウェットな箇所が少なく泥ハネもせず、暑いことを除けば楽しい裏やびるんでしたよ。
IMG_20170702_134011 (1)
あいかわらずぱらいそ(天国)ないんへるの(地獄)。
どうして地獄だなんていう名前を付けたの?

何度でも言う、うつくしきいんへるの。
IMG_20170702_133956 (1)
すぐ近くで体育座りでぼんやりしているサイクリストさんがいらっしゃいましたよ。
わたしも時間があればここで体育座りしたいくらい、いい場所だと思うの。

裏ヤビツを登るのは久しぶり。
わたしはここの景色が大好きで、ここの登りがとっても苦手。
自転車を始めてからしばらくして、初めて本格的なヒルクライムにチャレンジしたのがこの裏ヤビツだったのですね。
護摩屋敷手前の急な坂で脚を付いて、休んだりアミノ酸を飲んだり。
どうしよう登れないかもしれない、でもここまで来たのに上まで行かずに帰れない、なんてぐじぐじぐじぐじしながら登った記憶が今でも頭にこびりついて離れないの。
そういう記憶っていつまでたっても更新されないもので、今でもその場所に来ると「うっ…」ってなる。
今はもっとひどいクソ坂に連れていかれたりもするし、裏ヤビツなんてヒルクライムとしてはどうということはない所なのだけれど、苦手意識だけがずっと残っているの。
不思議だねえ。

そしてお約束の看板写真w
IMG_20170702_141557 (1)

ちゃんと売店のおっちゃんの所でお菓子も買ったよ。
IMG_20170702_141614 (1)
あついあつい。
おっちゃんに汗だくじゃねえかwwwと笑われてしもた。

あとは表を下って下って、
IMG_20170702_142514 (1)

帰り際、近所のセブンに寄ったらくりぃむぜんざいが名前を変えて再販されていたのでお買い上げ!
IMG_20170702_171332 (3)
観戦とともぐいと森林浴が楽しかった、お気楽な日曜日だったのでした。

コメントお返事は今夜か明日にでも!
遅くてすみません/(^q^)\


くりぃむぜんざい
ブログランキング・にほんブログ村へ
おいちいよおおおおおおおおお
正しくはわらび餠&白玉ぜんざい
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはにちは!

すててこいいですね
このおかいものじょうずさんめ!
ジャージはシマノのをお店で
空気抵抗が少なくていいですね
ダンボーはこれからたまに連れ出しますよ
初めてのうpです↓
尻はまた今度(´・ω・`)


http://i.imgur.com/hMKHYG3.jpg

ゆーたそ | URL | 2017-07-13 (Thu) 07:05 [編集 ]


Re: おはにちは!

ゆーたそさんおはこんばんちわ!


> すててこいいですね
> このおかいものじょうずさんめ!
> ジャージはシマノのをお店で
> 空気抵抗が少なくていいですね
> ダンボーはこれからたまに連れ出しますよ
> 初めてのうpです↓
> 尻はまた今度(´・ω・`)
> http://i.imgur.com/hMKHYG3.jpg

すててこいいですのよ~
インド綿でさらさらしてて履きやすいったらないですわい!

シマノとかパールイズミのジャージは機能的でよいですよね。
適応温度とかわかりやすくてグーだと思うのです。
空気抵抗といえば、わたしも最初の頃普通の服で走っていたので、風であおられてめっちゃバタバタしてましたわ。
ジャージ着たら静かになってびっくりw

お写真いいとこですねー!
これは新潟の海なのでしょうかね、夕陽がドラマとかに出てきそう。
ここでお尻を露出してもう一枚、さらに前を向いてダンボーで隠してもう一枚。

逮捕ですなあ…

とりにく | URL | 2017-07-13 (Thu) 15:09 [編集 ]