さかみちはきらい。

みうらはんとう かえり

城ヶ島に着いたよ。
さあさあ、おひるごはんを食べましょうでへへ

おひる!

まぐろのヅケとイカのミックス丼、1000円(税込)ですよ。
おいしいな!

こちらは、京浜急行の「みさきまぐろきっぷ」というお得なお食事券(1500円相当)付きのきっぷで人気のしぶき亭さん。
ローディさんがたにも人気のお店なのです。
お店の裏にはバイクラックが置いてあって、クリートが付いたままでの入店もおk。
オーダーを通す時に、自転車さん一名!と言われていました。
なぜ「自転車さん」というふうに区別するかというと、サイクリストさんにはイカのゲソ天をサービスしてくれるからなのです^ ^
到着したのが13時近かったのですが、結構な人入りでした。
みさきまぐろきっぷのお客さんが多かったなあ。
京浜急行のきっぷで行くと、ほんとお得なんですよ。
同じメニューでも、ゲソ天のほかにまぐろとねぎのくしかつと、まぐろの酒盗が付いたりして、そこに500円分のお土産付き。
あとはレジャー施設の入場券とバス電車の条件付き乗り放題と、1日満喫できちゃいます。

さてさて。
あんまり遅くなると道が混むので、そろそろ帰ります。
帰りは下りが多めでいいのですが、14時頃でも随分渋滞していました。
途中で謎の道の譲り方をしてしまってローディさんに頭をかしげさせてしまったりしつつ、どうにかこうにか秋谷の海まで戻ってきてひと息です。

結構な波の荒さなんですけど、子供さんがぷかぷか浮いて余裕で遊んでたりするのがすごい!
慣れていればなんてことないものなのかな。
BBQしてたりして、ゆったりのんびりいい感じ。
逗子とは大違いだ…。

海を眺めるふりをしつつ休憩中w

それにしても、三浦半島はあんまり暑くなくて気持ちよいです。
向かい風はきつかったけど、汗をあんまりかかなくて済みました。
気になるお店もあったので、またそのうち行こうかな。

まとめ。
走行時間 2時間49分51秒
走行距離 52.32km
アベレージ 18.4km/h
消費カロリー 721kcal

かんそう。
ビンディングの効果はまだよくわからぬん

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

いろいろと自転車さんにやさしいですねぇw

次、三浦半島に走りに行ったらここでゴハン食べてみます!
ナイス情報ありがとうございます!

とり丸 | URL | 2014-07-29 (Tue) 18:35 [編集 ]

これはおいしそう!

やはり、こういうご褒美があると頑張れますよね!

ココ、良いコースですよね!
おいしいものがある上に、帰りが下りってのが良いです。
これが逆だと、満腹+上りでツライw

kaz | URL | 2014-07-29 (Tue) 18:57 [編集 ]

こんばんは。

三浦半島往復ライド、お疲れ様でした。

しぶき亭さん、ローディメニューがあったんですね。

三浦に知り合いがいるので、1年に1回は必ず行くんですよね。

都内からライドしてきたら、休憩ポイントに
丁度いい場所ですし。あまりに暑い時はそこの家で
リタイアしてビールでかんぱ~い、となりますし(笑)

久々に江ノ島・鎌倉、三浦半島、走りたくなりました。

HIGIRI | URL | 2014-07-29 (Tue) 22:50 [編集 ]

おいしそぉ~!

でも、ぼっちだと入れない小心者のそら。です。

以前、城ヶ島へ行った時に間違えて、
三崎港へ行ってしまった事がありましたが、

シートチューブのボトルはどうやって取り出すのだろぅぅぅ?

そら。 | URL | 2014-07-29 (Tue) 23:55 [編集 ]

とりにくさん、おはようございます。

半島の先の方は、何気に坂道つらいですよね~

私もビンディングの効果は良く判らん状態で
殆ど装着しなくなってしまいました。

なんかコツみたいな気付きがあったら
レポお願いします。

三島の苔丸 | URL | 2014-07-30 (Wed) 04:11 [編集 ]

おはようございます♪

とりにくさん、おいしそう!
いや…とりにくさんじゃなくて、マグロがw
三崎まぐろっていうんですね!
づけ丼は美味いだろうなぁ。
ゲソは天ぷらや唐揚げが一番旨いですよね。
ゲソ天の美味しさは噛みごたえと風味にありますねー。

Mori | URL | 2014-07-30 (Wed) 07:49 [編集 ]

Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちはです!

> 三浦半島は行ったことありますが、このお店は知りませんでした!
とり丸さん、小金井から走って来たんですか!?
お、往復されたのでしょうか…ガクブル
前回三浦半島にいらした時は、どちらのお店に行かれたのでしょう。
わたしはそっちに行ってみたいです!

> いろいろと自転車さんにやさしいですねぇw
検索してみると、自転車でしぶき亭さんに行ったよ!なブログがたくさん出てくるんですよ〜^ ^
自転車ウェルカム!ってHPにも書いてあるのでご覧になって見てください。

> 次、三浦半島に走りに行ったらここでゴハン食べてみます!
> ナイス情報ありがとうございます!
うわい是非ぜひ!
大人数で行っても大丈夫なくらい座席がありますので、おすすめですよ〜

とりにく | URL | 2014-07-30 (Wed) 14:47 [編集 ]

Re: これはおいしそう!

kazさんこんにちは!

> やはり、こういうご褒美があると頑張れますよね!
そうなんですよね〜
目的もなく走るのはつらいので、今日は◯◯で△△を食べる!とか××を買う!って用事を作って行きますw
お財布が軽くなるのが困りどころ…。

> バイクラックがあるだけでも有り難いのに、ローディ用メニューまであるなんて、良いお店ですね!
> 京急のきっぷというのも魅力的ですが、やはりここは自転車ですよね。
京急のきっぷで来てたのはおもにカポーな方々でした。
リア充ばくはつしろ自転車最高!!www

> かなり波荒いですよね…こんな波でも子供達は大丈夫なのですか!?僕はまっぴら遠慮致しますw
わたしも絶対に遠慮しますよw秋谷っていつ来ても波が荒いです。
多分なんですけど、ここ遊泳禁止区域っぽいんですよね(汗
大丈夫なんか…。

> ココ、良いコースですよね!
> おいしいものがある上に、帰りが下りってのが良いです。
> これが逆だと、満腹+上りでツライw
そうそう、そうなんですよ〜
で、下りが多いとはいえやっぱり登るところもあり、あんまりつらかったんで登ってすぐのコンビニでいちごしぐれ食べちゃいましたw
こういう時のアイスってしあわせ〜( ´ ∀ ` )

とりにく | URL | 2014-07-30 (Wed) 14:56 [編集 ]

Re: タイトルなし

HIGIRIさんこんにちはー!

> 三浦半島往復ライド、お疲れ様でした。
> しぶき亭さん、ローディメニューがあったんですね。
いかゲソ美味しかったですよ〜3本だけでしたけれどw

> 実はワタシ、三崎口から三浦半島方面、色々と知ってます(^_^;)
> 三浦に知り合いがいるので、1年に1回は必ず行くんですよね。
おおさすが!知り合いに会いに行くにも自転車なんですね!
そうとう距離があるのにー!

> 都内からライドしてきたら、休憩ポイントに
> 丁度いい場所ですし。あまりに暑い時はそこの家で
> リタイアしてビールでかんぱ~い、となりますし(笑)
さすがと思ってたらまさかのリタイアw
あーでも出先で自転車放ったらかして乾杯できるってしあわせだろうな〜

> 久々に江ノ島・鎌倉、三浦半島、走りたくなりました。
途中江ノ島あたりを走るのでしたら、ぜったい秋以降ですよねー
こないだ阿鼻叫喚の地獄絵図でしたもん…。
でもあそこ通らないとどこ行くにも不便なんですよね…。

とりにく | URL | 2014-07-30 (Wed) 15:03 [編集 ]

Re: おいしそぉ~!

そら。さんこんいちは!

> おいしそぉ~!
> でも、ぼっちだと入れない小心者のそら。です。
うへへえ〜美味しかったですよ〜
でも、小田原の三太郎さんの方がも少し美味しいかもw
ひとりで来るひと、結構いるもんですよ。
遠出してコンビニごはんはちょっぴり悲しいです。
せっかく美味しいものがあるところに来たのなら、美味しいもの食べなきゃもったいないです。

> 以前、城ヶ島へ行った時に間違えて、
> 三崎港へ行ってしまった事がありましたが、
> 城ヶ島大橋までの道はガクブル15%超え激坂ばかりなので注意!
> って言うか、行ってみてください。ヒルクライマーにっ。(はーと)
そんな坂道絶対嫌だwww
ぼっちごはんより嫌だー!!ぎゃー!!

> シートチューブのボトルはどうやって取り出すのだろぅぅぅ?
えっと上からは(多分)取り出せないので、左に引っ張って取り出すタイプのボトルケージを使ってます。
あんまり力をかけなくても取れるんですよ〜

とりにく | URL | 2014-07-30 (Wed) 15:13 [編集 ]

Re: タイトルなし

三島の苔丸さんこんにちは!

> 半島の先の方は、何気に坂道つらいですよね~
そうなんですよ〜
あんなにアップダウンが多いとは思ってもみませんでした。
知ってたら行かなかったかもですw

> 私もビンディングの効果は良く判らん状態で
> 殆ど装着しなくなってしまいました。
> なんかコツみたいな気付きがあったら
> レポお願いします。
効果は平坦のほうがわかりやすいですかね?はやく134号線のド平坦をかっ飛ばしたいです。
ペダルとシューズを買ってしまった以上、使わないという選択肢は無い貧乏人ですので、意地でも使いますよ!!
コツをつかめるかどうかは微妙なところですがw

とりにく | URL | 2014-07-30 (Wed) 15:18 [編集 ]

Re: おはようございます♪

Moriさんこんにちは!

> とりにくさん、おいしそう!
> いや…とりにくさんじゃなくて、マグロがw
とりにくは豚バラなので脂身ばっかです。
いや…まぐろは美味しかったですよ!

> 三崎まぐろっていうんですね!
> づけ丼は美味いだろうなぁ。
…多分三崎まぐろだと思うんです…実はびっくり海外産だったらどうしましょうw
わたし、食べ比べて正解を選べる気がしないですwww
びんぼ舌なもんでorz

> ゲソは天ぷらや唐揚げが一番旨いですよね。
> ゲソ天の美味しさは噛みごたえと風味にありますねー。
そうそう、噛みごたえがあって、いいお味でした!!
サービスなので量はちょっぴりですが、おいしくって幸せになれましたよ〜^ ^

とりにく | URL | 2014-07-30 (Wed) 15:24 [編集 ]

ぢんげる

限定の中落ち丼を目的に行ったんですが、寝坊して出発が遅くなって結局ありつけなかった思い出が・・・(^_^;)
ぜひ、中落ち食べに行ってみてくださいw(そして私の雪辱を晴らしにw)

もし、ご都合あえば、とりにくさんもご一緒にw

とり丸 | URL | 2014-07-30 (Wed) 20:11 [編集 ]

Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちはー!あづい、あづいですね!

> ブログ始める前だったので情報残ってないですが、たしかこのお店でした↓
> ぢんげる
ぢんげるさん、名前だけは知ってたんですが食べログみてびっくりしましたよ!
なにこの中落ち丼www山盛りも甚だしいwww
このお山を越えるのって相当な苦行じゃないですかw
しかしおいしそうですね〜v-10
こんど、機会があったら行ってみます!

> 三浦半島は小金井から往復200kmないですからね、、日帰りできる距離ですよ!
> ・・・と言うと、大抵ドン引きされることを最近学びました。。。
200kmというとブルベの世界ですもんねえ。
AV.10〜15km/hくらいなら行きたいですw
でも三崎含めて200kmはあんよが死にます。
お股も死にます。具が痛んで半額になってしまう…。

> 134号の渋滞っぷりに嫌気がさして、しばらく三浦方面行ってませんが、
> 教えてもらったお店に行ってみたいので、海が閉じたら行ってみようかな!
> もし、ご都合あえば、とりにくさんもご一緒にw
いっつも渋滞してますもんね。秋から冬なら多少はいいでしょうか?
ぜひぜひいらしてください!
わたしもご一緒したいですが、AV.18km/hくらいですのでね、とり丸さんについて行けずに現地集合現地解散になりそうな気がしますがよろしいのでしょうかw

とりにく | URL | 2014-07-31 (Thu) 16:37 [編集 ]