さかみちはきらい。

さいあくでもいいの



16日の日曜日、大磯クリテリウム最終戦に出てきましたよ。

今まででいちばん最悪な結果だったけれど、今まででいちばん有意義なレースだった!!
丸一日以上経ったのに、まだ胸がいっぱい。まだ胸が熱い。
今の気持ちをきちんと文字に乗せられるよう、がんばってみようと思います。


ちなみにこちら、とりにくさんです。
雑兵ジャージは普段、まず着ることはないから載せてもだいじょぶだろかねwww

せっかくいつも写真を撮ってもらっているのに使わないのはもったいないので、デブ体を隠して隠してペタしてみましたん!



ちょっくらおへんじ
ブログランキング・にほんブログ村へ
まっててねええええええええええ

もふもふぴんく



三浦海岸はやっぱり混雑してるやあ~

海開きしたらここに水着ぎゃるるっるるっる~がいっぱいに…(*´Д`)
ってほどいっぱいにはなりませんのであしからず。

金田港のあたりは桜のピークが少し過ぎたころかな、

桜咲くバス停ならば、待ち時間もふわふわゆめごこち。
バスが来ても乗らないで見送っちゃうわwww

ところで、よく見るこれ、胴吹き。

古い木によくあることらしいんだけど、なんでこんな唐突に木の幹から咲いちゃうんだろ。
「やっべここちがくね!?咲くとこじゃなくね!?」
ってなるよねえ。

そんな老木を見上げればもこもこもふもふ。

風が吹くと花びらが顔に落ちてくるのがいい感じ。
なんとなく桜のによいがするから、ふんすかふんすか嗅ぎまくってしまいます。
なんだろな、道明寺を包んでいる桜の葉っぱの塩漬けのによい。
嗅いでいたら道明寺が食べたくなったよ。

満開に見えて、もう結構散っているのね。

花びらのじゅうたんは、まだ敷かれたばかりで道路がうっすらぴんく色。

見上げてもぴんく、見下ろしてもぴんく。

自転車と一緒に撮るのもたのしい!

そして宮川公園に来て、風車と自転車が一枚に収められないかと苦心するけど失敗する一枚。

今度はもう一基のほうで撮ってみよう…。

宮川公園まで来たら、やっぱりここに寄らなくちゃ!と思って例のコインロッカー式無人販売機に来たわけですよ。

今日もいちごちゃんいるねえええ~
ビニールもサコッシュも持ってきたよ、んじゃあ誰を連れて帰ろうかな!
って覗いてみたけれど、ラベルに印字された収穫日が一日前で、見た目もちょっとお疲れ気味のいちごちゃん。
今回はあきらめることにしたのでした。

こっちはあきらめなかったよ、週二くらいで通ってる芦兵衛さん。


お昼を少し過ぎたころだったんだけど、お目当てのタルトはぜんぶゲットできましたん!

ほんとうはこの写真の倍量お買い上げしたことを、ここに謹んでご報告申し上げます。

そんな感じでお花見地元編はおっしまい!
地元周辺は、他にも別の日に色々走って撮ってまわったけど、めんどくさいからいいや!

たんすいかぶつ
ブログランキング・にほんブログ村へ
うんめええええええええええええ

ふわふわぴんく 



モザイクをかけないで画像をあげられる喜びに打ち震えておりますとりにくでございます。
健全ばんざい。

さて。
地元の桜はまだまだ~満開のところまでいろいろだったので、走っているとどこかしら咲いていたのですね。
今年はずいぶん長く楽しめた気がしますよ。
そんなわけで今年のお花見ライド、地元編。

4月10日の月曜日、お仕事前にちょろっと葉山~横須賀をぐるっと。
前日までの土日が一日中雨で走れないストレスがものすごかったので、鼻息荒くめっちゃ遠回りしてパンを買いに行ったのです。
その時に通りかかった葉山の桜は満開、ふっかふか。

丸ポストと桜のなんと相性の良いことか。
そういえば、なんで丸ポストって減っちゃったんだろうね。

そして辿り着いたパン屋さんは定休日で、おあああびゃあああああ~!!!!ってなりながら帰宅しましたとさ。
とにかく走ることしか頭に無かったもんだから、すっかり失念していたのです。


そして12日の水曜日は、いいお天気のなか大回りでミウライチ。

葉山の漁港近くからは、富士さんと江の島が良く見えるよ。
そういえば山中湖とか道志みちは息を吹き返したのかな、そろそろあちらにも走りに行きたいんだけどな。

お久しぶりに横須賀のヴェルニー公園に来た!

護衛艦いっぱいいる!
ひゅーかっちょいー!


……ねえ、普段からこんなにいっぱいお船いたっけ…


奥にもいるよね、6艦くらいいるよね。

米軍横須賀基地の交流イベントも中止になったし、某国についてごにょごにょだから、そんなことやってる場合じゃねー!な感じなのでしょうか…ゴクリ

走水を走ってて気づいたんだけど、ここからMMが見えたのね!

もうちょっとモヤってない時だったら、もっとはっきり見えたかも。

こちらも走水、ヴェルニーの水汲み場を過ぎたあたりだったかな。

ちょっと前まで雨が降っていたから、濡れた16号の標識に桜の花びらがたくさんくっついているよ。
桜吹雪の標識、期間限定だ。

久里浜に近づいてきたら海の向こうに見えてくるのは幻想的な千葉県。

千葉でつみれ汁とくじら食べたいな。


今日は叫ぶこと
ブログランキング・にほんブログ村へ
なんもなあああああああああい

りべんじ!いちごちゃん



朝はだいぶ暖かくなってきたねえ!
暖かくなってきたら出勤前にちょろっと走りたいと思っていたんだけど、ようやく朝走っても辛くない感じになってきたよ。
あとは起きれるかどうかが問題だ。

そんなわけで。
かなまら祭りの翌々日、4月4日の朝。
お仕事前に軽く流す程度に走りに行ったのですね。


芦兵衛のパンは、午前中ならわりと揃っているみたい。


お店の前にあるベンチに座って、ゴルゴンゾーラのピザが朝ごはん。

しあわせ…。

そして翌日の5日はミウライチ。
かなまら祭りレポを書いているあいだにも、大周り小周りあわせて4回くらいミウライチをしていました。
平日だと平塚方面や湾岸方面は大型車が多くて走りに行くのがちょっと怖いので、結局三浦方面になっちゃうのです。

この日はあったかかった~

夏ジャージに指切りグローブでぽっかぽか。
日焼けに気を付けないといけないねえ。

5日の時点では、金田港の桜並木はもうちょっと先ってところ。


そしてあの、ヒイィィ~ってなった江奈湾の工事現場をもう一度、今度は間近でまじまじと観察しちゃったwww

やっぱりヒイィィ~だ!
なんなのもう、これどうやって乗り込むのさ。
乗り込むまでに二回くらいちびっちゃいそうよ。

それでね、油壺のあたりにある、あのコインロッカー方式の無人販売機ね。
前回あきらめたいちごちゃんを買うために、ふたたびやってきたのです。

ウヒョーいちごちゃんかわいいねえええ
おうちに来るかい?ん?来るかい?

と、いうわけで。
いそいそと200えんを投入し、

    \パカッ/

ウヒョオオオオオいちごちゃんきたー!!
しかしやっぱりきたねえロッカーだなおいwww

ちゃーんとビニール袋も持ってきましたよ。

お安いいちごちゃんなので、粒もちいさめ。
でもねえ、いくつか食べてみたらどれもあんまあ~いのね。
そんないちごちゃんをビニールに詰めて、サコッシュに収めて肩からさげて、うっきうきで帰っちゃうんだ。

もったいないけど、へたを取って小鍋に移して、


エリスリトールと一緒に加熱。

おいちいいちごジャムができましたん!
いくつかのパックにわけて冷凍したから、そのうちボトルに移してそれ持って関口牧場に走りに行って、牧場の牛乳とまぜまぜして、いちごみるくにしちゃおうっと。
うっひひひたのしみだな!
いちごの季節が終わるまで、走りに行くときは必ずここを通過することにしようwww

モザイク加工しなくていいって
ブログランキング・にほんブログ村へ
すんばらしいいいいいいいいい
めんどくさかったわ…

おとなのおまつり まんぞく


さてさて。
お神輿が通り過ぎたら急いで飴ちゃんの行列に並ばなければ!
いそげいそげー!

…って、境内の外にまで列が延びているのですね。
そして、その列は角を曲がってさらに進んで…

それはそれはうんざりするほどの長蛇の列。
でも並んじゃう、うっきうきで並んじゃう。
みんな好きだねえ。

そしてだらだらとお喋りをしながら並ぶこと1時間30分。
とうとうやってきましたよ、大人気の飴ちゃん売り場に!!

ダン箱にわさっと入ってるの。
もう感覚がまひしちゃってるのか、見てるこっちもいかがわしさとかなんにも感じなくなってるからひどいですwww

カゴをわたされるんだけど、まわりを見てみると外人のお客さんは際限なくぽいぽいぽいぽい、カゴに放り込んでいくのね。
お値段が300えん~とお手頃なので、お土産にちょうどいいのかな。

ビニール袋にどっちゃり買い込んでいる方もいましたよ。

カラフルな飴ちゃん、300えん。


こっちはエリザベス神輿かな、500えん。

やったー!念願叶ってゲットできたー!!
まっつんさん、本当は要らなかったのに付き合ってくれて一緒に並んでくれてありがt
あなたなんで3本も買ってるの…
要らないのに買わせてしまう飴ちゃんの魔力よ。


………。


ねえこれ、どうしたらいいと思う?


買ったはいいけれど、これ、ほぼほぼ糖質だけで出来てるじゃん。
わたし、普段の生活でぺろぺろできないじゃん。
なので、自転車生活におけるちんこ飴の活用法とかシチュエーションを考えてみるわけですよ。

①差し入れ
以前も書いた気がするけれど、ハンガーノックに陥ってへたり込んでいるローディーさんを見かけたら背中ぽっけから取り出し
「どうぞ」
と差し入れる。
あくまでさりげなく。
あくまでスマートに。
「く、くやしい…!でも飴ちゃんおいちい、ビクンビクン!」


②挿しつ挿されつ
・レース時、各自の背中ぽっけに一本ずつ挿しておきます
・抜かされそうになった時、相手がダンシングしていたらすかさず背中ぽっけからちんこ飴を取り出し、ケツ穴を狙って
ア゛ッーーー!!
すごい、マ○オカートみたい!
*マ○オカートをプレイしたことはない


③まけいぬ
峠のてっぺんを先に獲ったものからパーツを奪われ、かわりに渡された輪行袋。
と、ちんこ飴。
帰りの電車内で食べることを要求されて増す負け犬感。
*該当する漫画を読んだことはない


どれも現実味がないなあ。
とりあえず数本はお嫁お婿に行く先が決まったので、あとはまたステムで叩き割ってラップでくるんで、補給にでも使いますかね。
なにかいい活用法があったら教えてくださいな。

そういやTENGAのかぶりものを被っている方がいらしたのですが、このかぶりもののクオリティがめっちゃ高かったですよ。


ダンボーもいっしょに記念写真を撮って、ミッションコンプリート!

時間はもう14時ちかく。
お腹も減ったし腰も落ち着けたいしということで、かなまら祭りの会場をあとにします。

駅に向かう道すがら、ロードに乗ったお兄さんを見かけましたよ。
そこそこお天気もいいし、自転車でどこか走ったら気持ちいい日だっただろうね。
いいなあ、自転車乗りたいなあ。
昨日、もう自転車きらい!とか内心ヒスりながらパンク修理したけど、やっぱり自転車乗りたいなあ。
かなまら祭りはめっちゃ楽しかったけど、それにしても自転車乗りたいなあ。
ああ~乗りたいなあ。

どうやら、自転車きらい病は一日で治ったみたいですよ。

川崎駅からすぐのラゾーナ川崎でタイ料理のランチをいただいて、まんぷくまんぞく。

見たいもの見れて買いたいもの買えておいちいもの食べて、とっても楽しい一日でございましたん!

まっつんさん、ある意味ひどいものに付き合ってくださってありがとうございました。
おかげさまで数年越しの野望を果たすことができました。
またなんかひどいのがあったら行きましょうね///


かなまらまつりは、毎年四月の第一日曜日に開催されますよ。
皆さまお誘いあわせの上、是非あのカオスっぷりを堪能しに行ってらしてくださいませ。


ようやく
ブログランキング・にほんブログ村へ
おわっだあああああああああああ