さかみちはきらい。

あちちーのおとも


走りに行くたびに悩まされる熱中症の症状。
まだ梅雨はあけていないけれど、毎日30度を超える暑さにふらふらなのです。
そんなわけで、今年も塩タブはじめましたん。


お塩100%の錠剤は、半透明でちょっとあやしいお薬に見えないでもないwww

一錠を250~500mlのお水で飲んでね、と書いてあるので、ボトル補給ごとに一錠飲み下していますよ。
おかげで今日は調子がよさげ。
これで今年の夏も元気いっぱい走るんじゃい!


そういえば、書いてからそろそろ1カ月くらい経ったのかな。
お股のたわし駆逐作戦。
IMG_20170615_230722_392 (3)
これですよこれ、フラシュ脱毛器。

この脱毛器を使い始めてから、思った以上に効果があってうれしい限りなのです。
すね毛とVIOは太くて固い毛でほんとに嫌だったのですが、現在二度目の照射で毛根がだいぶ打ちのめされたらしく、急激に生えてくる速度が遅くなりましたよ。
特にVIO!
お股の具を鍋の具に例えると、とりにくのつみれと〆のうどんくらい大事な箇所が傷んでいたわけですが、ロングライドで擦れて痛くて真っ赤っかになっちゃっていたのがすんごい改善されましたん!
相変わらず保護のためにニベアもたっぷり擦り込んでいるので、これでもうお股の具にはあまり悩まされることがなくなりそう。

あとは今までの負荷で痛めたお肌を漂白したいところ。
いらん摩擦は、お肌の色素沈着を増進させていたのですね。
そんなわけで、トレチノインとハイドロキノンの導入を検討しはじめましたん。
副作用が強いので、こちらはよくよく考えてからかな。

まいにちまいにち
ブログランキング・にほんブログ村へ
あちちなんじゃあああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タブレット同じのを以前買ったんですが
出た(と推測される)分を摂取して良いものか判らず控えめに摂取してます。
懸念しているのは排出し必要とはいえ腎臓?への負担や順化すると肌から塩分を再吸収するとも聞いたからです。
情報お持ちでしたら教えて下さい。
今度かかりつけの医者に聞いてみようと思ってます。

毛の件、参考になります、ありがとうございます。
腿裏で痛みにびびり、IOは照射出来てませんがw脚は焦げた臭いに焦りつつ2回目を終えました。
まだらに生えてる箇所と生えて来ない箇所が有るんですが毛のサイクルが場所に寄り異なるからなのでしょうか?
ヒドイ見た目ですw

おいしそう | URL | 2017-07-15 (Sat) 21:29 [編集 ]


やふー( ゚∀゚)ノとりにくちゃん

とりにくちゃんのあそこは真っ赤っ赤_φ(゚Д゚ )
傷は舐めときゃ治る!とも言いますが…
………舐めてもらうの?(*´Д`)ハァハァ

暑いからねーこんな酷暑に無理すんぢゃないよ?
俺も発汗時には塩分補給したいが、腎臓一つしか無い上に片方腎炎という結構なチャレンジになるw
無難にスポドリでしのぎますー

ふぢけん | URL | 2017-07-18 (Tue) 04:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

おいしそうさんこんにちは!


> タブレット同じのを以前買ったんですが
> 出た(と推測される)分を摂取して良いものか判らず控えめに摂取してます。
> 懸念しているのは排出し必要とはいえ腎臓?への負担や順化すると肌から塩分を再吸収するとも聞いたからです。
> 情報お持ちでしたら教えて下さい。
> 今度かかりつけの医者に聞いてみようと思ってます。

たしかにこれが正確な摂取量!ってのはわからないですもんね~
控えめにしたほうがいいかもです。
塩タブを飲んでから、確実に汗のしょっぱさが強くなりましたw
これといって情報的なものは無いので、おいしそうさんがお医者さんにお聞きになったらぜひ教えてくださいな!


> 毛の件、参考になります、ありがとうございます。
> 腿裏で痛みにびびり、IOは照射出来てませんがw脚は焦げた臭いに焦りつつ2回目を終えました。
> まだらに生えてる箇所と生えて来ない箇所が有るんですが毛のサイクルが場所に寄り異なるからなのでしょうか?
> ヒドイ見た目ですw

わたしはもともと自己処理をしていたので、毛のサイクルが狂っているんですよ~
なので、照射の間隔が普通よりもちょっと短いかもしれません。
焦げたにおいはしますよね、わたしもしましたw
痛みについては、これはもうアイスパックでしっかり冷やしながら照射するしかないですよね。
まだらになるのは仕方ないかも…
どうしても照射漏れは出てくると思うので、生えてくる部分に根気よく照射し続けるくらいしかわたしは思いつきませんでしたw
最終的にぜんぶなくなればいいので、気長にいきますよ~!

とりにく | URL | 2017-07-18 (Tue) 16:38 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-07-23 (Sun) 20:18 [編集 ]


今回名出しですこんばんわー。

定期的にサロンには行っているものの、ラクはラクですし値段もぼちぼちですが効果もまぁぼちぼちで。
こういうレビューを見るとちょっとこれも試してみたいな…って気にならないことも。買ったら背中とかあんなとことかこんなとことかも…!って妄想広がりますなぁ。

ちなみに私膝下がかつて極太針金でありまして、それが嫌で嫌で肌もメタクソになったので、自力で稼げるようになった20年前に美容外科でニードル脱毛しましたのよ。
お値段も苦痛もそりゃもう大変なもので…それでも分かりやすく綺麗になっていったので満足!それに比べれば今は痛みも少なく安価で良いわぁ。しかも自宅で出来るようになるなんて、当時から見たら夢のようですよね。

nanimo | URL | 2017-07-24 (Mon) 02:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんもやふー( ゚∀゚)ノおへんじ遅くなりましてすみませんの(;´Д`)


> とりにくちゃんのあそこは真っ赤っ赤_φ(゚Д゚ )
> 傷は舐めときゃ治る!とも言いますが…
> ………舐めてもらうの?(*´Д`)ハァハァ

まっかっか!だいぶまっかっか!
あと黒ずんでる!
テストに出るからノートとっといてね。
こんなばっちいの舐めたら病気になるからあかんwww


> 暑いからねーこんな酷暑に無理すんぢゃないよ?
> 俺も発汗時には塩分補給したいが、腎臓一つしか無い上に片方腎炎という結構なチャレンジになるw
> 無難にスポドリでしのぎますー

ふぢけんちゃんは今の時期無理しちゃだめぜったいだね~
わたしはほら、どちらかというとトレーニング的なものも含むから…
ゆるゆる走るくらいなら、これはいらないかな。

とりにく | URL | 2017-07-25 (Tue) 01:02 [編集 ]


Re: タイトルなし

おいしそうさんこんばんは、お気遣いありがとうございます!

読みました読みました、特に①のほう、だいぶ摂ってますね…!ちょっと安心しました。
塩タブって一粒0.45グラムなので、結構な数を飲むことになりますねw
先日お山往復100km走って、お水4リットルくらい飲んで二粒摂取(1グラム弱)でなんとかなったので、普段摂取している塩分も多少関係するのかもしれません。
頭痛が起こるぎりぎりのところの摂取量で抑えられればそれにこしたことはなさそうなので、試行錯誤しながらやってみるとします。
低ナトリウム血症と腎臓への負担と高血圧のリスク…いろいろとシーソーゲームだわwww



> 医者にも聞くつもりですが、曖昧な回答しか得られないだろうなと思ってます。

人が汗をかく環境ってそれぞれだから、お医者さんも困っちゃうんでしょうね~
わんこにゃんこみたいなら確かに楽ですけれど、夏は一歩もお外に出られない上に、味気のないごはんしか食べられなくなっちゃいますw

とりにく | URL | 2017-07-27 (Thu) 00:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

名出しnanimoさんこんばんはw


> 定期的にサロンには行っているものの、ラクはラクですし値段もぼちぼちですが効果もまぁぼちぼちで。
> こういうレビューを見るとちょっとこれも試してみたいな…って気にならないことも。買ったら背中とかあんなとことかこんなとことかも…!って妄想広がりますなぁ。

ところがどっこい、お値段がお安めなので出力も弱めなんですね。
なので、もうちょっと効いてほしいわ…!ってところまで行かないのが難点。
まだ固いままの毛もあるので、今後どうなるのかちょっと心配であったりもします…(;´Д`)
ちゃんと駆逐できるかな?


> ちなみに私膝下がかつて極太針金でありまして、それが嫌で嫌で肌もメタクソになったので、自力で稼げるようになった20年前に美容外科でニードル脱毛しましたのよ。
> お値段も苦痛もそりゃもう大変なもので…それでも分かりやすく綺麗になっていったので満足!それに比べれば今は痛みも少なく安価で良いわぁ。しかも自宅で出来るようになるなんて、当時から見たら夢のようですよね。

噂のニードル脱毛!!!!
あれってあれですよね、毛穴に針刺して毛根を焼くクッソ痛いやつですよね!?!?
うわあああnanimoさん勇者じゃあああああ
お値段もたしか相当お高かったはず…
たしかに今は夢のようですよね、わたし、サロンで脇のフラッシュ脱毛を受けたときの感動は今でも忘れませんもの…(泣

とりにく | URL | 2017-07-27 (Thu) 01:02 [編集 ]