さかみちはきらい。

じごくのてまえ


今年のお盆はお天気が悪かったねえ。
なんとか雨の合間を狙って湘南うん国際村に走りに行ったり、


インコのためのとうもろこしを1本だけ買いに、すかなごっそまで走りに行ったり。

バックポケットにとうもろこしを挿して走っている奴を見かけたらそれはわたしwww
8月14日(月)~19日(土)までの走行距離が、信じられないことに100km未満!
こんなに乗ってないことは最近は無かったかも。

19日の土曜日はねえ、ようやくのいいお天気だったんだけど、走りには行かなかったのです。
と、いうよりも、走ってはいけなかったのです。
スクール練も出ちゃだめだったし、午後までおひま。

じゃあなにをしていたのかというと、

すんごいめずらしく(ほぼ)地元おデート。

川崎在住の友人から、
「おいちいかき氷食わせよ、そして逗子を案内せよ」というご要望がありまして、電車やらバスやら徒歩やらでお出かけしたのでした。
いっつも自転車で走っているところをバスから眺めたり歩いたりするのは、なんだか新鮮だけれどちょっともどかしいのね。
この道、ちゃっちゃと走って通り過ぎたいなあ~なんて考えたりしてw

山の上にある、逗子と葉山の境にあるお茶屋さんに到着したのは午前10時。
そこには手作りお茶シロップのかき氷があるのです。
ところがですね、お店はあいていたけれど、喫茶は11時からなんですよ~と説明されてしょぼん。
1時間待つのももったいないしなあ…と、葉山側に下ってプリン屋さんに変更ですよ。

マーロウ・逗葉新道店。

ここ、我が家から2kmくらいのところにあるんだけど、誰かを連れて行く時くらいしか利用しないのでなかなか新鮮なのでした。

川崎市民のプリン盛り合わせ

カスタード、かぼちゃ、まっちゃ

逗子市民のプリン盛り合わせ

カスタード、かぼちゃ、みかんゼリー

結構なボリュームでおなかいっぱい。
お盆期間で混んでいるかと思いきや、立地的におみやげ用に立ち寄るひとたちばかりで、喫茶を利用するのはわたしたちだけだったのでした。

そして汗だくになりながら30分に1本しかないバスを待って逗子に戻ったら、プリンでおなかいっぱいだけど容赦なくお昼ごはんですよ。

おすすめイタリアンのお店が貸し切りで、まあまあのところが閉店していて、新規開拓の3件目でようやく着席。
久しぶりに街中を歩いてみたら、お店がずいぶん入れ替わっていてびっくりでした。
自転車で遠くに走りに行きっぱなしで、まったく地元にいないからだね。

新規開拓のお店は、うーん。

次はもういいかなw

今の時期、海の近くのお店に行くとう選択肢は無しかなあと思っていたのですが、人が出てくる前の早めの時間に食べに行ってから、ゆっくりかき氷のお店に行ってもよかったかも。
まあ久しぶりに会った友人とお話できて楽しかったから良しとしましょうか。

さてこの友人。
実はロードバイクを持っていて、わたしが自転車を始める前にちょくちょくローラーに乗っているという話をしていたのですね。
でももう数年乗っていなくって、もしまた始めるなら各種点検とワイヤーとタイヤ・チューブの交換が必須なんだとか。
会うたびに激しく狂おしくしつっこく
「乗ろうよ~また始めようよ~三浦半島のおいちいもの食べに連れてってあげるから~」
と勧めていたら、最近ちょっとやる気になってくれたみたいなので、今後が楽しみなのです。

そんな感じで土曜日は解散。
夕方からお仕事をして、翌日の準備をしておやすみなさいしましたよ。
そう、翌日。

翌日20日は、地獄のあざみライン。



正しい名称は
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちんぽでしたあああああああああ
この記事から読みはじめた人はびっくりするわい

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-08-29 (Tue) 21:12 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-08-31 (Thu) 09:26 [編集 ]


Re: 返信ありがとうございます

にゃんこ御殿さんどうもどうも!


> 物は一緒

モノは一緒
にすると卑猥感マシマシですな、なんであんなモノに何個も名称があるんだwww
そしてそれをまじめに解説するひとびとがいることに衝撃を受けましたね…。
いやすみません、〆ますwww

とりにく | URL | 2017-09-01 (Fri) 15:39 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんこんにちは!

「ぽ」でしたね!
わたしも「ぽ」だと生々しくてちょっといやんな感じですw
「こ」のほうが抵抗なく書けるというかなんというか…。

富士五湖120kmは今年名称が変わった富士ロングライドですか?
わたし、去年と一昨年に参加したのですが、今年は見送りでした。
コースが去年と同じならほぼ平坦だった気がしますし、場所的にそんなに暑くないところだし、なんとなく走っていればゴールできそうな気がします!
でもあんまり無理されませんようにー!

16号を走っていたのは、たぶんその方ですね~
ちょっと調子わるかったみたいです。
ただのえろじじいなので、声かけたら超よろこんだと思いますよw
また見かけたらかまってあげてくださいな。

脱毛サロンはまあ、仕方ないですかね…
スタッフさんは飽きるほど見慣れてるもんでしょうから、そんなに気にしなくても大丈夫だとは思うのですが…
ただ、毛量がだいぶ減っているのでしたらセルフでも充分かもしれませんね。
わたしは逆に、セルフで照射しても負けてくれない強情な毛根が一部ありまして、数回だけサロンにお世話になりたいなあと考えているところです。

これから台風シーズンですねえ。
お天気に振り回されっぱなしで精神衛生上いかんです。
秋は晴れるといいなあ~

とりにく | URL | 2017-09-01 (Fri) 16:15 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-09-09 (Sat) 20:35 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんこんにちは!


あの日、たぶん短距離カテゴリーの方が山中湖のサイクリングロードを走っている時に横の公道を並走していましたが、ほんとにお天気がよくて、むしろ今回の富士ロングは出たほうがよかったんじゃないかとちょっぴり後悔しましたよw
nanimoさんのおっしゃるとおり、このイベントの参加者さんはどちらかというとのんびりファンライドで服装も走りもガチじゃない方が多いですよね。
なのに16%ぶっ込んでくるってwwwww
運営ひどいwwwwww
でも去年はほんとにアップダウンが無くてわたしでも物足りなかったくらいでしたので、多少はきついところが無いとつまんないっていう人もいるんでしょうね~。
でも16%はないwwwひどいwww

そうそう、ロングを走る人間が行きたいところに行くには、必ず山坂越えなければたどり着けないところがあるので、そこはきっちり走れるあんよが必要なのです!!
わかってくださる方がいてうれしい\(^o^)/
速く登れる必要はまったくないし登ることさえできればいいのですから、nanimoさんも適度に頑張ってくださいな~!

とりにく | URL | 2017-09-11 (Mon) 14:22 [編集 ]