さかみちはきらい。

にくやすみ  そのさん


※9月10日 編集・加筆あり

御坂みちを登り終わったあとは、ほぼ下り基調。
下りながらフルーツ通りと呼ばれる道を通ったら、両脇にまるっと大きなももを並べたお店がずらっと並んでいて、もも!ももももー!って思わずにこにこしちゃうの。
わははーって笑えてきちゃうの。
傍目から見たら怪しさ全開で走っちゃった。

わたし!

わたしもも食べにきたのー!

もも食べにきたんだよももー!

きゃっほーい!!



そうして下りきってから、金川という川沿いのサイクリングロードにナビされたのですがね。

(゚д゚)

なんぞこれ。

たぶんほとんど使う人がいないんだろうね、サイクリングロードはやせいの道路になっていましたよwww
ここはまだましなほう。
奥に進めば進むほど、道が狭くなってゆくのです。
誰もすれ違う人がいなくて、わっさわっさと草をかき分けるように進んでゆくのです。

そういえば、おととしと去年のお正月に走りに行った時の、静岡の掛川あたりにある太平洋岸自転車道もすごかったなw

砂に埋もれたり草に埋もれたり、サイクリングロードを通るのはサバイバル!
サイクリングロードというものを、ふだん利用する境川CRや多摩サイを基準に考えていたので、なかなか面白い経験なのでした。

そしてルートラボを読み込んで利用したナビをこのサイクリングロード的なところで終了し、本来の行先(ラペスカ)とは別のお店(山梨ペスカ)の住所をガーミンに入力します。
ガーミンに住所を入力すると、衛星測位システム「みちびき」さんを利用して、ガーミン自体がナビしてくれるのですね。
初めて使う機能なので心配だったのですが、これ入ってもいいの!?みたいなもも畑の中の細い農道みたいなところや、狭い路地裏をみちびかれましたwww

それでもちゃんとたどり着けたよ。
山梨ペスカ・内藤農園グリーンテーブル!!

ももとぶどうの季節だけ営業するカフェなのです。
10月なかばくらいまでだったかな。

山梨ペスカHP
食べログ

平日なだけあって、予約等していなくてもすぐに席に案内してもらえましたよ。
そしてオーダーしたのは、

まずはもも1個ぶんのカット、ももスムージー。

カットは、おおきな完熟もも一個分、皮つきで。


歯ごたえがありつつもやわらかめ、そしてあんまーい!!


ももスムージーは口当たりさっぱり。

お砂糖は入っていないのかな、ももそのもののお味でしたよ。
さっぱりなのに濃ゆかった!

そしてこちらがメイン、ダンボーもびっくりの


ももぱっふぇーじゃあ~

アイス、生クリーム、ももジャム、カステラ、コーンフレーク、そしてまるまる一個分のもも!!
うま!うま!
なんておいちいぱっふぇーなんじゃあああああ
これを食するために、ここまで170kmくらい走ったんじゃあああああ

そんなこんなでももを食べに食べて2268えん。

後悔は…無い!!
あるわけない!!!!

お店のスタッフさんはみなさんにこやかでとても気持ちのよい接客をしてくださいました。
そしてももと一緒にダンボーを撮っていたら
「あっ、かわいい…♡」
と言ってくれましたw
カフェで使うももを軽トラで運んできたおじさんは、自転車を見て
「これは軽いのか、軽くていいのか」
と話しかけてきたりして。

心ゆくまでももを食べたら、ミッションコンプリート。
あとは帰宅するだけですよ。
数キロ先の塩山駅まで、またガーミンさんにもも畑のど真ん中を案内されながらのサイクリング。

そういえば、塩山から柳沢峠を越えて下れば東京都の奥多摩駅なので交通費が半分くらいになるのですが、それはさすがにやめておきましたw
奥多摩駅に着く頃にはまた真っ暗になってしまうwww

塩山駅までの道で、ママチャリに乗った中学生の男の子に「あついですねえ」っていろいろと話しかけられて、
塩山の駅に着いておみやげ屋さんに入ったらそこのおじさんにめっちゃ話しかけられて(富士吉田から御坂峠越えてきたって言ったら変人扱いされた)、
なんだかいろんな人が話しかけてきてくれて、ひとりだったのにたくさんおしゃべりした記憶があるのですよ。

山梨っていいところだな、って思いましたよ。

そんなわけで。
駅前で自転車をパッキングして終了。

まんぞくまんぷくで幸せいっぱいのまま、電車に揺られてご帰宅なのでした。

走行距離は170kmくらい。

わくわく、ひやひや、どきどき、ももを探して大冒険したとりにくさんの夏休み、にくやすみ。
知らない道も、ガーミンに読み込んだルートとナビ機能でひとりでも問題なく走り切ることができましたよ。
調教願望のあるメス豚がセルフ調教して開眼したみたいなライドになった感があるけれど、とにかく楽しかった!!

じゃあ、この道は次に来たときはもっとスムーズに走れるね。

次。

次はどうする?



天下茶屋でほうとう食うしかねえだろ。



ほうとう編は
ブログランキング・にほんブログ村へ
また今度おおおおおおおおおお
ももおいちかった(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もも羨ましい…私も好きなんですけど夫がももぶどうなしアレルギーで二人で楽しめないのですよねぇ。
でももももももももの連続投稿にたまらず普通にスーパーで買ってきて一人うまうまw(夫にゃビールでも与えておけば良いのです)
そしたらまたもも記事で、またたまらんなぁこれはっていう気分でありますよ。

nanimo | URL | 2017-09-09 (Sat) 20:39 [編集 ]


桃のピッツァは?(笑)

来年は一緒にラ・ペスカさん行きましょう\(^o^)/

いつか福島をご案内して福島の良さも知って欲しいおいらでした(^^ゞ

コーラ | URL | 2017-09-10 (Sun) 07:29 [編集 ]


町田を起点に走っているおっさん(爺さんに近いか?)ライダーです。
たまたま見かけたら私の故郷の山梨ネタで面白かったです。
金川は私の庭みたいなところで、子供のころはハヤ釣りや、カブトムシ取りなんかで遊び回ってました。

大いに満喫していただけたみたいで、自分が褒められたわけでもないのに嬉しくなってお礼のコメントです。
これからも山梨をよろしく。

猫のしっぽ | URL | 2017-09-10 (Sun) 10:14 [編集 ]


もも

私も桃が大好きです。
てか愛してます。
なので大いに刺激を受けました。私もむしゃぶりつくぞ、と自走で山梨を目指したのですが、、、
道の駅どうしで心が折れました。ピーチソフトでお茶を濁すという不始末。。。
あぁ、私の愛は届かなかった。。。

nontan | URL | 2017-09-10 (Sun) 17:49 [編集 ]


質問!

加筆・修正ってよくされるんですか?できたらタイトルに入れてもらえると有り難いです。あんまり過去記事を読み返すことがないので…。失礼なお願いですができればお願いします!

にゃんこ御殿 | URL | 2017-09-10 (Sun) 20:35 [編集 ]


Re: タイトルなし

nanimoさんこんにちは!


> もも羨ましい…私も好きなんですけど夫がももぶどうなしアレルギーで二人で楽しめないのですよねぇ。
> でももももももももの連続投稿にたまらず普通にスーパーで買ってきて一人うまうまw(夫にゃビールでも与えておけば良いのです)
> そしたらまたもも記事で、またたまらんなぁこれはっていう気分でありますよ。


夫さん、今の季節の果物が軒並みアウトですな(´・ω・)
でもビールがあればいいのなら遠慮なく食べちゃいましょうよw
そろそろももも終わる時期ですので、ラストスパート入りますよ。
スーパーで買いだめしなきゃ!
いちにちいちもも。

とりにく | URL | 2017-09-11 (Mon) 14:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちはー!


> 桃のピッツァは?(笑)
> 来年は一緒にラ・ペスカさん行きましょう\(^o^)/
> いつか福島をご案内して福島の良さも知って欲しいおいらでした(^^ゞ

ピザはだめだってコーラさんが言ってたじゃないか!www
パスタとピザとサラダはやめておきましたよ。
というか、甘いももを堪能したかったので、その他のものに目がいきませんでした。
来年はラペスカご一緒できますかね~。
みんなで食べたいですね!!
時間の目途がついたので待ち合わせは大丈夫なのですが、足切りと待ち時間がこわいですね。
あと、ももカフェが何件もあるみたいなので、何度か通いたいと思いますw

福島も行ってみたいなあ~
お仕事がひと段落したら、ペットシッターさんをお願いして予定立てたいです。

とりにく | URL | 2017-09-11 (Mon) 14:31 [編集 ]


Re: タイトルなし

猫のしっぽさんこんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます!


> 町田を起点に走っているおっさん(爺さんに近いか?)ライダーです。
> たまたま見かけたら私の故郷の山梨ネタで面白かったです。
> 金川は私の庭みたいなところで、子供のころはハヤ釣りや、カブトムシ取りなんかで遊び回ってました。

あれま、わたし時々町田から境川CRを利用して逗子まで帰ったりしてます。
自転車乗りの距離的にはご近所さんですねw
山梨、というか金川をピンポイントでご存じの方がいらっしゃるとは!
今回、あまりに草ぼーぼーで道の端に近づけず、川がほとんど見えなかったのですが、降りて遊べる川だったのですね。


> 大いに満喫していただけたみたいで、自分が褒められたわけでもないのに嬉しくなってお礼のコメントです。
> これからも山梨をよろしく。

とっても楽しかったですよ~!
実はあれからまた同じルートを走っておりまして、再び満喫してきましたw
今後、もものシーズンは山梨に攻め入ることにします!

とりにく | URL | 2017-09-11 (Mon) 14:38 [編集 ]


Re: もも

nontanさんこんにちは!


> 私も桃が大好きです。
> てか愛してます。
> なので大いに刺激を受けました。私もむしゃぶりつくぞ、と自走で山梨を目指したのですが、、、
> 道の駅どうしで心が折れました。ピーチソフトでお茶を濁すという不始末。。。
> あぁ、私の愛は届かなかった。。。

ももおいちいですよね。
もも愛しちゃいますよね。
だから走れちゃいますよね。
なのに心折れたですって!?
もも愛が足りなーい!!

…はさておき、道の駅どうしまで行ったらまた引き返すほうが大変だったんじゃないですかw
わたしの場合は自宅から道の駅どうしまでの往復で190kmくらい、逗子から山梨の塩山までで170kmくらい(帰りは輪行)なので、どうしで引き返すほうがハードルが高かったりしますw
そして道の駅どうしを通りすぎる時間にはまだ道の駅が開いていないので、寄りようもないというw
来年はぜひとも山梨まで走り切ってください!!
そしてもものもも尻にむしゃぶりついて!!

とりにく | URL | 2017-09-11 (Mon) 14:43 [編集 ]


Re: 質問!

にゃんこ御殿さんこんにちは!

> 加筆・修正ってよくされるんですか?できたらタイトルに入れてもらえると有り難いです。あんまり過去記事を読み返すことがないので…。失礼なお願いですができればお願いします!

えーと、微妙なニュアンスの修正はたまにしますが、そのくらいだと表記しませんね~。
そんで、今回は結構たくさん加筆修正したのでその旨を表記しましたが、こういうことはめったになくて、たぶんこれで2回目くらいかな?
タイトルにはひらがなしな入れないという謎のこだわりがあるwので、タイトルには入れられないのですが、今後も滅多なことでは加筆修正はしないので、あんまりお気になさらずでだいじょぶかと思います。
ていうか駄文ばっかりですし、そんなためになることとか面白いことなんて書いてないので、読み捨てでいいのですよwww

次回こういうことがあったら、次の記事の冒頭に「前記事に加筆修正あり」みたいなことを入れてみましょうかね。
気にして読んでいただいてありがとうございます!とってもありがたいです。

とりにく | URL | 2017-09-11 (Mon) 14:50 [編集 ]