さかみちはきらい。

およびだし

とある7月の日曜日に夏祭りがあったのですよ。
毎年この日はお祭りのお手伝いとお仕事があるので、走りに行けないのです。
いや、厳密には途中で脱走して2時間くらい近場に走りに行くのですが、がっつりごりごりロングライドはできないのですね。
なので、前日の土曜日のお仕事前に走りにいくことにしたのでした。

さて。
土曜日は夕方からお仕事があるので、走れる距離は時間的にだいたい100kmくらい。
走りに出たらおいちいものも食べたいな。
じゃあお手頃なヤビツにでも行って、そのあとあっちであれ食べてそっちであれ食べよう!
ついでに誰かを道連れにしてやろう!

そんなわけで、6月にGPSお絵描きをしに静岡に行った際ご一緒したウマナミ氏をお呼び出しです
静岡からだとだいぶ遠いな~とも思ったのですが、わたしが名古木まで2時間で、静岡からも車で2時間くらいらしいので、トランポすればいいんじゃねと思った次第。

鳥「ヤビろうぜ」
馬「自走するぜ」

(゚д゚)

たしか静岡にあるウマナミ氏のおうちから名古木まで、100kmくらいあるのですけれどね。
さすが600kmを一番乗りで走り切るランドヌール、100kmなんて前菜みたいなものなのでしょう。
じゃ、100kmを走ったあとにヤビツ40分切りでも目指していただきましょうかね。

そして土曜日の0時すぎ。
馬「出るっす。ふひ、ふひひひ」

生足は卑猥なのでモザイク処理
あかん、錯乱してくつ下履き間違えとる。

ヘルメットにもライト、反射ベスト、それにバイクは前後二灯体制だったかな。
完全なブルベスタイルです。
それで夜間に箱根を越えて小田原に出て、R1からR134に出て平塚まで走っちゃうんだって。
ランドヌールって、すごい!

そうそう、わたしも近々ブルベデビューすることになったのですよ。
ロングライド大好きだし、いつかは挑戦してみたいなーと前々から思っていたのです。
エントリーしたのはいちばん短い距離ですけれどねw
でも短い距離とはいえ、それなりに暗い道を走る機会がありそうなので、ウマナミ氏の装備は是非とも参考にさせていただきたいところ。

さて。
そんなこんなでわたしも5時過ぎに出発しましたよ。
夜通し走ってきたウマナミ氏とも無事合流いたしまして、名古木でボトル補給をしたらえっちらおっちら登ります。
登り切ったらもちろん峠の売店でお菓子。

冷蔵庫で冷えっ冷えになったレモンケーキをいただきましたよ。
今の時期、パウンドケーキの類は冷やして売っているみたい。
しっとりひんやりでとってもおいちいのでしたん!

くつ下履き間違えたおっさウマナミ氏は腰に手を当てヤビコーラいっき飲み

生足は卑猥なのでモザイク処理
やらせですけどね。

さてさてさて。
お菓子を食べてヤビツを下ったら、二宮方面へと直進しますよ。
とってもお久しぶりのあれを食べに行きたかったのです。

山小屋さんとこのぱっふぇー!!

ああ…
相変わらず美しいカットとデコレーション///
ちょっと値上がりして、700えんになっちゃいましたが無問題!
りんごの芸術的なフォルムにうっとりしながらおいちくいただきましたん!

ちなみにランチタイムになるとぱっふぇーは受付不可なのですよ。
事前にお聞きしたところ、混雑具合によるけれど11時くらいまでならおkと言われました。
でも、なるべくなら14時以降がいいみたいですよ。
食べログ→山小屋

そんな感じでだいぶお腹いっぱいなわけですが、なりふり構わずお昼ご飯を食べに行きましょう
本当はお昼ごはんのあとにデザートと行きたかったのですが、前述のとおり時間に制約があったのでお昼ご飯がおやつの後になったのです。

そしてこちらもお久しぶりの、平塚漁港の食堂。

お腹いっぱいだけどな~と思いつつ、いやしんぼなので海鮮丼をいっただっきまーす!
うま!うま!
けど、
おいちい、ぐるぢい、もう入らないwww
食べログ→平塚漁港の食堂

そんな感じでやびるんグルメぽたはおしまい。
ウマナミ氏はこのあと再び箱根峠を越え、函南まで走って残りは輪行したのだそうな。
走行距離は240kmくらいだったかな。
この暑い中をそれだけ走れるって本当にすごいことです。

そんなわけでウマナミさん、お疲れさまでございました。
遠いところからお越しくださり、お付き合いありがとうございましたん!
また自走で今度は三浦半島まで来るといいよ。

わたしも無事に走り終え、少し休んで夕方からお仕事。
翌日は曇天の過ごしやすい気温の中、お祭りのお手伝いをしましたよ。
前日に走っていなかったら、鬱憤が溜まりすぎてばくはつしてたかもしれん。

まあ脱走はしましたけどね。

お手伝いがひと息ついたところで脱走し、湘南うん国際村までひとっ走り。
前日の充実したグルメとは打って変わって、これだけ食べたら退散ですよ。
曇ってて走りやすい日だったのにこんちくしょーめ!こんちくしょーめ!!

そんな感じで結局は鬱憤が溜まった7月のとある日曜日のお話なのでした。

なんでか知らんが次の週も
ブログランキング・にほんブログ村へ
ヤビったああああああああああ
さかみちはきらいです。