さかみちはきらい。

みうらもぐもぐ

わたし…できちゃった///
もうすぐ三ヶ月だって///

んなわけあるか

まあ腹の出具合的には八ヶ月とか言っても信じてもらえるんじゃないですかね。
先日、少々おひざを痛めてしまいまして、さきほど近所の整骨院に行ってきたのです。
そこで超音波だかエコーだかでお膝のじん帯を診た時に、↑の画像をプリントしてくれたのでした。
整体院だと思って行ったら整骨院だったんだけど、まあいっか~って入ったら、さっそく
「よく自転車乗ってますよね、このあいだ車で走っていたら○○で見かけました」
と突っ込まれましたwww
おかげで話は早かった。

それにしてもだ、「○○で走っていた」という目撃報告をちょくちょくされるので、じぶんで思っている以上に自転車に乗っているところを見られているようです。
悪いことはしていないけれど、いろいろ気を付けようwww

さて。
きのうのつづき。
ベーグルを食べてから三崎の漁港を通り過ぎ、油壷の例の場所へ向かいます。

これこれ、いちごちゃんのロッカー(*´ω`*)うふふうふふ

穫れたてぴちぴちのいちごちゃん、きったねえガラス越しで見ても新鮮なのがよくわかるよ。

200円を入れるところまで写真に撮るわざとらしさ。

喜々としてひとりでやってるんだぜ、これ。

\パカッ/

いちごちゃんとご対面。

すんごい新鮮、つやつやぴかぴか。しかも完熟!

ヘタをつまもうとしてちょっぴり実に触れただけで形が崩れるくらい、熟したところで摘んでいるのね。
ひとつぶ口に放りこんだら、ふわっと潰れてなくなっちゃう。
そんですんっっっごいあまーーーーーーい!!

やばいよやばいよ、これは止まらないよ。

立てかけた自転車のガーミンの上にパックを置いて、もぐもぐ。

ガーミンはちょうどいいマウントになってくれましたんwww

たまに車が通るしちょっと恥ずかしいんだけど、半分くらい食べちゃったwww
あとは持ち帰ったけれど、やわらかすぎて帰宅するころにはだいぶぐずぐずになってしまいましたw
なので潰していちご牛乳になりました。
なんて贅沢ないちご牛乳なのかしらん。
スーパーではちょっと売っていないいちごちゃん、また来年会えるかな。

最後に葉山のスタバでソイラテ。

ランチとデザートとお茶の時間を堪能しましたよ。
踏むとこ踏んでポタるとこポタって、おいちいものお腹にいっぱい詰め込んで、相変わらず幸せみうらいちでございましたん!

パン屋さんにも
ブログランキング・にほんブログ村へ
寄っちまったあああああああああ
食い過ぎ。

みうらぶらぶら

日常系自転車生活日記。

土曜日は、行けるときはスクールに通っておりますよ。

レースやフィッティング等でしばらくお休みしてしまったので、久々ローラーでだいぶひぃひぃ言わされましたんw
スクールにはいつもデローサで行っていたのですが、リニューアルしたアンカーがめちゃめちゃ楽しくなってきたので、しばらくこれで通ってみようと思っとります。
あんなにアンカーつまんないアンカーいらないって言っていたのが嘘のようだwww
手のひら返しすぎィ!

5月7日の日曜日は、ふだんお酒を飲まないわたしにはめずらしく、夜から飲み会の予定が入っていたのです。
なのでお昼すぎには帰宅して、準備して夕方にはお家を出なければと思っていたのですね。

どこに行こうかな~
時間と距離的にヤビツにしようかな~
5時におうち出れば12時にはかえって来れるな~

とか考えつつうとうとしていたら安定の寝坊。
誰かとお約束がないと、気がゆるんでいけません。

仕方がないので、三浦半島をぶらっとしに行きましょう。
土日にしか開いてないお店もあるし、ちょうどいいや。

4月の上旬、桜舞う標識だったあそこは、

どんより。

晴れていたら新緑萌ゆる気持ちの良い走り水なのだけれど。
さえないお天気のせいか、日曜日なのに自転車乗りの少ない三浦半島。

のんびりキコキコ、あっというまに三崎の近くのみやがわベーグルさんに到着。

ここは土日しか開店していないので、なかなか来られないのですよ。

小麦粉も、野菜も、基本的にはぜんぶ三浦半島産。

三崎というとマグロや海産物に目が行きがちだけれど、わたしは地場産の農作物のほうに魅かれます。
もちろんマグロも地魚も大好きなのでめっちゃ食べに行きますけどねw

この日はメロンベーグルに、クリームチーズとくるみとはちみつをサンドしてもらいましたよ。

他にもシリアルやらナッツやら、いくらでもカスタムできるけれど、トッピングを追加すると結構いいお値段になっちゃいます。

みやがわベーグル
食べログ
お店の横にバイクラックもありますよ。

ハンドルにベーグルを引っかけて、

さっき通り過ぎた宮川公園まで戻りましょう。

お天気よくならないなあ。
ヤビツのほうに行っていたら、寒かったかもしれないね。

自販機で飲み物を買って、いただきまーす!

さっくりやわらかな、優しいお味。

今日もおいちい自転車メシなのでしたん!

んでも一個じゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
たりねええええええええええええ
あと2個はいける!

ふんわりひんやり

今年も待ちに待ったあれが始まりましたん!
葉山にある、日光天然氷のかき氷やさん「霧原」のオープンですよー!!

ばんじゃああああああーい!!

今年は5月3日から、たぶん9月の最終日曜日までの営業かな。
わたしもオープンしてすぐあたりにサイクリングがてらお店に行ったのですが、さすがゴールデンウィークとあって行列ができていたので断念。
ゴールデンウィーク明けの平日にお邪魔してきましたよ。
たしか、平日ならだいたいどの時間に行っても並ばない、並んでもわりとすぐ入れたような記憶。

今はもう終わっちゃったんだけど、オープンして一週間くらいは限定メニューがあったのです。

こちら、「すっぱいりんごのコンポートとサワークリーム」。

かき氷の中と上にりんごのコンポートとその煮汁をシロップにしたもの、それとふわっとホイップされたサワークリーム、固めのクランブル。

霧原さんの果物系のシロップって、どれも酸味が強めで甘さすくなめなので、甘いのが苦手なひとでも全然大丈夫。
逆に甘いのがいい時は練乳を追加するとちょうどいい感じかな、去年は何度か練乳を追加注文しておいちくいただきましたん。

りんごのコンポートがたっぷり。

なかなか豪華なかき氷でしたよ。

こっちは別の日、今度はいちごのミルフィーユ!

わたし、霧原さんではこれがいちばん好き。
超おすすめ、たぶん5月までだと思うのです。

濃ゆいいちごのシロップと生いちごの角切り、練乳、キャラメリゼして砕いたみたいなシリアルとナッツ。

しゃくしゃく、ガリゴリ、ひえひえ、うまうま。
氷が半分溶けたところで練乳とシロップが混ざると、食味が超高級なフルーチェみたいになるよ。
こちらも豪華なかき氷。
おなかいっぱいになっちゃいます。

おうちから自転車で走っていって食べて帰ってくると1時間くらい。
隙間時間にちょうどいいんだよねえ、今年は何回行こうかなwww

休日の午後は混むと思うので、行くなら11時のオープン直後がいちばんいいと思うのね。
広い駐車場があって自転車も適当に停められるので、湘南うん国際村とか走りに行くなら、ついでに寄るといいと思いますん。

かき氷やさんのまわしものみたいですが、なんにも貰ってないですよwww

ひとつ言うことがあるとすれば
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょっと高あああああああああい
でも行く。

ぜいたくあさごはん

はみはみはむはむ

なに見てんのよ
IMG_20170501_205308_326 (1)
たまに勢い余ってくちばしでじぶんの身をかじって、「ピギャッ!」って怒ってる。
毛づくろいはずっと見てても飽きないよ。

さて。
5月2日は、出勤前にすんごく久しぶりにすかなごっそへ行ってきましたよ。
冬にテレビに出てから混雑具合がすごいと聞いていたので敬遠していたのですが、もうすぐいちごが終わっちゃうのでどうしても買いに行きたかったのです。

開店数分前に到着したけれど、すでに長い行列ができていて、最後尾がどこだかわかりませんでした。
IMG_20170502_093139 (4)
左下に、バイクラックがあるのが見えるかな、わたしの自転車が引っ掛けてあるのです。
行列の間に割って入って「すみませんすみません」って通してもらって、自転車を引っ掛けてるとめっちゃ見られますw

会いたかったよいちごちゃん!
IMG_20170502_093503 (5)
すかなごっそのいちごはもちろん地元産。
ちょっとお高いけれど、今年ここで買うのはこれが最初で最後なので無問題。

それといちご大福もお買い上げ。
IMG_20170502_093622 (5)

あとは、すんごいお安い春きゃべつとか小松菜とか、バックパックに詰め込めるギリギリのラインを考えてお買い上げ。
IMG_20170502_093824 (4)
ここだけは車があればなあ~って思うポイントだねえ、ダン箱一杯買って帰りたいもの。

お外のテーブルで、さっそくいただきまーす!
IMG_20170502_094102 (4)
いちご農家さんのいちご大福はめっちゃおいちいのです。
かぶりつくと完熟したいちごちゃんから果汁がじゅわあ~
少しの白あんともちもちのお餅の量は、絶妙なバランス感覚を養った結果でしょうかね。
それにしてもぜいたくな朝ごはんだ。

ちょっと残念だったのがいちごちゃん。
IMG_20170502_094108 (4)
そろそろいちごの季節が終わるからかな、味や食感にばらつきがあって、もうちょっと早くに来ればよかったと反省しましたよ。
いちご大福はまだもうしばらくいけそう。

さてさて。
今回、走り慣れた三浦方面をリニューアルしたアンカーのあんこさんで走ったのは初めてだったのですが、びっくりするほどいい走り心地でした。
奥多摩では重さしか感じなかったけれど、ゆるいアップダウンしかなくてたくさん踏める三浦方面は、踏んでいるんだけど自然とあんよが降りていくような感覚がすごく気持ちいい!
巨匠が言う「フレーム設計の良さ」を改めて実感しましたよ。
うまく書けないけれど、「そうかこれがそういうことなのか!」って。
踏んだ時にうまく力が入らなくて「ああもう!そうじゃないよ!」っていらついていたのが、今度は踏めば踏むだけ前に進む感覚なの。
今までのあんこさんとは断然にちがうの。
なんていうか、

アンカー楽しい!!

しばらくこいつに乗って、あちこち行こう。
もっと遠くまで行ってみよう。
久しぶりに、そう思えたあんこでいちごちゃんライドなのでしたん!

なにを叫んだら
ブログランキング・にほんブログ村へ
いいですかあああああああああ

たまにネタ切れになる。

だれもゆるぽたをくれない そのよん

そういや、釜飯やさんの待ち時間があんまりにも長いので、お店のまわりをうろうろしていたのですよ。
そしたら倉庫っぽい木造の建造物にポストが取り付けてあったのです。

これ、れっきとした日本郵便のポストなのですよ。

一日一回、ちゃんと回収しに来ますよ。

最初、個人宅のポストだと思ったわwww

なんでか学校の椅子と机があったりして。

数分歩いたところには、マス釣り場もありました。

河原でバーベキューもできちゃうんだって!
いいなあいいなあ~
自転車でここに来て釣りしてバーベキューして遊ぶとか最高じゃないかいw

で。

結局、ご近所をうろつくのも飽きて敷地内でさらに1時間くらい待って、ようやくよーーーーーやく釜飯屋さんに入ることができましたw
んもー意地ですね。
意地で待ちました。
こんなに待ったのに、いまさら別のお店探すとかありえねー!って。

そしてお店に入って注文したらあっけないほどすぐに来た、竹の子の釜飯。

こちらは季節の釜飯なので、注文する人も多いのでしょうね。
ある程度の注文数を見越して、注文が入るころには炊けているのかも。

お膳には、
釜飯
水炊き
刺身こんにゃく
お漬物
お饅頭
が乗っていて、水炊きはお味噌汁に替えることもできるのだそうですよ。

釜飯は小さいお釜に見えてみっちり詰まっているので、完食するころにはもうお腹いっぱい。
とってもおいちい釜飯で、三人ともまんぷくまんぞくでありましたん!
補給食をおかわりしまくっていたスコットの青年さんは、店先で倒れることなく釜飯にありつけてなによりでしたwww

さてさて。
予定よりもだいぶ遅くなってしまったので食後のデザートはどうしようかなとなりましたが、拝島駅近くのアイスクリーム屋さんで〆ることにしましたよ。
拝島駅あたりまでは平坦直線、もう登りは無いし楽ちんだろうと思っておりました。

そしたら途端にあがる巡航速度

先導するTamariderさんは、最後まで容赦する気は無いようです。
ひぃひぃ、わたし生物学上いちおう雌なんですけどね、絶対考慮されていないですね。

ゆるぽたでお願いしますって言ったじゃん
ゆるぽたしかできないよって言ったじゃん
どうして誰もゆるぽたをくれないのですか
誰かわたしにゆるぽたをください
ゆるぽたを…
ぬるぽ…

楽しくなかったのかって?
楽しかったに決まってますよ。
白目むくほど辛楽しかったですよwww
ローディーなんてそんな生き物ですものwww

そんなわけで最後におやつ!
ブルーシールさんでアイスです。

シークワーサーのシャーベットと、ココナッツのアイスは、常夏の国のさっぱりとこってりのダブルで大正解!
おかわりしたいくらいでしたよw
ブルーシールHP
そんなわけで。
すべてのミッションコンプリートと相成りまして、拝島駅でお二人とはお別れです。
自転車を梱包して、充実感いっぱいで帰宅いたしましたん!

Tamariderさん、スコットの青年さん、お付き合いいただきましてありがとうございました。
めっちゃ楽しかったでございます。
今度は6時に逗子駅集合で、胃袋破裂寸前までおいちいもの詰め込んで帰しますよん!

ゆるぽたは
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありまああああああああああす!