さかみちはきらい。

にくやすみ  そのに



こんなん草生えるわ

でも異論はないのでどうぞ使ってやってください、とくに(3)。
「アッー!!とりにくってるゥー!!」

さて。
河口湖を通り過ぎるあたりまで、ふんふんと鼻歌まじりに気持ちよく走っていたのですが、いつのまにかゆるっとした坂が始まりましてね。
気が付いたら目の前におっきなお山。
右も左もなんかお山。
そしてこんな標識がちょこちょこと立っているのですよ。

「御坂みち(みさかみち)」
わかりやすいw

脇道から本線に合流したら結構な交通量で、大型車もわさわさ。
これ大丈夫かな、こわいかな、と思ったら、路側帯が広くって走りやすーい!

路面の状態もいいし、あとはだらだら長い登りでなければ文句なしw
5~8%の登りが延々と続くのがちょっとつらいよ。

ピークに近くなると、新道にあたる長いトンネルと旧道にあたるちょっと道のわるい県道に分かれます。

交通量が多くて、右折側にある県道に渡るのにひと苦労。
信号がないのでご注意なのです。

旧道(県道)に入ると、交通量が減ってとっても静か。

ところどころで河口湖が見えたり市街地が見下ろせたりして、苦しいながらも気分が上がるよ!
ちょくちょく停まって写真を撮ったり、マイペースにのろのろ、のんびり。

ちょっときれいに整備された林道っぽい。

交通量としては車がぽつぽつ、たま~にバスが通るくらいかな。

この日はいいお天気で、昼間の時間帯のヒルクライムはすごく暑いかな?って心配していたけれど、日陰が多いし湿気が少なくてすごく気持ちいい!

ここはグループライドをしてもあまり気を使わずに、楽しく走れそう。

ただし坂はクソです。


そしてたどり着いたピーク、御坂峠。

峠にはやっぱりお茶屋さんだよねえ。
この御坂峠にある峠のお茶屋さんは、天下茶屋というほうとうのお店なのですって。
コーラさんおすすめのお店なので気になるのですが、この後のスケジュールを考えて今回はパス。
ここで食べるならあと二時間は早くおうちを出なくちゃいけないなあ~、なんて考えながら通り過ぎたのでした。

さあさあ、ピークを過ぎたらあとは下るだけ!
ももを目指してとりにくまっしぐら!!


とりにくがももたべて
ブログランキング・にほんブログ村へ
ももにくになるんじゃああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する