さかみちはきらい。

やったった

昨日はうなぎ食べる日でしたか。
土用の丑の日というと思い出しますグギギ。

忘れもしない6年前の土用の丑の日、階段から落っこちました。
って書くと大げさですが、まあ実際は一段踏み外しただけです。
その日の夜、ご近所のスーパーでお高級な国産うな重が半額になっていたので、うっなっぎー♪うっなっぎー♪とうな重を買い職場に戻る時に階段を踏み外しまして。
右足首が、「ごりごりごり」とも「ごりゅごりゅごりゅ」ともいいがたいなんとも気味の悪いねじれ方をして、コケつつ着地しました。
宙を舞ううな重。
そのときは痛みよりもなによりも、今日の夕食がぐちゃぐちゃになったことのほうがショックでかかったんですけれども、次第に激痛が足を襲いました。
立ち上がったら、右足をまっすぐ地面に着けない。歩けない。
やーばーいー!!
なんとか片足けんけんで、壁にすがりつきながら職場に戻りました。
パートのおばちゃんたちに、どうしたの!?と心配され、事情を話すと大笑いされました。
ううう、「うなぎ半額」に目がくらんでうかれたばかりに…。
恥ずかしい。なさけない。ほんっとーになさけない!!

とりあえず、夜間救急外来に行ってきました。
レントゲンを撮るお兄さんがお姉さんでした。
「ん〜、もうちょっとこっちに寄ってちょうだい、ん、そうよお〜いいわあ〜」
お兄さんめっちゃいい筋肉してました。
で、結果。
骨折ではないでしょうと言われ、湿布と痛み止めを渡され、帰されたのでした。
そして職場に戻ってきて、目の前にはぐちゃらけたうな重。
蓋が付いていたからとりあえずは無事なのです。
ええ、食べましたよ。
「おいじい…(グスッ」
って半泣きで。
なにが悲しいって、うなぎ…そんなに好きじゃないってとこですかね。
診察・検査・処置料で6000円くらい。
半額うな重、高くつきましたわ…。

そんなあま…にがすっぱい夏の思い出。


さてさて。
火曜日は自転車朝練です。
どこへ?


湘南国際村だよ!さかみち!!削れろ!!

でもね、今回、足付き無しです!!
一度も足を付かずに、いつものファミマにたどり着きました。
これはビンディング効果なのかしら?そうなのかしら?
速度は7.5〜11km/hで、いつもと同じくらい。
筋肉がついたというよりは、慣れとメンタルが強くなったのとビンディングシューズの複合的な要因で登り切ったのかも!

やったー!!って浮かれて、朝ごはんにおにぎりと菓子パン的ななにか。

でもこの菓子パン、カロリーが500kcalもあるんよ…。
びっくりして、半分以上残して持ち帰りましたw

さあ、帰りはお楽しみの下り…って下っていたらびっくり!
車道の左側を、外人さんがこんな顔(゚∀゚)しながら登ってくるんですよ。
おまええええええええー!
うしろを確認したら、幸い車が来ていなかったので右に逸れましたけど、もしこれで車がいたら…!ガクブル!
くっそー!しりこだま引っこぬくぞ!!

まとめ。
走行時間 1時間40分15秒
走行距離 29.73km
アベレージ 17.8km/h←フラペ時と変わらない…w
消費カロリー 460kcal

かんそう。
しりこだまってなんですか


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

足、大事なさそうでよかったです。

ジワジワと坂にも強くなっていますね!
そのうちゼヒ箱根峠にもチャレンジしてみてください!(・∀・)

とり丸 | URL | 2014-07-30 (Wed) 20:15 [編集 ]


なんだかんだ言っても…

こんばんは。
逆行ってホントにビビりますよね。
私も何度かひゃっとしたことありました。
充分に気をつけてくださいね。

ところで、やはり坂道に行ったんですねww
なんだかんだ言っても身体は正直ってやつ⁈
私も坂道は苦手ですが、登れるようになると、楽しいらしいですよ。
お互い頑張って、いつか一緒に箱根を走りましょう(^o^)/
勝負しようぜ!とりにくちゃん!(巻きちゃんをあおる箱学の東堂君風にwww)

tomi | URL | 2014-07-30 (Wed) 20:16 [編集 ]


上達が早いですね!

とりにくさんに上りで千切られてしまう日も近い気がしてきました( ゚д゚)
とりにくさんを引ける様に、僕も坂を頑張ります!

海外は基本的に右側通行なので、外人さんは逆走してしまったのかな?
日本は左側通行って事をよくよく認識して欲しいですね!
僕も通勤時に逆走自転車にヒヤッとすることがあります。
お互いに気を付けましょうね。

えっ!ルンルンで手に入れたのに、階段踏み外す程浮かれていたのに、うなぎ好きではないのですか!?
まさかの展開ですw
とりにくさん、好きでもないことに情熱を燃やすことが度々ある気がするのは気のせいですか?w
確か以前も似た話があった様な…

kaz | URL | 2014-07-31 (Thu) 01:41 [編集 ]


おう…
足首ひねったのに、坂道に行ってしまったのですね。
でも足つきなしで登れたのなら、足は大丈夫そうですね、良かったです。

ビンディングの効果って、私もかなり後になってから分かりました。
単に鈍いだけなのかもしれませんが。

あ、あの、久しぶりにバナー見たら衝撃がでかかったですw
トイストーリーの人形って、本当にデフォルトでこんなに半開きの目なんでしょうか。
なんか顔周りにシャがかかって見えて(往年の女優か)さらに怖いですw

あおこ | URL | 2014-07-31 (Thu) 08:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さん続けてどうもです!

> 足、大事なさそうでよかったです。
うなぎに浮かれて足をぐねったのはもう6年前なので、今は大丈夫ですw
変な書き方しちゃってすみません(汗

> ジワジワと坂にも強くなっていますね!
> そのうちゼヒ箱根峠にもチャレンジしてみてください!(・∀・)
強くなってるんですかね〜
慣れじゃないかなーとか思ってるのですが…。
とり丸さんの坂道制覇を見てると気が遠くなりそうです。おそろしや〜
箱根峠はそばで見ただけでひっくり返る自信があるので、遠くからすっげーなーって眺めて帰りますw
体重半分にならないとお話になりませんことよ!

とりにく | URL | 2014-07-31 (Thu) 16:44 [編集 ]


Re: なんだかんだ言っても…

tomiさんこんばんはー!八景島そろそろですか?

> 逆行ってホントにビビりますよね。
> 私も何度かひゃっとしたことありました。
> 充分に気をつけてくださいね。
ほんとびっくりですよ!
平地だったらこっちが左に寄って一時停止して、意地でも相手をどかすんですけどねw
だって、なんで順行してるほうが「後続の車に接触するかもしれないリスク」を負ってまでどいてやんなきゃなんないのよって思うんですもの。
それは逆行するひとが負うリスクであるべきです。
って怒ってみたりして。激おこ!

> ところで、やはり坂道に行ったんですねww
> なんだかんだ言っても身体は正直ってやつ⁈
嫌なもんは嫌なんじゃー!
でも、でも身体が…っビクンビクン!!
エロゲか。
なんですかねーほかに行くところ無いんですよ。
閑静な平坦路があれば迷わずそっち行きますよー。
ぶーぶー!

> 私も坂道は苦手ですが、登れるようになると、楽しいらしいですよ。
> お互い頑張って、いつか一緒に箱根を走りましょう(^o^)/
箱根とか絶っっっっっっ対に嫌っショ。

> 勝負しようぜ!とりにくちゃん!(巻きちゃんをあおる箱学の東堂君風にwww)
めんどくせえっショ。

箱根ねえ…
湯本までなら行きたいんですよねえ。
温泉饅頭食べに。
ただ、餡子があんまり好きじゃないっていうw

とりにく | URL | 2014-07-31 (Thu) 22:47 [編集 ]


Re: 上達が早いですね!

kazさんこんばんは!時速7.5kmで千切れるわけがないわw

> とりにくさんを引ける様に、僕も坂を頑張ります!
男性が引くなら強制的にふんどし一丁ですよデッヘヘヘ
しかしまず坂に行こうと提案された時点でDNSですw

> 海外は基本的に右側通行なので、外人さんは逆走してしまったのかな?
> 日本は左側通行って事をよくよく認識して欲しいですね!
> 僕も通勤時に逆走自転車にヒヤッとすることがあります。
> お互いに気を付けましょうね。
いやまさか、日本の公道を走っていてさんざん車が通るのを見てるはずですし、右側通行だとは思わないですって!
逆走ママチャリとか見て、日本は逆走おkなんだと思ってたりして…。
ほんとこわい!気をつけましょうね!

> えっ!ルンルンで手に入れたのに、階段踏み外す程浮かれていたのに、うなぎ好きではないのですか!?
> まさかの展開ですw
貧乏人なもので、「こんなに高いものが半額になった!」っていう事実だけで盛り上がれるのですw
うなぎは食べてみないと泥臭いか臭くないかがわからないので、結構な賭けなんですよねー。
臭くないうなぎは嫌いじゃないですねえ。
この時のうなぎは臭くなかったので、悔しいながらも美味しく頂きました!

> とりにくさん、好きでもないことに情熱を燃やすことが度々ある気がするのは気のせいですか?w
> 確か以前も似た話があった様な…
なんですかね、期待しちゃうんです。
もしかしたら、今年は梅干しを美味しく感じることができるかもしれない!…って。
まあ期待ははずれるんですけど⤵︎
自分でも自分がよくわかりませんw

とりにく | URL | 2014-07-31 (Thu) 23:06 [編集 ]


Re: タイトルなし

あおこさんこんばんはっ!

> 足首ひねったのに、坂道に行ってしまったのですね。
> でも足つきなしで登れたのなら、足は大丈夫そうですね、良かったです。
あいやすみません変な書き方してしまって!
足をひねったのは6年前なので、さすがにもう大丈夫ですw

> ビンディングの効果って、私もかなり後になってから分かりました。
> 単に鈍いだけなのかもしれませんが。
後になってわかるっていうことは、たくさん走り込んでみないとわからないということですよね。
引き足のこつなんかが掴めてくると、分かってくるかなって思っています。
わたしもがんばろう…!

> あ、あの、久しぶりにバナー見たら衝撃がでかかったですw
> トイストーリーの人形って、本当にデフォルトでこんなに半開きの目なんでしょうか。
> なんか顔周りにシャがかかって見えて(往年の女優か)さらに怖いですw
デフォルトです!!
って言ったら某国から刺客が送られてくるかも…。
こんど、あの表情の裏側を載せてみますので見てやってくださいw
結構単純なつくりなんですよ。
顔まわりの紗は、ただ単にカメラと撮り手がへぼいだけなんです〜w

とりにく | URL | 2014-07-31 (Thu) 23:15 [編集 ]


うなぎ~

ぐちゃぐちゃな鰻は
ひつまぶし風にして食べれは
キミもナゴヤっ娘。

片足ペダリングなんてトレーニングもあるそうよ!?

お大事に。。

猫山捨吉 | URL | 2014-08-01 (Fri) 06:57 [編集 ]


Re: うなぎ~

猫山捨吉さんこんにちは、はじめまして!

> ぐちゃぐちゃな鰻は
> ひつまぶし風にして食べれは
> キミもナゴヤっ娘。
まさにひつまぶし風でしたw
どうせ食べちゃえば一緒ですからね、気にしない気にしない!
なごやと聞いてえびふりゃー食べたくなりました〜
えびふりゃーってかわいいw
ほんとにえびふりゃーって言うのでしょうか…。

> 片足ペダリングなんてトレーニングもあるそうよ!?
> お大事に。。
だ、大丈夫です、足首は6年前にひねったのでさすがに治っておりますw
片足ペダリング、SPDにしてからたまにやってます。
あと数メートルっていう時に左足をリリースしちゃった時は、右足を戻して回して、ってやってます。
めっちゃ便利!!

とりにく | URL | 2014-08-01 (Fri) 15:39 [編集 ]


 

トラックバック